So-net無料ブログ作成

桃恵ちゃん

190920simamoto-momoe-tyan.jpg

秋晴れの湾岸は青く、遠景に淡路島をはっきりと望んでいました。
すじ状の雲とうろこの雲を散りばめて、季の移ろいを知らせています。
清々しい大気の中、礼を尽くす家族に見送られ、あなたが旅立ちます。

あの日もそうだったように、優しい温もりの中で、安らかに眠るあなたです。
可憐なあなたが居た風景は、季のようにいつも爽やかでした。
振り返る日常は、慎ましくも幸せに満ちていました。

120108simamoto-rentarou-tyan.jpg

月下にも陽下にも、祈り偲び続けます。
季にあなた達の面影を留めて、感謝で祈ります。
健やかで安らかなあなた達が、唯一の願いです。

涙が教えてくれるのは、「日常の幸せは、慎ましくも身も心にも満ちて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 S様

告別     桃恵18歳 令和元年9月20日


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第90回月例伴侶動物法要」9月26日

190927houyou.jpg

9月26日、第90回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:4:55


納骨:
190926noukotu.JPG

合掌。
令和元年9月26日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ミニーちゃん

190917tutitani-minnie-tyan.jpg

夜になると風は涼しくなって、蒸し暑さを和らげてくれました。
曇り空に星ひとつ、今にも街に沈みゆく高さでした。
いつもの同じ愛が見守り、あなたが旅立ちます。

線路の軋み音が、悲痛な叫び声のようで、嗚咽のようで.......。
苦しさや空しさがのしかかる時、彷徨う心があなたを捜します。
其の面影を追えば、頑張る姿が瞼に浮かび、雫作ります。

190917tutitani-ohara-pet-tyan.jpg

偲び続ける愛は、変わらないと誓って、ひとつ星を仰ぎます。
あなた達の面影は微笑み、つながる愛を感じて、心戻ります。
過ぎた日にもらった幸せと喜びに感謝して、前を向こうとします。

涙が教えてくれるのは、「愛は面影を追い、つながる愛を感じて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     ミニー15歳1ヶ月 令和元年9月17日



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

純踊(ジゼル)ちゃん

190911tabata-jizeru-tyan.jpg

未だ焼ける太陽が在って、厳しい暑さの中でした。
ただ、河川敷を渡る風は、秋の香りとともに爽やかでした。
あの日と同じ愛に見送られて、あなたが旅立ちます。

凛としたあなたが、日常の風景に溶け入って、美しく素敵でした。
其の風景を思い浮かべると、幸せに包まれていたことを思い出します。
ですから、涙隠して笑顔で、あなたに感謝を伝えます。

111105tabata-roman-tyan.jpg

慎ましい日常に幸せあふれたのは、あなた達のおかげです。
其れを心に留めて、これから先も一緒に歩みます。
辛く苦しい時、きっと、其の魂が励ましてくれるはずです。

涙が教えてくれるのは、「笑顔の感謝は、幸せに包まれたから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     純踊7歳 令和元年9月11日


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

キイチちゃん

190910ueda-kiiti-tyan.jpg

十二日月はやけに明るく輝いて見えて、周りの星も霞むほどでした。
晴れ渡る夜空に風は無く、蒸し暑さだけが残っていました。
家族に丁寧に見送られて、あなたが旅立ちます。

頬寄せる愛は、ひとつぶの涙を結び、あなたに触れます。
これまでの思い出が一気に溢れ、まぶたに浮かんで留まります。
喜びにあふれ、幸せに満ちた、かけがえのない日常でした。

あなたの円な其の瞳で、見つめる其の先に、変わらない愛が在ります。
遠く離れても、たとえ姿が見えなくとも、其れはあなたに向かいます。
今まで通り、これからもずっと、あなたの傍に在り続けます。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、いつだって傍に在り続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 U様

告別     キイチ15歳8ヶ月 令和元年9月10日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2019-8月]

19-08blog.jpg



8月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2019-8月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ぽーちゃん

190904yabuuti-po-tyan.jpg

古の都に遠雷を見て、東空は不定期に明るくなっていました。
西空には木星が、畝傍の山の端に近づいていました。
大和三山に囲まれた地で、家族に見守られて、あなたが旅立ちます。

あなたの笑顔に励まされて、あなたの仕草に癒やされ続けて来ました。
失った深い悲しみの中で、幾度となく感謝に頭を垂れます。
手を合わせれば、無垢なあなたが何かに守られている気がしてきます。

願いは祈りの中で、大気を渡り、愛のもとあなたを包み込みます。
変わらない可愛いままのあなたが、見つめる先の神聖に安らかです。
消えない想いの中で、いつまでも、優しくて温かい愛の中に在ります。

涙が教えてくれるのは、「愛しきは、神聖にして、真の愛の中に在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県橿原市 Y様

告別     ぽー8歳 令和元年9月4日


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

セリカちゃん

190825okuhara-serika-tyan.jpg

早朝は、随分とひんやり感があって、季は確実に移ろうとしています。
それでもすぐに、気温と湿度は上がって、爽やかな風には助けられます。
お花いっぱいに飾られて、家族に見送られて、あなたが旅立ちます。

夏の終りの郷愁は、夕暮れ時に似て、其の想いに涙誘われます。
あなたと暮らした毎日が、巡っては消えて消えては巡り、うたかたのようです。
その間に、いっぱいの幸せと喜びを運んでくれたあなたでした。

巡る季の風景を留めて、あなたの姿を重ねて行きます。
それぞれの場面は、いつも煌めいて、愛した真が其処に在ります。
心から感謝の気持ちが溢れ出て、消えない想いがまた涙ひとつ結びます。

涙が教えてくれるのは、「巡る季に姿重ねれば、感謝溢れて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 O様

告別     セリカ13歳 令和元年8月25日


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット