SSブログ

合掌。雑記 「月例伴侶動物法要」2月27日

180227houyou.jpg

本日、第71回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きました。

回向:4:22


納骨:
180227noukotu.jpg

合掌。
平成30年2月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-1月]

18-01blog.jpg



1月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-1月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

ヒロユキちゃん

180203tanaka-hiroyuki-tyan.jpg

夕刻少し風が出て、ほんのり冷たさが頬に触れて、流れて行きます。
遠景に海に架かる道を望んで、海を渡って来る風なのでしょうか。
よく晴れた日は、海上の雲に微かにグラデーションを作りながら、日の入りを待っていました。

家族皆んなに見守られ、山鳥ひとつ啼く時、あなたが旅立ちます。
優しさはあなたに触れて、温かさに包まれながら、其の魂へと寄り添います。
祈りは、愛の中で静かに渡り、あなたの周りで浮かんでいます。

「ありがとう」の気持ちを、最後に伝えれば、涙零れてきます。
どうしようもなく、寂しさは募って、心空しくさせてしまうのです。
それでも、忘れられない思い出に手を合わせれば、笑顔のあなたが居ます。

涙が教えてくれるのは、「愛しき日々に感謝すれば、笑顔のあなたが居るから」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府阪南市 T様

告別     ヒロユキ14歳 平成30年2月3日


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

てんちゃん

180203nakano-tenn-tyan01.jpg

よく晴れた日に、冷たい微かな風を感じて、静かに時が過ぎます。
街の喧騒を離れて、静かな祈りがあなたの周りで漂います。
家族の消えない想いを受けて、愛しいあなたが旅立ちます。

涙はひと雫落ちて、思い出とともに地に染みて行きます。
愛し続けた想いはあふれ、陽に煌めいて、季に溶け入って行きます。
あなたの生きた証しが、心にそっと納められて、永遠となります。

たおやかに移ろう季に、笑顔取り戻したら、花も愛でることが出来るでしょう。
やがて、満開の花にあなたを偲び、あなたとの幸せな思い出も語ることでしょう。
そして、あなたへの感謝は今までと同じうして、これからも祈りの中に在ります。

涙が教えてくれるのは、「今までの感謝は、永遠への証し」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別     てん15歳 平成30年2月3日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

チィコちゃん

180201itihara-tyiko-tyan.jpg

峠には雪が舞って、赤茶けた山は寒い冬に其の肌を曝していました。
北へ向かうに連れて、みぞれ混じりの雨となり、遠景は白く霞んでいました。
大都会の喧騒は激しく、渋滞を引き起こしながら、小雨の時を刻んでいました。

遠い日、其処に在った優しく温かな愛は、変わらずに今此処に在りました。
誠を忘れない愛は、あなたに安心を与えて、惜しみ無く降り注ぎました。
信頼を連れた其の誠は、絆を結んで、あなたの周りで至る所に在りました。

ai-tyan04.jpg

またふたり仲良く寄り添う姿が目に浮かびます。
あなた達にもらった幸せに、感謝を忘れずに前へ歩みます。
真の愛は、消えない想いを伝えて、いつまでも偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「愛と誠は、感謝忘れずに、想い伝え続けて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 I様

告別     チィコ14歳 平成30年2月1日


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

のんのちゃん

180122okazaki-nonnno-tyan.jpg

雨は上がり、西の海上に三日月は傾いて、東には冬の星座辺りだけが見えていました。
潮騒は遠く、港の灯りを映しながら、寄せては引いてを繰り返しているのでしょう。
海風も無く、明日のお天気を約束しながら、夜は更けていっていました。

いつもと変わらない愛が、祈りの中であなたを抱きしめて、其の旅立ちを見守ります。
あなたを守り通した愛に、あなたは優しく見つめて微笑んでくれたのですね。
あなたがいつも見守ってくれたように、其の愛もまた、いつも地上からあなたを見守っています。

180122okazaki-pet-tyan.jpg

幾つもの愛を抱きしめて、幾つもの美しい風景の中にあなた達を偲びます。
遠き日の約束は守られ果たされて、やがて報われて、涙滴に緘じられ天へ昇華されます。
あなた達が健やかで微笑んでいるのが、何よりの幸せであり喜びです。

涙が教えてくれるのは、「守り続ける愛は、天上にさえ届く愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別     のんの11歳 平成30年1月22日


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 デジブック[永遠の天使達17-4]

17-101112blog.jpg



デジブック(永遠の天使達17-4 2017年10月~12月)を作りました。
テーマは、もみじ(もみじの葉が舞う)。 BGMは、ため息です。

ご依頼主様へ
デジブックご希望の方は、ご連絡下さい。メールでお送りする事が出来ます。

エターナペットサービス 土佐野枝動


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット