SSブログ

合掌。2月7日

   赤い月がおぼろ  揺れて水面に浮かぶ
   めぐる季節に祈り続けて  漂い渡は君の残り香
   遠い記憶の遙かさは  時を越えて
   きらり透き通って  わずかな風に吹かれた
   山寺鐘はもう時を告げない  夕鳥一つ古巣を舞うがいい
                             ♪那賀川~風に吹かれて~
100207ion.jpg
   今日も海は白い風に微笑んだ  何気なく滑りゆく伝馬船
   波にのまれる事もなく  幸せ気分でゆくよ
   突き出た岩よ迫る山よ  めがけて不意に風が舞った
   ほんの気まぐれ少しふざけて  みたくなっただけ  青い遙かな海よ
                             ♪泊~室戸より故郷を恋うて~
100207ion01.jpg

イオン、お前を偲ぶ時、いつも故郷の景色が流れる。
子供の頃瞳に焼き付けた、もう戻る事のない美しい風景が浮かんでくる。
お前の遺影の丸く澄んだ瞳が、そうさせる。

100207ion02.jpg

イオン、安らかか。
地上から見るお前の星は、安らかに瞬いて見えている。
カイザーの背中に乗せてもらって、何の不安もなく過ごしているように見えている。
それでいい。そう心に言い聞かせている。

100207ion03.jpg

「鳥啼いて山更に幽なり」 
かくありたいが、未だ成長しない自分がいる。お前達から多くを学んできたはずなんだが。
今日この日を迎えると、傷の深さを思い知らされる。
それでも俺の心の中には、可愛いままのお前が居る。
窓から帰りを見届けて、玄関で待っているはずの、お前が居る。

合掌。
                              2月7日 枝動

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

枝動

桔梗之介さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-02-07 01:06) 

枝動

xml_xsl さん、はっこうさん、takemoviesさん、shinさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-02-07 23:45) 

枝動

kohtyanさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-02-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント