SSブログ

合掌。雑記 「第95回月例伴侶動物法要」2月27日

200227houyou.jpg

本日、第95回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:27


卒塔婆:
200227sotouba.JPG

納骨:
200227noukotu.JPG

本日は、F様とご一緒になりました。F様、大変お疲れ様でした。

合掌。
令和2年2月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(27)  コメント(12) 

ハナちゃん

200211nisio-hana-tyan.jpg

朝からよく晴れ渡り、青色の綺麗な空でした。
その空に、祭の祈りを告げる号砲が数発、近い所で上がります。
まるであなたの生きた証しを、祝福するかのように聞こえます。

爽やかな風に吹かれて、いつもの愛のもと、あなたが旅立ちます。
急ぐ季に春隣を感じて、映り煌めいたあなたを偲びます。
可愛いあなたがくれた、いっぱいの楽しく愛おしい時間に、感謝あふれます。

200211nisio-neko-tyan.jpg

大好きなあなたも、虹の景色に加わって、賑やかさを増すことでしょう。
日常の風景に在ったように、家族団欒の安らかな時を過ごすのでしょう。
あなた達が残してくれた幸せは、天地に在って、はっきりと見ることが出来ます。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、虹にも一段と輝いて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ハナ17歳1ヶ月 令和2年2月11日


nice!(26)  コメント(12) 

合掌。雑記 [永遠の天使達2020-1月]

20-01blog.jpg



1月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2020-1月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(20)  コメント(7) 

ハルちゃん

200204funakosi-haru-tyan.jpg

冬枯れの山に朝日が光り、久しぶりに快晴の朝を迎えました。
街路樹の葉はすでに無く、暖冬ながら、季の移ろいを感じていました。
あの日と同じいつもの愛に見送られて、穏やかな青空へ、あなたが旅立ちます。

不慮の出来事ながら、信じられない悲しみながら、美しい顔のあなたが救いでした。
小さな体のあどけない仕草は、家族を癒やして、喜びにあふれさせてくれました。
あなたの一挙手一投足に幸せを感じた毎日、忘れません、心から感謝しています。

200204funakosi-pet-tyan.jpg

虹の景色に、また皆んなを笑顔にする、変わらないあなたの面影を偲びます。
其処で皆んなが健やかで、安らかに楽しく居ることを、願い続けます。
永遠の家族は、消えない想いの中で、美しい景色のままに居ます。

涙が教えてくれるのは、「愛は、幸せ運ぶ能うを忘れず感謝して」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 F様

告別     ハル8歳 令和2年2月4日


nice!(22)  コメント(9) 

クッキーちゃん

200202konisi-cooky-tyan.jpg

曇り空にひとつ星だけ在って、微かに月の姿を留めていました。
海に来て、悲しいほど殺風景だとしても、其処に優しい大きな愛が在ります。
大好きなパパとママに見守られて、あなたが夜空へ旅立ちます。

どうしようもなくこぼれる涙は、あなたがかけがえのない存在だと知らせています。
遠い日より紡いだ愛は、約束を果たして、それでもなお震えてしまいます。
伝える言の葉は、常住の愛が宿る正直さにあふれたものです。

131026konisi-berry-tyan.jpg

感謝が支える身も心も、気丈にすくっと立って、空を仰ぎます。
またあなた達が、仲良く一緒に居るところを偲びます。
冴ゆる季節の海風に、清らかな愛が舞っています。

涙が教えてくれるのは、「言の葉は、常住の愛が宿って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県広川町 K様

告別     クッキー16歳 令和2年2月2日


nice!(19)  コメント(7) 

ぴょんたちゃん

200201kojima-pyonnta-tyan.jpg

夜が明けると、山を臨む高台は、野鳥の囀りで目覚めるようです。
見下ろす遠景に陽が当たり、静かに一日が始まろうとしていました。
澄んだ空気の中、青空の下、あなたが旅立ちます。

長い間あなたと暮らし、どれほどの癒やしをもらったことでしょう。
あどけない仕草に、どれほどの喜びを感じたことでしょう。
そうして巡った幾つもの季に、慎ましくもかけがえのない幸せが在りました。

悲しくも迎えた冬は、感謝と祈りになりました。
あなたの居ない風景の中で、消えない想いは願いとなります。
それは、正直な胸の内から出る、最上級の愛かも知れません。

涙が教えてくれるのは、「消えない想いは願いとなって、正直な愛のままに」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 K様

告別     ぴょんた16歳 令和2年2月1日


nice!(21)  コメント(9) 

キキちゃん

200129matumoto-kiki-tyan.jpg

暖かく不安定な気候が続き、もう春隣の息吹を感じます。
朝からの雨も上がり、青空が覗き始めた頃、あなたが旅立ちます。
家族皆んなで祈りを捧げ、礼を尽くして見送ります。

前倒しの季に花咲く頃、天からあなたは、其の円な瞳で地を見るのでしょう。
花木のもと其処に、愛しい家族が居て、天を仰ぐ姿があることでしょう。
其の地上の愛は、忘れること無く、あなたを見つめ続けています。

円な瞳が見て来た其の愛は、決して変わること無く、あなたの為に在ります。
優しく温かく、消えない想いの中で、あなたに触れて行きます。
いつまでも健やかなあなたを願い、偲び続ける無償の愛です。

涙が教えてくれるのは、「円な瞳が見て来た愛は、無償という形容が付いて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 M様

告別     キキ13歳 令和2年1月29日


nice!(25)  コメント(9)