SSブログ

はなちゃん

180819fujimoto-hana-tyan.jpg

やや太陽の勢いも陰りを見せて、朝夕は涼を感じる季になりました。
とは云っても日中は、依然暑さ厳しく、油断は禁物の温度でした。
風も爽やかさを帯びて、家族の見守る中爽やかに清らかに、あなたが旅立ちます。

長い間の時に、心からの感謝を伝えます。
巡った幾つもの季の中で、爽やかに日常は過ぎ、幸せに包まれました。
心通わせた日常に、互いに清らかな愛を見ました。

今、天上の愛は、思いやりの愛に感謝して、地を見守ります。
地上の愛は、癒しの愛に感謝して、天を仰ぎます。
心と魂はなお繋がって、通い合い、常住の愛を見ます。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、長きに渡り育んできて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 F様

告別     はな23歳 平成30年8月19日


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第77回月例伴侶動物法要」8月27日

180827houyou.jpg

本日、第77回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:5:44


卒塔婆供養:
180827sotouba.JPG

納骨:180827noukotu.JPG

合掌。
平成30年8月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

めいちゃん

180815satogami-mei-tyan.jpg

久素振りに雨が早くから落ちて、地を潤し、酷暑から逃れられて朝でした。
ただ湿度からは逃れられずに、雨に打たれて、蒸し暑さを紛らそうとしていました。
愛しい家族の見守る中で、安らかなあなたが旅立ちます。

あなたの其の見つめる先に、いつも優しい家族が居ましたね。
そして、其の美しい瞳に、この上ない愛が映っていましたね。
それは、伝えるメッセージの通り、これかもずっとあなたの傍に在ります。

あなたに癒やされ、いっぱいの幸せが日常に在りました。
あなたに励まされ、明日への活力が日常に漲っていました。
そんなあなたの全てに感謝して、愛は天を見上げて、面影映します。

涙が教えてくれるのは、「癒やされ励まされ、幸せと活力に満ちて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県御坊市 S様

告別     めい17歳 平成30年8月15日


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ナツオちゃん

180812tumura-natuo-tyan.jpg

夏空は、黄色い太陽と白い綿雲を浮かべて、蒼く澄んでいました。
地は焼き付く状態が続いており、朝から息苦しさを感じるほどです。
いつもの愛がいつものように、あなたを気遣い、其の旅立ちを見守ります。

優しい愛は、泣けるほど自らを責めて、許しを請います。
温かい愛は、透き通るほど清らかに、あなたを思いやります。
命の重みを知る其の愛は、可能な限りを尽くして、救おうとしてくれました。

180812tumura-neko-tyan.jpg

其の愛が自分の為に在り、一途に尽くしてくれた事、十分に解っていましたね。
其の愛に助けられ看取られた事、無上に幸せなことでしたね。
其の溢れる愛に永遠に包まれる事が、あなた達の安らかさを約束しています。

涙が教えてくれるのは、「優しさと温もりにあふれるのは、命の重みを知るから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     ナツオ2歳5ヶ月 平成30年8月12日


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ぺこちゃん

180809gotou-peko-tyan.jpg

曇り空の湾岸は、少し暑さ和らいで、けむる洋上に機影ひとつ在りました。
街は以前湿度が高く、少し動けば汗が滴り落ちるほどでした。
太陽が出入りを繰り返す昼下がり、思いやりの愛に包まれ、あなたが旅立ちます。

愛は、あなたにとって常に心地良く、すぐ横に在るのが日常でしたよね。
そしてそれが、かけがえの無い物だと知るのに、そう時間は要りませんでしたよね。
愛は、安心と信頼をくれて、あなたの幸せだけを願ってくれましたよね。

それは、家族も同じです。あなたが傍に居ることが幸せでした。
たとえ遠く離れても、心と魂は繋がり、これからも一緒に変わりはありません。
思いやり、慈しむ愛は、これからもずっとあなたの傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「思いやりや慈しみは、常住の愛のもとに」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県芦屋市 G様

告別     ぺこ14歳 平成30年8月9日


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-7月]

18-07blog.jpg



7月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-7月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

はなちゃん

180804motono-hana-tyan.jpg

灼ける日は今なお続いて、体力も気力も失せてしまう日の連続です。
地至る所撓垂れて、唯一側のせせらぎが、涼しげな音を奏でていました。
花に飾られて、愛情いっぱいに包まれて、あなたが旅立ちます。

優しく温かく思いやりの家族は、あなたを幸せのうちに送り出します。
心からの礼を尽くして、祈りを捧げて、あの日と同じ様に愛が注がれます。
感謝の想いを伝えて、その絆の愛を確かめながら、見守っています。

180804motono-pet-tyan.jpg

あなた達との絆が、美しい風景の向こうで、映し出されます。
虹のように、煌めいた日常の中で、丸く繋がり輝いていました。
其の愛は、常住を約束して、汗と涙に塗れても、清らかに彼方を見つめます。

涙が教えてくれるのは、「絆の愛は、清らかに、遥かに映されて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 M様

告別     はな4歳 平成30年8月4日


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

しじみちゃん

180727tutitani-sijimi-tyan.jpg

変な動きの嵐を前に、地は依然焼きついて、更に蒸せていました。
黒く高い雲を横目に、威勢のいい太陽は、熱風に乗っていました。
ただ、地に在る愛は変わること無く、天の安寧を願いあなたの旅立ちを見守ります。

時折聞く線路の軋みは、慟哭のようで、悲痛な音でした。
それでも愛は、気丈な祈りに変えて、あなたの安らかさを願います。
其の愛は、長い間の幸せな日々に感謝して、あなたの面影を追います。

180727tutitani-ohara-pet-tyan.jpg

再びあなた達が寄り添い、仲良く戯れる姿を見ています。
虹のゆりかごに眠り、或いは七色の光に無邪気にじゃれ合う光景です。
地に在る愛は、天に想いを馳せて、愛しき日々を偲んでいます。

涙が教えてくれるのは、「愛は面影を追い、愛しき日々を天に映して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     しじみ21歳 平成30年7月27日



nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

サラちゃん

180725nakanisi-sara-tyan02.jpg

いつまで続くのか、太陽は朝から灼けて、覚悟の一日が始まります。
白トビした湾岸の景色は、海だけが青く涼しげでした。
大勢の家族で、それぞれの変わらない愛で見守られ、あなたが旅立ちます。

いつもの愛はいつもの景色で、あなたにも優しく触れて感謝します。
あなたにもらった癒しは、木漏れ日のように優しく温かいものでした。
互いの優しさは、沢山の幸せな時を作り、其の美しさは季に貼り付いています。

180725nakanisi-pet-tyan.jpg

遠くに海を見つめれば、いつも笑顔のあなた達が居ます。
遥かに虹を仰ぎ見れば、ずっと安らかなあなた達が居ます。
いつまでも、どこまでも、愛しい面影を可愛い姿を、偲んでいます。

涙が教えてくれるのは、「心優しき美しさは、処々常住に偲んで」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県西宮市 N様

告別     サラ15歳 平成30年7月25日


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット