SSブログ

ならちゃん

190519mutou-nara-tyan.jpg

初夏の香りは、新緑が奏でて、高く青空までも匂うようです。
其処に蝶が舞い、野鳥翔んで、微動だにしない緑の中でした。
いつもの愛は、いつものように、あなたの旅立ちを見守ります。

あなたの頑張りに涙し、励まされ、明日の活力をもらいました。
あなたの仕草に癒され、喜び、幸せは毎日たくさん在りました。
あなたに愛は溶け入って、永遠に慈しむ想いが寄り添います。

190519mutou-neko-tyan.jpg

瞼閉じれば、あなた達が虹に集って居ます。
どの顔も笑いに包まれ、どの体も健やかで居ます。
溶け入った愛は、あなた達を守り、いつまでも安らぎへ導きます。

涙が教えてくれるのは、「愛は溶け入って、慈しむ想いは永遠に」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別     なら 令和元年5月19日


nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第86回月例伴侶動物法要」5月27日

190527houyou01.jpg

本日、第86回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:26


卒塔婆:
190527sotouba.JPG

納骨:
190527noukotu.JPG

合掌。
令和元年5月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ジュンちゃん

190515takano-jyunn-tyan.jpg

多くの人の見送りを受けて、あなたが旅立ちます。
旅立つ空は、青く煌めいて、ふくよかな風が渡っています。
五月の空は、ひとつ悲しみを負いながらも、毅然と在りました。

思いやりの愛が、あなたを優しく包み込むようです。
温かな其の愛は、常にあなたの傍に在って、安心をくれました。
安心を得て信頼へと築き上げた愛が、あなたに寄り添って来ました。

多くの人にとっても、あなたの応える愛が、癒やしとなり喜びでした。
互いの愛がそれぞれを支え合って、今日まで過ぎて来ました。
これからも、あなたを知り尽くした其の愛が、天地に在ります。

涙が教えてくれるのは、「思いやりの愛は、今まで通り天地に在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     ジュン14歳 令和元年5月15日


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ムウちゃん

190514doyama-muu-tyan01.jpg

金色の聖観音が見下ろすヨットハーバーに来て、祈りは渡ります。
雫は、ポツポツと海に波紋を作り、消えては結んで浮かんでいました。
パパは付き添い、時折遠くを見つめて、たまらなく切ない表情でした。

愛も寄り添い、優しく触れる中、あなたが旅立ちます。
はち切れんばかりのあなたの笑顔が、とても喜びの毎日でした。
あなたの大きな体にあどけない仕草が、とても癒やされた日々でした。

幸せはそこかしこに在って、足りた日常でした。
慎ましくも、其れ以上望むことは無いほど、充ちていました。
これから、心に生きるあなたと、感謝の日々を歩みます。

涙が教えてくれるのは、「忘れられない笑顔に、足りた日常を知って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 D様

告別     ムウ7歳 令和元年5月14日


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2019-4月]

19-04blog.jpg



4月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2019-4月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

マリンちゃん

190504terada-marinn-tyan.jpg

長い連休も終わりに近づき、青空に新緑映える日でした。
雲ひとつ無い其れは、薫風そよいで、直射を遮ってくれるかのようです。
あなたを愛した家族に見守られ、五月晴れへ、あなたが旅立ちます。

円な瞳に残された憧憬は、変わらぬ愛に優しく包まれること。
永遠の家族となって、其れは果たされ、祈りと共に傍に在ります。
交わした約束通りに、其の愛で、あなたを守り続けます。

消えない想いは、真っ青な天で、あなたを呼びあなたを捜します。
やがて、澄んだ夜空に輝くあなたを捜し当て、感謝と労いを伝えます。
計り知れない安寧の、煌めく日々が、あなたのおかげで在りましたから。

涙が教えてくれるのは、「残された憧憬は、永遠の約束に守られて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     マリン13歳 令和元年5月4日


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

りくちゃん

190427tujimoto-riku-tyan.jpg

世紀の連休に入って、地のざわめきを、さほど感じないまま走りました。
ただカーラジオからは、望まない高速の事故と渋滞を、幾つか報じていました。
車を止めて、百花に蝶が舞い青空に鳥翔ぶ、穏やかな景色を見ていました。

家族と近所の人に見送られ、風の強い河川敷で、あなたが旅立ちます。
変わらないあの日と同じ愛が、同じく「ありがとう」の言葉をかけています。
応えてあなたも、感謝の笑みで「ありがとう」と、鳥蝶のように天へ昇ります

190427tujimoto-pet-tyan.jpg

虹の景色は、永遠の家族を繋いで、閉じた瞼に映ります。
さんにん仲良く寄り添う風景に、雫は光り、癒やしの日常を回想します。
其れに知る想いは、愛し続けたことの安堵が在ります。

涙が教えてくれるのは、「互いのありがとうは、虹の上下に在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     りく7歳 平成31年4月27日


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット