SSブログ

らんちゃん

091021oti-ran-tyan.jpg

雲一つ無い秋の空は、どこまで見渡しても青でした。
今宵はオリオン座流星群を、多く見られるかも知れません。
そんな穏やかな秋の日に、あなたは天使になりました。

ママの抱っこのその温もりを感じて、あなたは旅立ちます。
遠い日より変わらない、いつもあなたにくれた愛です。
あなたにもらった多くの幸せに、心から感謝して見送ります。

夜の流れる星に祈ります。
これからもあなたが健やかで、幸せである事を。
夜の流れる星達は、あなたを優しく迎えるセレモニー。
らんちゃん、その中でひときわ輝いて下さい。

ママ達は、その輝きを見つめています。

涙が教えてくれるのは、「愛しきものを想う、流星の輝き」。   合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 O様

告別      ラン17歳 平成21年10月21日

☆夜半、30分間に七つの星が流れました。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ハラスちゃん

091020motohasi-harasu-tyan.jpg

雲の切れ間から陽光射す時、家族の温もりに包まれあなたが旅立ちます。
頭上すぐ近くを安堵の飛行機が横切り、あなたに別れを告げるかのようです。
いっそう陽は射し、穏やかな風に吹かれ、祈りは深まって行きます。

子供達の声を聞きながら変わらない日常に、あなたの幸せがありました。
家族とふれ合ういつもの日常に、あなたの喜びがありました。
日常というものがどれほど大切で、ありがたいものかを知らされます。

あなたを失った今、深い悲しみと共に、日常の尊さを覚えます。
愛され続けるあなたに感謝があるように、
家族にもあなたへの感謝は、射す陽のようにはっきりと表れます。
互いの尊さを解り合えて、時空を越えて感じます。

16年愛を積んだ今、あなたにありがとう。

涙が教えてくれるのは、「尊さは、日常にあって、愛を積んだ故」。   合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 M様

告別      ハラス16歳 平成21年10月20日


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

さぶろうちゃん

091016seki-saburou-tyan02.jpg

一方通行の狭い道に迷いながら、たどり着いた所で待っていてくれたのは、
ラブちゃんのパパでした。
記憶力が低下するのは、利器に頼りすぎるせいでしょうか。
年のせいばかりではないようです。
でも、パパのお顔を見たとたん、ラブちゃんの事はすぐ思い出せましたよ。

さぶろうちゃん、あなたもまた家族として、優しく見送ってくれましたよ。
「また」祈ります。あなたがいつまでも「子」で、幸せでありますように。
そしてあなた達が、また仲良く一緒にいられますように。

love-tyan080807-04.jpg

ラブちゃんに連れられ、傍らでまどろむあなたを想います。
パパの孤高の愛は、いつもあなた達の側にあります。
あなた達が安心して休めるように、今もこれからも。

涙が教えてくれるのは、「孤高の愛は、いつも側に留まって」。   合掌。

ご依頼主様  兵庫県神戸市 S様

告別      さぶろう8歳 平成21年10月16日


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

マミーちゃん

091014yamamoto-mammy-tyan.jpg

マミーちゃん、幸せだったね。
パパの祈りは、届きましたね。ママの綺麗な涙も見ましたね。
パパがくれた安心とママがくれた優しさは、あなたをとても幸せにしてくれました。
全て、あなたを想っての事です。
感謝だね、マミーちゃん。

秋の日は穏やかで、空も風も、動き出した街までも、あなたを優しく見送るようです。
吹く風に癒され、青空に安らぎ、変わらぬ街の風景に安堵して、
まるであなたのように、あなたが居るように爽やかです。

空にあなたの笑顔を想う時、パパとママもあなたに感謝です。
あなたにたくさんの幸せをもらいました。
マミーちゃん、空からいつまでも大好きな人を見守っていて下さい。
地からも、いつもあなたを想う人がいます。

涙が教えてくれるのは、「感謝は、全うし合った愛の姿」。  合掌。

ご依頼主様  大阪府八尾市 Y様

告別      マミー15歳 平成21年10月14日


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

オレゴンちゃん

091011takeda-oregon-tyan.jpg

夕刻その公園は、帰り支度する人々の姿がありました。
自転車を駆る親子連れ、車に乗り込む家族連れ、
一様に皆無言で子供達の声だけが聞こえていました。
一台また一台と帰路につく車を、眠気を感じながらぼんやりと見ていました。

再会した真っ正直な二人の愛は、少し憔悴した表情に見えていました。
それでも気丈に、あなたを同じように丁寧に見送ります。
どの子も大切な家族だと、強い責任感に涙を隠し、最後のお別れをします。

脈々と流れ続けるその愛は、真っ直ぐにぶれない意志が貫きます。
深く深く祈りながら、真っ直ぐに天のあなたに届けます。

あなたが天使になった夜空には、季節はずれの花火が見えていました。
パパとママの想いのように、真っ直ぐ天に向かい、大きな大きな輪を広げていました。
オレゴンちゃん、あなたもまた幸せでしたね。

涙が教えてくれるのは、「真っ正直な愛に知る、悲しみを越える最後の責任と愛情」。   
合掌。

ご依頼主様  奈良県北葛城郡 T様

告別      オレゴン2歳 平成21年10月11日


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

真琴ちゃん

091011mizutani-makoto-tyan02.jpg

低く重い雲は動き、太陽と青空がのぞきました。
秋風は爽やかに流れ、公園の草木は精一杯天に向かっていました。
家族の祈りの中、穏やかな風景の中で、あなたは旅立ちました。

悲しみは、雲のようにすぐには動かないけれど、そこに感謝があるのは事実です。
あなたにもらった幸せが、天いっぱいにあるのも真実です。
地いっぱいの悲しみは、やがてあなたとの喜びの思い出となるでしょう。

真琴ちゃん、家族はやがて笑顔であなたを偲びます。
言い尽くせない「ありがとう」が、悲しみを動かせてくれます。
数え切れない「喜びの日々」が、辛さを動かせてくれます。
真琴ちゃん、故郷へ帰るのですね。
どこにいても、家族の想いは、いつもあなたのすぐ側にあります。

涙が教えてくれるのは、「涙から笑顔へ、大いなる感謝」。   合掌。

ご依頼主様  奈良県橿原市 M様

告別      真琴16歳 平成21年10月11日


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

合掌。10月20日 リキエル三回忌

rykiel05.JPG

早いなあ。
今日、お前の三回忌だ。お前が旅立って、もう二年になる。
カイザーとイオンと仲良く一緒にいるか。今年はあいつらも続けて逝ってしまって、辛かった。
天国でお前達がいつも安らかな事を、祈り続けている。
弟のイギーは、元気にやっているぞ。相変わらずに、ルナとベルに対している。

rykiel01.JPGrykiel06.jpg

夜空には、お前の星を見つめてる。
もう少し季節が進めば、カイザーとイオンとお前の星が、近くでよく見えるようになる。
今日からオリオン座流星群の出現ピークだそうで、さっき見に行ったけど曇りで見えなかった。
お前達の星の所だし、次の好条件は70年後だそうなのであと三日、何とか是非見れたらいいなあ。

rykiel02.jpgrykiel03.jpg

ここ数日、お前が生まれた時からの写真を見ながら、偲んでいた。
rykiel07.JPG
ノートに、第四子500gで生まれたと記していた。
一番やんちゃで、ルナによく叱られて、頭にたんこぶが出来たのを思い出す。
おっぱいを上手に飲めなくて、母さんと交代で、スポイトでミルクを飲ませた。
離乳食の時も、お前だけひとりで食べられずに、スプーンで食べさせた。
手のかかる子だったよ。

他の子達の写真も、懐かしく見ていた。みんなどうして居るんだろうな。
元気で健在であって欲しいな。滋賀へ行ったジョジョは、すごいやんちゃになっているらしい。
懐かしさのあまり、家族のデジブックを作った。



ささやかな法要をして、お前の事を祈る。

rykiel04.JPG

リキ、天国では、健康な体をもらっているよな。
リキ、忘れないから。大好きだ。
合掌。

                           10月20日 枝動


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ルイちゃん

091006kitano-rui-tyan.jpg

降り続いた雨も宵の口には上がり、街は静かに眠りにつこうとしていました。
台風の影響で、晴れは期待できないものの、妙に穏やかさを感じていました。
低く重い雲の向こうに、中秋を過ぎてもなお美しいであろう月を想像していました。

この穏やかさと安心感は、きっと、あなたのおかげかも知れません。
ルイちゃん、あなたが家族にもたらした幸せが見えています。
子供達は優しくあなたに触れ、パパとママは深い祈りの中です。

悲しみの向こうに、美しいものが見えています。
家族は一つとなり、支え合い、愛と絆を備えています。
あなたと家族の間に、深呼吸のように安心があります。
ルイちゃん、今までありがとう。

涙が教えてくれるのは、「家族といういつもそこにある安心」。   合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 K様

告別      ルイ15歳 平成21年10月6日


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

アールちゃん

090926nakamori-aru-tyan.jpg

川を渡ってくるのか、心地良い風が舞っていました。
心地良さは、あなた達家族そのものです。
いつもの庭の風景に、いつもの優しい家族が居ます。

あなたの愛らしさは、家族の喜びでした。
あなたの正直さは、家族の誇りでした。
家族みんなで、温かくあなたを見送ります。

アールちゃん、長い間ありがとう。
あなたに感謝して、上を向いて前に進みます。
あなたのがんばりに負けないように。

心地良い風が、いつまでも吹き渡っています。

涙が教えてくれるのは、「心地良さは、優しい自然のように」。   合掌。

ご依頼主様  奈良県磯城郡 N様

告別      アール16歳 平成21年9月26日


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ピーチちゃん

090926hirata-peach-tyan.jpg

ススキの穂が風に揺れて、近づく中秋に似合いそうな風景でした。
陽は未だ勢いが強く、雲に隠れては出て、ゆうゆうと動いていました。
やがての名月は、確実に涼を与えてくれるに違いありません。

あなたは家族に癒しをもたらし、幸せを与えてくれました。
家族は誰もがあなたに感謝し、心からの祈りで見送ります。

優しさは、いつもあなたの側にありました。
咲き誇る花のように、・・・・・。寄せる波のように、・・・・・。
揺れる風のように、・・・・・。あるいは、しんしんの雪のように、・・・・・。
めぐる季節のように、・・・いつも。そしてこれからもずっと、・・・・・。

ピーチちゃん、ありがとう。
今またあなたに、優しさがあふれています。

涙が教えてくれるのは、「優しさは、めぐる季節のように」。   合掌。

ご依頼主様  京都府亀岡市 H様

告別      ピーチ9歳 平成21年9月26日




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット