SSブログ

アンちゃん

100303hayasi-ann-tyan01.jpg

一人きりの湾岸を、風を切り闇を抜けてたどり着いたあなたの街は、夜明け前の澄んだ空気の中で、まだ眠りについていました。
紫だちたる空へまっすぐと、あなたは天使になって昇って行きます。
やがて空は青く白く、公園の鳥のさえずりに静かに目覚めました。

家族に見守られ、祈りと願いの中で、あなたが旅立ちます。
あなたを失った孤独感は、家族誰もが心折れそうで、それでも、学んだ強い心であなたを囲み輪になります。
またあなた達家族にも、愛を知り、強い絆を学びます。

瞼閉じれば、笑顔のあなたがとめどなく溢れ出てきます。
涙こぼれるように、ポツリポツリととめどなく、またひとつぽつりと。
幸せだったあなたとの暮らしに、両手を捧げて感謝しています。
敷き詰める花びらのように、ハラリハラリと心いっぱい、またひとつはらりと。

アンちゃん、公園の菜の花が鮮やかに咲いています。
家族の中心で咲いたあなたのように、見事です。

涙が教えてくれるのは、「愛を知り学ぶのは、孤独な時ほど信じたから」。   合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 H様

告別      アン13歳 平成22年3月3日


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

枝動

takemoviesさん、xml_xslさん
nice!をありがとうございました。

by 枝動 (2010-03-14 21:09) 

枝動

居士さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-14 23:28) 

枝動

shinさん、袋田の住職さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-15 13:56) 

U3

うちのは最近またアレルギーで皮膚がかわいそうな状態に。
きょうステロイド剤頂いてきました。
食物アレルギーで鶏も豚肉もニンジンも駄目で殆どのドックフードを受け付けず。
どうしたらよいのか目下思案中。
by U3 (2010-03-15 19:53) 

枝動

U3さん
nice!をありがとうございました。

食物アレルギーだと、食事大変ですね。ラム肉はどうですか。
うちにリキエルという子がいたのですが、アレルギーじゃなかったのですがすい臓がんで、皮膚や爪までボロボロになっていました。
ラム肉が良いということで、ラム&ライスのフードと酵素を与えていました。
いや~でもアレルギーとまた違いますもんね。むずかしいですね。
お役に立ちませんで、すみません。
by 枝動 (2010-03-15 22:02) 

U3

ラム肉オンリーだったらたぶん大丈夫なのだろうけれど市販のラム&ライスとかは必ず鶏肉成分とかチキンオイルとか入っているのでそれでアレルギーが出てしまいます。
絶対駄目なのが鶏肉、ターキー、ニンジンですね。
昨日お医者さんでステロイド剤頂いてきました。
それでまずは炎症を抑えていろいろとその後食餌変えて試す予定です。
シュウ酸カルシウム結石が心配されるのでなかなかむずかしいですね。
by U3 (2010-03-16 18:52) 

枝動

U3さん

そうですね。市販品だと何かしらダメなものが入ってますもんね。
大変でしょうけど、手作りしか手はないのでしょうか。
うちのカイザーは、結石で苦労しました。ヒルズのs/dはまずいのか、悲しげな顔をして食べていました。食事の時は、自分たちも辛かったのを覚えています。
一度、シュウ酸カルシウム結石に変わった事がありましたが、主治医もこっちがストルバイト結石より厄介だと言っていました。でも、u/dは嫌がらずに食べていました。彼には良くなっても、c/dとかw/dを混ぜて与えていました。
本当に大変でしょうけど、陛下ちゃんの為に最良のものを見つけてあげてください。
by 枝動 (2010-03-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント