SSブログ

たっくちゃん

100224nagata-takku-tyan.jpg

文殊の菩薩は、一帯を祈りで包み、その慈悲に覆われあなたが旅立ちます。
汗ばむほどの陽気に花鳥は誘われ、春を待ちきれぬ様子です。
長く伸びようとした草葉の影が、あなたが力強く羽ばたく翼のように見えていました。

彷徨い焦りさえ覚える心が、痛みに耐えています。
あなたが空に昇り、自由に大空を翔けるよう見守っています。
願いは悲しみを越えて、祈りとともにあなたへと届きます。

旅立つあなたに慈悲を知り、おかげで幸せで楽しかった事に感謝します。
感謝の心は無限に広がり、あなたの大空を包み込みます。
やがてその心は、約束にも似た面持ちで、あなたの大空を仰ぎます。

たっくちゃん、約束の空で羽ばたくあなたが嬉しそうです。

涙が教えてくれるのは、「別れに慈悲を知り、約束に似た悟りを知る心」。   合掌。

ご依頼主様  S市 N様

告別      たっく4歳5ヶ月 平成22年2月24日


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

枝動

袋田の住職さん、ほりけんさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-18 22:18) 

U3

むかしセキセイインコを20羽くらい飼っていました。
一羽一羽個性があってかわいかった事を思い出しました。
by U3 (2010-03-19 12:38) 

枝動

U3さん
nice!をありがとうございました。

やはり愛情を持って育てていると、一羽一羽解ってくるものですよね。
私も小学生の頃、伝書鳩を10羽飼っていました。可愛かったあ~。
子育てもして、飛行訓練もして、・・・鳩日記付けていました。
世話が大変だったでしょう。苦にならなかったでしょうけどネ。
by 枝動 (2010-03-19 16:17) 

枝動

xml_xslさん、あんぱんち〜さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-19 16:18) 

枝動

kohtyanさん、スマイルさん、cloud9さん、siroyagi2さん、shinさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-22 01:58) 

枝動

kjislandさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-22 15:49) 

枝動

居士さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント