SSブログ

合掌。10月20日 リキエル三回忌

rykiel05.JPG

早いなあ。
今日、お前の三回忌だ。お前が旅立って、もう二年になる。
カイザーとイオンと仲良く一緒にいるか。今年はあいつらも続けて逝ってしまって、辛かった。
天国でお前達がいつも安らかな事を、祈り続けている。
弟のイギーは、元気にやっているぞ。相変わらずに、ルナとベルに対している。

rykiel01.JPGrykiel06.jpg

夜空には、お前の星を見つめてる。
もう少し季節が進めば、カイザーとイオンとお前の星が、近くでよく見えるようになる。
今日からオリオン座流星群の出現ピークだそうで、さっき見に行ったけど曇りで見えなかった。
お前達の星の所だし、次の好条件は70年後だそうなのであと三日、何とか是非見れたらいいなあ。

rykiel02.jpgrykiel03.jpg

ここ数日、お前が生まれた時からの写真を見ながら、偲んでいた。
rykiel07.JPG
ノートに、第四子500gで生まれたと記していた。
一番やんちゃで、ルナによく叱られて、頭にたんこぶが出来たのを思い出す。
おっぱいを上手に飲めなくて、母さんと交代で、スポイトでミルクを飲ませた。
離乳食の時も、お前だけひとりで食べられずに、スプーンで食べさせた。
手のかかる子だったよ。

他の子達の写真も、懐かしく見ていた。みんなどうして居るんだろうな。
元気で健在であって欲しいな。滋賀へ行ったジョジョは、すごいやんちゃになっているらしい。
懐かしさのあまり、家族のデジブックを作った。



ささやかな法要をして、お前の事を祈る。

rykiel04.JPG

リキ、天国では、健康な体をもらっているよな。
リキ、忘れないから。大好きだ。
合掌。

                           10月20日 枝動


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

kaisersd

りぼんさん、xml_xslさん、すてぃっちさん、袋田の住職さん
nice!をありがとうございました。
by kaisersd (2009-10-21 00:36) 

kaisersd

shinさん
nice!をありがとうございました。
by kaisersd (2009-10-21 22:27) 

kaisersd

VINNY7さん
nice!をありがとうございました。
by kaisersd (2009-10-22 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント