SSブログ

ちはやちゃん

100117ariyosi-tihaya-tyan01.jpg

田畑に降りた霜の白さと、水を覆った氷の透明さに、冬の朝の清々しさを感じていました。
公園にできた日だまりは、訪れる人を待ちわびるかのようで、
優しい光を注ぎながら、寒さを少しずつ解かしてゆきます。

見事なまでのあなたの「生」に、あなたをねぎらい手を合わせます。
ちはやちゃん、長い間ありがとう。
感謝は家族の心の中で、いつまでも消える事がありません。
あなたにどれだけ癒され、幸せをもらった事か。
家族の誰もがあなたを想い、旅立ちを見送ります。

この日の朝のようなあなた達家族に、手を合わせ祈ります。
いつまでもあなたが安らかである事を。
季の白さと透明さは、清々しい家族の絆色でした。

涙が教えてくれるのは、「家族の色は、限りなく透明に近づく白」。   合掌。

ご依頼主様  大阪府堺市 A様

告別      ちはや20歳 平成22年1月17日


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

袋田の住職

猫ってけっこう長生きなんですね。
うちの長女も今年20歳になります。。。
by 袋田の住職 (2010-01-25 10:54) 

枝動

はっこうさん、xml_xslさん
nice!をありがとうございました。

袋田の住職さん
nice!をありがとうございました。

猫の方が犬より平均寿命が長いみたいです。
15歳以上の長寿の子は、猫の方が多いようです。

娘さんは、成人式だったんですね。おめでとうございます。
親から見る20年は、あっという間だったでしょう。
うちは7年前に、そんな想いでした。
by 枝動 (2010-01-25 14:09) 

枝動

マロンさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-01-27 01:09) 

枝動

ほりけんさん、cloud9さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-01-27 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント