SSブログ

ミー子ちゃん

181022nakamoto-miiko-tyan.jpg

秋晴れのもと、家族の見送りを受けて、あなたが旅立ちます。
小高い山は鳥啼いて、なおさらに静けさが深まって行きます。
心地よい木漏れ日を浴びて、幸せに眠るあなたです。

ネコヤナギにじゃれるあなたを想い、偲びます。
振り返れば、それぞれの季に戯れるあなたが居ました。
幾つもの季を越えて、幸せと喜びを感じて、今が在ります。

あなたがこれからも、健やかでありますよう、祈っています。
そしてまた、あなたの幸せが続きますよう、願っています。
地上の愛は、忘れること無く、何時も通りあなたへと向かいます。

涙が教えてくれるのは、「愛は途切れること無く、永遠に変わらずに注がれて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県香芝市 N様

告別     ミー子17歳 平成30年10月22日


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第79回月例伴侶動物法要」10月27日

181027houyou.jpg

本日、第79回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:9:41


納骨:
181027noukotu.JPG

合掌。
平成30年10月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

くろちゃん

181012miyano-kuro-tyan.jpg

秋の日に、儚い虫のため息を聞きながら、移ろう季を感じていました。
舵を北へ取ると、強い向かい風を受けて、外気の冷たさを覚えていました。
たまに顔出す太陽に助けられて、彷徨う心が落ち着きを取り戻します。

あの日と同じように、ママの変わらない愛の中で、あなたが旅立ちます。
消えない想いは、過ぎた幾つもの季を巡りながら、あなたを労います。
長い間、幸せと喜びで在ったことに、感謝は尽きません。

111030nakahara-happi-tyan01.jpg

あなた達が寄り添い続ける姿を、空を見上げて偲びます。
いつだって、名を呼び、常住の愛で触れ続けます。
どこだって、記憶の風景は、心の中に映っています。

涙が教えてくれるのは、「伝えたいものは、感謝と消えない想い」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県奈良市 M様

告別     くろ22歳5ヶ月 平成30年10月12日


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 創立記念日

2018-10-18souritu.jpg

おかげさまで、創立13周年の記念日を迎えました。
この日を迎えると、
起業の初心と亡き愛犬との約束、そして縁に生きる事を思い起こさせてくれます。
これからも、決して忘れること無く、努めたいと思います。

         色即是空
     天地に生かされるわたしの命。
     亡き者に知らされる大慈悲。
     因と縁により存在するわたし。即ち、「色即是空」。
     ならば、百花春に至って誰がためにか開く。
     ならば、どう活かすわたしの命。

これまでご縁を頂いたペットちゃん達とご家族の皆様へ、改めまして深甚の感謝を申し上げます。

日の丸.gif
合掌。
2018年10月18日
エターナルペットサービス 土佐野枝動

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2018-9月]

18-09blog.jpg



9月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2018-9月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ノールちゃん

181005funakosi-nord-tyan.jpg

季は秋へと移ろい、不安定な空模様が続いていました。
街路樹の銀杏は実を結んで、淡黄の葉へと彩りを変えていました。
都会の喧騒は途切れること無く、夕刻へ向かって続いていました。

パパとママに見送られ、黄昏の中を、あなたが旅立ちます。
精悍なあなたを想う時、季に映えたあなたの風景が思い出されます。
愛は忘れること無く、頑張り抜いたあなたの姿を、心に留め置いています。

181005funakosi-pet-tyan.jpg

架かる虹を見るなら、あなた達の寄り添う面影が在ります。
美しい風景の中で、消えない想いを伝えて、手を合わせ頭を垂れます。
感謝の心は、幸せだった喜びを永遠に記して、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「愛は、美しい風景に映えた姿を記して」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 F様

告別     ノール6歳 2018年10月5日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ひかりちゃん

180922ikegami-hikari-tyan.jpg

雨はしとしとと秋雨となり、音無く落ちて来ていました。
高速西側の海上は、入道雲を抱えて青空が覗いていました。
二つの季が同居して、戸惑いながら、ゆっくりと移ろい行くようです。

遠いあの日と同じ、慈愛に包まれて、あなたが旅立ちます。
正直な愛は、隠れること無く、いつだって目の前に在りました。
誠実な情けは、溢れんばかりに、いつもあなたを慈しんでくれました。

111220ikegami-babu-tyan.jpg

慈愛は等しくあなた達に注がれ、それはこれからも祈りの中に在ります。
あなた達が、健やかで安らかでありますよう、誠実に祈っています。
そして、いつまでもどこまでも幸せでありますよう、正直に願っています。

涙が教えてくれるのは、「慈愛となる愛情は、誠実で正直な心が在るから」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 I様

告別     ひかり6歳 平成30年9月22日


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット