SSブログ

ブルーニー(Blunee)ちゃん

20091118tagawa-blunee-tyan01.jpg

眠りについた古都の史跡に、周回を重ねるランナー達の足音だけを聞いていました。
静かな時に、あなたとの思い出がしんしんと募ります。
あなたは、愛と祈りで安らかに天をめざします。

あなたの柔らかい温もりに心ときめき、遠い日よりあなたを愛して、
守ってあげたい気持ちは、逆にあなたに励まされ助けられました。
あなたが居たから、たとえ辛く苦しくとも、元気が出て負けはしない・・・・・と。

あなたはただ愛を信じて、優しさに触れられるだけで幸せだった。
多くを望まず、好きな人の側にいるだけで喜びだった。
ママはいつもそれに応えてくれたし、精一杯の愛で包んでくれました。
その気持ち、その心、いつもあなたと一緒に歩き続けます。

涙が教えてくれるのは、「信じる愛に心ときめいて」。   合掌。

ご依頼主様  京都府京都市 T様

告別      ブルーニー(Blunee)15歳4ヶ月 平成21年11月18日


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

メリーちゃん

091115tuboi-meri-tyan02.jpg

笑顔のその向こうにある悲しみは、誰も計り知れないものでしょう。
晴れそうな曇り空の太陽も、とまどいがちの光りでした。
共に寄り添って歩いてきた家族ですから、涙は胸の中でこぼれ続けます。

心の通い合ったあなた達家族は、多くの幸せな思い出を残しました。
それをかみしめるように、家族だけの時が静かに流れます。
あなたへの想いは、感謝と祈りに満ちて、心が純粋につぶやきます。
「メリーちゃん、ありがとう。」

この手がもうあなたに届かない。
刹那、寂しさに涙は溢れ、どうしても悲しみに耐えかねます。
でも、消えない想いはあなたへ届きます。
いつまでもはぐれない、通い合った心があります。

涙が教えてくれるのは、「通い合う家族、はぐれない心」。   合掌。

ご依頼主様  大阪府八尾市 T様

告別      メリー12歳 平成21年11月15日


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

シェリーちゃん

091113kotani-syeri-tyan01.jpg

風騒ぐ夕暮れ、紅葉が枝から離れ、つむじ風に吹き上がっています。
急ぐ雲は、青空を隠したり見せたりしながら、東へと流れていました。
夕鳥は三つ四つ、と、西の山をめざして帰っていました。
風の前の一葉は、何かに寄り添うように何かについて行くように、舞っていました。

あなたが寄り添ったものは、家族の温かい心。
あなたがいつも後を追ったのは、家族の優しい愛。

一日が暮れようとする時、家族は深い祈りであなたとお別れします。
結ばれた家族に、最後まで見事にあなたは愛されました。
笑顔の家族の側で安心して、いつも幸せだったね。
家族のくれたものに、見事に誇れますね。
シェリーちゃん、みんなにありがとうだね。

涙が教えてくれるのは、「追いかけるのは、家族の笑顔と愛」。   合掌。

ご依頼主様  奈良県橿原市 K様

告別      シェリー7歳 平成21年11月13日


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ジュニアちゃん

091110tanaka-junia-tyan01.jpg

目覚めたばかりの湾岸に、車はさほど多くなく、テールランプを光らすことなく進みます。
もやにかすむ北の高層ビルと、ほのかに明るい南の海との間に横たわっている物のせいで、はっきりと見えにくい大都会の風景がありました。

ジュニアちゃん、長い間お疲れ様、そしてありがとう。
パパは心からあなたに感謝して、空にメッセージを届けます。
あなたのおかげで幸せな日々でした。

ジュニアちゃん、あなたにははっきりと見えていましたね。
注いでくれた愛に、幸せと絆を、しっかりと感じていましたね。
それはかすむことなく、お互いの目と心にはっきりと映っていましたね。
これからも、魂と心に、それはくっきりと残っています。

涙が教えてくれるのは、「愛に、幸せと絆は、くっきりと心に映って残って」。   合掌。

ご依頼主様  兵庫県神戸市 T様

告別      ジュニア16歳 平成21年11月10日

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ハナちゃん

091105terayama-hana-tyan01.jpg

天が泣きそうなのは、地に悲しみがあるから。
天は、地が悲しい時泣いてくれるし、嬉しい時は笑ってくれる。
その時その都度、天は地に応えてくれる。

悲しみに辛い時、彷徨いに苦しい時、天を仰いで下さい。
そこには家族の愛した、ハナちゃんの笑顔があります。
愛された幸せに、大好きな家族に、感謝するハナちゃんの笑顔があります。
愛し愛された日々に何の後悔もない、喜びに満ちた感謝の笑顔です。

ハナちゃん、どうか大好きな人達を見守ってあげて下さい。
天使になったあなたが、やっぱり可愛くて素敵でありますよう。
家族もあなたを偲んで、あなたに感謝します。

ハナちゃん、愛らしい子でありがとう。

涙が教えてくれるのは、「心は深い悲しみに痛み、深い愛情に救われる」。   合掌。

ご依頼主様  奈良県北葛城郡 T様

告別      ハナ14歳 平成21年11月5日


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ウェンディちゃん

091030ueno-wendhi-tyan01.jpg

眠りにつこうとする街のしじまの中で、家族に優しく見送られ、あなたが旅立ちます。
あなたと家族だけの、多くを望まない慎ましい時と空間がありました。
眠れない家族は、眠りにつこうとするその愛に、そっと「おやすみ」を囁きます。

街の灯りに照らされた大淀の堤は、大きく高く目の前に立ちはだかるようです。
まるで、悲しみを閉じこめるかのように、歩みを止めさせるかのように。
多くを望まない愛はきっとそれを越えて、安らかで、穏やかで、感謝の岸辺にたどり着くのでしょう。

ウェンディちゃん、本当に長い間ありがとう。
虹のゆりかごで、ゆっくりと体を休めて下さい。
心に映り込んだあなたの笑顔は、夜も七色の光りに包まれています。

涙が教えてくれるのは、「愛は慎ましく、多くを望まず」。   合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 U様

告別      ウェンディ17歳 平成21年10月30日


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 想い

ある日の情景に、・・・・・心震えながら想う。

動物が好きな者がいる。
動物を嫌いな者もいる。
好きな者は嫌いな者に迷惑とならぬように、配慮と自覚があればいい。
嫌いな者は好きな者の意を酌み、寛大と認識があればいい。
両者のそれは、共に少しの我慢と思いやりがあれば、成立するのではないだろうか。

私は、動物大好きな者だ。

心震えながら、・・・続く。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット