SSブログ

合掌。雑記 「吉祥寳来」子年

吉祥寳来.JPG

本年中に頂きましたご縁に、心より深甚の感謝を申し上げます。
迎える年が幸多き佳き年でありますように、お祈り申し上げます。

常住院様より頂戴しました宝来(開運、招福、魔除けとして、一年中飾る〆飾り)です。

合掌。
2019年12月31日 エターナルペットサービス 土佐野枝動


タグ:寳来 吉祥
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

はくちゃん

191221simoji-haku-tyan.jpg

穏やかに日差しも在った天は、時の無常で星ひとつ無い空でした。
ただ不明な光一筋だけが、半弧を描いて動いて、物哀しい夜空でした。
積む悲しみは、鉛雲のように垂れ込めて、心は行き場を失くすようです。

それでも、いつもの愛は礼を尽くして、あなたの旅立ちを見守ります。
其の無垢な身は、徳を積む証しで、純白な心の映りそのものなのでしょう。
其の清らかさに、「空即是色」とはそういう事なのかと思うほどです。

191221simoji-pet-tyan.jpg

青き空に真白な雲を見たなら、あなたの面影と、追うことでしょう。
そこには虹が架かり、健やかに仲良く戯れるあなた達が居ます。
地上の愛は、消えない想いで、其の名を呼び偲びます。

涙が教えてくれるのは、「徳を積む証しは、真白なる心に在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     はく14歳 令和元年12月21日


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第93回月例伴侶動物法要」12月27日

191227houyou.jpg

本日、第93回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:50


卒塔婆:
191227sotouba.jpg

納骨:
191227noukotu.jpg

合掌。
令和元年12月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

モーちゃん

191212ueda-mou-tyan.jpg

天上の丸い月は十六を数え、美しく見事に地上を照らしていました。
星の瞬きも添えて、悲しみを少しでも和らげてくれているかのようです。
悲しみの地上では、それでも気丈な愛のもと、あなたが旅立ちます。

祈りは想いとともに、正直な願いとなり、厳かに夜に漂います。
あなたの風景には、いつも、慈しみと思いやりが在って煌めくものでした。
あなたの笑顔に、間違いなく其れが表れて、幸せが容易に読み取れます。

長い間、家族はあなたに癒やされ、明日への活力をもらいました。
互いの愛は交わり、支え合って、固い絆を結んで永遠となりました。
太陽の時も月の刻も、正直な愛で、感謝で偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「正直な愛は、いつまでも、慈しみ思いやって」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県天理市 U様

告別     モー19歳 令和元年12月12日


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

小梅ちゃん

191210horibe-koume-tyan.jpg

落ち着きのない季は、寒暖を繰り返して、身をいじめていきます。
それでも、風はひんやりと通り過ぎて、祈りの空を渡ります。
パパとママの優しい愛に見守られ、あなたが旅立ちます。

其の愛は、あの日と変わらない感謝の愛で、頭を垂れます。
真っ先に「ありがとう」を伝えて、今までの想いを語りかけます。
素敵な思い出を胸にしまって、「これからも」と願います。

130702horibe-fuuta-tyan.jpg

あなた達に癒やされた日々が、四季の花の風景に巡っています。
常に優しさや温かさを感じて、過ぎた一日一日でした。
幸せと喜びは、そこかしこに在って、慎ましくも足りた日常でした。

涙が教えてくれるのは、「感謝の中で、消えない想いを伝えて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大和郡山市 H様

告別     小梅14歳 令和元年12月10日


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

チコちゃん

191208yamada-tiko-tyan.jpg

河川敷にそよ風吹いて、ススキの穂は一方向へ流れていました。
大河は穏やかに行って、野鳥に憩いの場を与えていました。
晴れ間をのぞかせた昼下がりの天に、愛しいあなたが旅立ちます。

地上の愛は、慟哭し、其の痛みに耐えかねています。
其の愛は、あなたのすべてを忘れること無く、なお常住の愛を注ぎます。
愛しいあなたが、健やかで安らかであることを、願い続けます。

191208yamada-pet-tyan.jpg

虹にあなた達を偲べば、変わらぬ面影に安堵します。
心に生きて、これから未来へも寄り添って行きます。
残してくれた全てに感謝しながら、天へ其の名を呼びます。

涙が教えてくれるのは、「愛しいからこそ、永遠だから、未来も寄り添って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 Y様

告別     チコ13歳 令和元年12月8日


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

うるとちゃん

191208kobata-uruto-tyan.jpg

天は鉛の雲に覆われて、ごく一部に救いのように青が在りました。
色づいた山は、幽かな風に揺れて、野鳥の声を木霊していました。
あの日と同じ家族の愛に見守られて、あなたが旅立ちます。

大好きなあなたへ、いっぱい幸せをくれたことに感謝です。
季を巡り一緒に共有した時間は、笑顔あふれて喜びに満ちていました。
消えない想いとともに、ずっと、心が忘れることはありません。

160313kobata-yamato-tyan.jpg

涙を拭って、季の風景にあなた達を想い偲びます。
花が咲き、青空は広がり、其の美しさの中に面影が在ります。
これからもずっと一緒に、心に生きて、またひとつ巡ります。

涙が教えてくれるのは、「季を巡り共有した時は、心が記憶して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     うると13歳 令和元年12月8日


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2019-11月]

19-11blog.jpg



11月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2019-11月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 空とベルの三回忌

171125空位牌下絵-01.jpg171203ベル位牌下絵-01.JPG

11月27日、空とベルの三回忌法要を常住院様でして頂いた。

090829_103652.jpg
三回忌法要.JPG
三回忌卒塔婆.JPG

1711251703空03.jpg
1711251703空02.jpg

空ちゃんのおしゃべりは、面白かったなあ。楽しかったよ。

171203beru.JPG171203beru000.JPG

ベルよ、クリスマスの出逢いを思い出すよ。おまえ喧嘩強かったなあ。

kuu03-02.JPGberu05-02.jpg

ふたりとも、虹で健やかで居ろよ。
合掌。

天の空とベルへ
        令和元年12月8日 枝動


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

スピナーちゃん

191127funakosi-spinner-tyan.jpg

午後に空も開けて、青空が広がって行ってました。
街路樹の紅葉も進んで、枯れ枝も多くなっていました。
いつもの同じ愛のもと、愛すべきあなたが旅立ちます。

凛とした姿を想えば、一途なあなたが、瞼に浮かびます。
精悍な顔を想えば、威風堂々の日常が、脳裏に在ります。
あなたと過ごした今までの時間に、心から深く感謝しています。

191127funakosi-pet-tyan.jpg

虹を見たなら、仲睦まじいあなた達が居ます。
楽しくて喜びあふれた日々が思い出され、幸せな日常に消えない想いを重ねます。
永遠の家族を、感謝の心で、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「愛は、威風堂々の日常を記憶して」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 F様

告別     スピナー12歳 令和元年11月27日


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット