SSブログ

合掌。雑記 「第98回月例伴侶動物法要」5月27日

200527houyou.JPG

本日、第98回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:3:30


納骨:
200527noukotu.JPG

合掌。
令和2年5月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ルルーシュちゃん

200512morita-lelouch-tyan.jpg

戻らぬ日常に、焦りとか不安は募って、遠景も色褪せて見えていました。
大自然に臨み、野鳥のけたたましい地鳴きの声を近くに聞きます。
新緑の萌える季、祈りに包まれて、あなたが旅立ちます。

あなたとの日常を失って、心彷徨ったまま、虚ろな気持ちが漂います。
それでも、あの日と同じ愛は、気丈にあなたに接して寄り添います。
それは、処々に在った癒やしに感謝する気持ちが、支えるからでしょう。

170404morita-purasu-tyan.jpg

また、ふたりが仲良く一緒に居られると、心は穏やかになれます。
安らかなあなた達を偲ぶと、其処にも癒やしは在って、心取り戻せます。
これからも、天を仰いでは、「ありがとう」を伝え続けます。

涙が教えてくれるのは、「其処に在った癒やしに、天地いっぱいに感謝を伝えて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 M様

告別     ルルーシュ12歳 令和2年5月12日


nice!(22)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2020-4月]

20-04blog.jpg



4月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2020-4月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

まろんちゃん

200418fujita-maronn-tyan.jpg

夜来風雨の声は、治まりはしたものの、依然不安定な空でした。
人影無い公園に来て、野鳥の声を身近に聞きます。
更に幽な中で、家族皆んなに見守られ、あなたが旅立ちます。

愛は最後にあなたに触れて、愛しき想いを確かめます。
煌めいたあなたとの日々は、忘れること無く心が憶えています。
残された優しさや温かさは、いつも消えない想いの中です。

111005fujita-suzu-tyan.jpg

あなた達に癒やされ、明日への力をもらって、過ぎた日々でした。
ですから愛は、あなた達の明日の為に、惜しみなく注がれていました。
そしてそれは、これからも変わること無く、あなた達の為に在ります。

涙が教えてくれるのは、「思い出は、煌めいたまま心に在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県生駒市 F様

告別     まろん17歳 令和2年4月18日


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

陽菜ちゃん

200503okada-hina-tyan.JPG

とうとう、堪えきれずに天涙は、もの静かに落ちて来てしまいました。
心模様さながらに、はらりはらりと、地に染み入って行きます。
地上の愛は、頬擦りして、祈りを捧げて、...そしてあなたが旅立ちます。

慈しみの愛は、あなたを抱っこして、最後の散歩に出かけます。
あなたにとって、心地良さは、この愛がいつも手に届く処に在ったことですね。
其の愛は、片時も忘れずに、常にあなたを思いやってくれましたね。

100816okada-fuu-tyan01.jpg

あなた達を偲べば、必然に感謝があふれます。
癒やされ続けた幸せは、何物にも替え難く、頭が垂れます。
其の心地良さは、応える愛が無垢なものだったから。

涙が教えてくれるのは、「癒やされる心地良さは、無垢な愛だから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別     陽菜15歳 令和2年5月3日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

コロちゃん

200424sakaguti-koro-tyan.jpg

太陽は、雲に入ったり出たりしながら、西へ動き傾きかけていました。
心地良い風は吹いて、花に囲まれたあなたをそよいで行きます。
あの日と同じ愛のもと、愛おしいあなたが旅立ちます。

最後まで、抱っこされたあなたは、愛に包まれたまま安らかに眠るようです。
其の愛は、遠い日よりずっと変わらずに在る、清らかな愛です。
其の想いは、あなたの円な瞳で経験して来た、安心と信頼です。

140922sakaguti-izumi-tyan.jpg

可愛いままのあなた達が、百花開く中、無邪気に遊びまた仲良くして居ます。
あなた達にもらった幸せを噛み締めながら、目を細くして見つめています。
感謝と涙は同時に溢れ、かけがえのない日々を振り返っています。

涙が教えてくれるのは、「清らかな愛と想いに、安心と信頼を見て」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     コロ14歳10ヶ月 令和2年4月24日



nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット