SSブログ

キャロルちゃん

190319tamaki-carol-tyan.jpg

一日中降り続く雨で、南へ向かうほど、其の雨脚は強まっていました。
冷たい雨は、悲しみの雫さながら、止むことのない様子で落ち続けます。
連なる山に、白くたなびく雲が幻想的な自然へ、あなたが旅立ちます。

あなたとの日常は、大輪の花のように、煌めき輝いたものでした。
木漏れ日のようにあなたに癒やされ、喜びと幸せは天地いっぱいに在りました。
感謝いっぱいで、心をこめて、「ありがとう」の気持ちを伝えます。

この雨が止む時、西方の光によって、虹がもたらされるのでしょう。
たとえ見えなくとも、心の中に、其の景色は浮かび映るでしょう。
あなたが変わらないまま居る、穏やかで安らかな光景です。

涙が教えてくれるのは、「感謝の心に、虹の光景は浮かんで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県日高川町 T様

告別     キャロル8歳 平成31年3月19日


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第84回月例伴侶動物法要」3月27日

190327houyou.jpg

本日、第84回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:27


卒塔婆:190327sotouba.JPG

納骨:
190327noukotu.JPG

合掌。
平成31年3月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

きのこちゃん

190312yamamoto-kinoko-tyan.jpg

薄暮に三日月が浮かび上がって、温かい光で焼けた空を見守るようです。
少しの冷気を帯びて微風は、優しく幽に処々を渡って行きます。
穏やかな春隣に、愛しい無垢なあなたが旅立ちます。

パパとママと三人で、最後の散歩に出て、移ろう季を感じます。
心地良く腕に抱かれて、過ぎた日を懐かしむように瞳閉じます。
円な瞳が見て来たものは、ずっと変わらない優しく温かい愛でしたね。

其の愛は、いつもあなたの傍に在って、あなたを守り通す永遠の愛です。
あなたが大好きだから、あなたを呼んで、見つめ続けます。
あなたを決して忘れないから、感謝しながら、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「永遠の愛が見つめ続ける、無垢な愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県海南市 Y様

告別     きのこ14歳 平成31年3月12日


nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

マルクちゃん

190310yamamoto-maruku-tyan.jpg

春の雨は、ぽつりぽつりと落ちて来て、上がっては落ちてを繰り返していました。
一面鉛の空は、時を止めて、季の気配を隠すのが空しい思いでした。
地にはいつもの愛が在って、其の祈りの中を、あなたが旅立ちます。

あれから.....想いはそのままに、張り詰めた心から天へ放たれます。
痛みを伴って、哭くが如く、ただ感謝の想いで耐え忍んでいます。
たくさんの幸せな思い出が在るから、崩れそうな身も心も紙一重で支えています。

190310yamamoto-pet-tyan.jpg

美しい景色の中に、あなた達の居場所が在るなら、いつでも偲べましょう。
過ぎた季の中にも在りましたから、日常のように思えることでしょう。
それほどあなた達と、数多く、美しく幸せな感謝の日々を過ごして来ました。

涙が教えてくれるのは、「感謝は、崩れそうな身も心も支えて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府八尾市 Y様

告別     マルク17歳 平成31年3月10日


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2019-2月]

19-02blog.jpg



2月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2019-2月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

恋(れん)ちゃん

190304wada-renn-tyan.jpg

朝から雨がしとしと降る日で、春の息吹は潤って行ったことでしょう。
窓ガラスの細かな水滴に、伝っては落ちる儚さを見ていました。
閑静な昼下がり、家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

思いやりの愛は、悲しみの中でさえ、心苦しい程に気遣いを見せてくれています。
其の愛は、もちろんあなたにも伝って流れ、変わらぬ優しさで包みます。
いつだって、どこだって、あなたを慈しみ思いやる愛ですね。

遠い日より、いつまでも一緒だと、交わした約束は果たされます。
愛はあなたの傍にいつも在って、想いはいつまでも寄り添います。
心の中に在る消えない想いは、約束通りに繋がり続けます。

涙が教えてくれるのは、「決して消えない想いは、約束通りに為されて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 W様

告別     恋15歳 平成31年3月4日


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ポテトちゃん

190227nisiguti-poteto-tyan.jpg

春はもうそこまでやって来ていて、緑にも更に潤いが欲しいところです。
啼鳥は盛んに、赤い実に群がり、啄んでは翔びを繰り返していました。
大勢の家族に見守られて、早春に、心許し支え合って来たあなたが旅立ちます。

長い間家族は、あなたを思いやり慈しみ、あなたの幸せを願って来ました。
癒やしと励ましをもらい、大切に愛情をかけて、日々無事に過ごせて来ました。
今悲しく辛い慟哭の中で、それでも、あなたに約束を果たせた安堵が在るようです。

あなたにもらった元気で、これからも、心の中のあなたと一緒に歩みます。
あなたはいつも見守ってくれていると、心に言い聞かせて、前に進みます。
流れた多くの時間は、かけがえの無いものだと、感謝の涙は零れます。

涙が教えてくれるのは、「慟哭の愛に、約束を果たせた安堵が在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大和郡山市 N様

告別     ポテト18歳 平成31年2月27日


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ミントちゃん

190225hayasi-minnto-tyan.jpg

暖かい日の空は、薄雲に覆われて、心地良く微かな風が吹いていました。
処々に春の息吹を目の当たりにして、移ろい行く季を感じます。
家族の愛に囲まれて、優しい早春の時を、あなたが旅立ちます。

心に生きるあなたは、これからも愛らしいままに変わらないままに居ます。
ずっと大好きだし、ずっと一緒だし、想いも何も変わらないままです。
消えない想いは、いっぱいの感謝の中で、いつもあなたの傍に在ります。

大きな瞳を想う時、大きな喜びが在ったのを思い出されます。
素敵な笑顔を想う時、幸せに包まれた素敵な日を懐かしむでしょう。
あなたの全てを想う時、大切な一日一日を、涙に知ります。

涙が教えてくれるのは、「過ぎた日に感謝して、ずっと愛は止まないと」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 H様

告別     ミント9歳 平成31年2月25日


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ビジュちゃん

190224nisio-bijyu-tyan.jpg

薄曇りで明けた朝は、暖かく穏やかに時を刻んで行きます。
頭上に環天頂アークが現れ、神秘的にまた違う天を見ていました。
そして、いつもの愛のもと、厳かに、あなたが旅立ちます。

あなたの頑張りに、天は祝福して、あなたをずっと見守り続けました。
地に在る愛もまた、あなたを労いながら、感謝を伝えます。
天地に称えられながら、幸せなあなたが神秘な虹に昇ります。

190224nisio-neko-tyan.jpg

虹に皆んなと出会って、また賑やかに楽しく居て下さい。
戯れるあなた達の面影が、日常を想わせ、目を潤ませます。
季に映り煌めいて、愛は、大好きだと愛してると叫びます。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、正直な想いを叫んで」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ビジュ16歳6ヶ月 平成31年2月24日


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ミケちゃん

190216toriyama-mike-tyan.jpg

天は、溢れる雫を何とか堪えて、やがてひとつふたつと星の瞬きを見せていました。
ぼんやりと月明かりを感じて、目を凝らす程に大自然のシルエットが浮かびます。
夜の静寂にせせらぎの声だけを聞いて、あなたが旅立ちます。

いつもの愛のもと、いつもの場所で、あなたも幸せな思い出に包まれています。
信頼の愛が在るから、楽しく安心に過ぎて来た毎日でしたね。
其の愛は、これからも、安らかなあなたを覆い続けます。

190216toriyama-neko-tyan.jpg

虹の景色が変わる度、悲しみは積まれ、寂しさは募ります。
それでも、時を経て感謝は多大となって、頭下がるばかりです。
地に在る愛は、幸せな想いに感謝ばかりで、永遠のあなた達を偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「信頼の愛に、安寧へ導かれて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大淀町 T様

告別     ミケ 平成31年2月16日


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット