SSブログ

ラブちゃん

200823kanou-love-tyan.jpg

焼け付く日は一向に治まらず、危険な温度に脅かされます。
うず高く積もった雲を遠景に、天高く野鳥が飛び交います。
家族皆んなの祈りの中、あなたが旅立ちます。

それぞれの祈りによって、あなたに安堵は在って、健やかです。
それぞれの愛によって、あなたになお幸せが在って、安らかです。
そうして感謝を伝えて、ひとつの家族は、天と地に繋がります。

たとえ遠く離れても、今まで同様に心は通います。
消えない想いが、あなたの傍に寄り添います。
愛は、ひとつになって包まれて、離れまいとしています。

涙が教えてくれるのは、「ひとつの家族は、感謝を伝えて天地に繋がって」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     ラブ2歳5ヶ月 令和2年8月23日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第101回月例伴侶動物法要」8月27日

200827houyou.JPG

27日、第101回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:3:31


納骨:
200827noukotu.JPG

合掌。
令和2年8月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ナナちゃん

200818aota-nana-tyan.jpg

暑い一日も夜を迎えて、見慣れた星座を見ると、ほっとします。
無月の空は、街の明かりにめげず、それぞれが一生懸命です。
その輝きのもと、いつもの本当の愛のもと、あなたが旅立ちます。

其の清らかさは、あなたの笑顔が一番知っていて、毎日触れたものでした。
そして思いやりは、頭の下がるほど、傍らにもよく伝わります。
愛してるの言葉が、今なおこれからも、あなたへと届き続けます。

200818aota-pet-tyan.jpg

虹の景色でのあなた達の笑顔が、其の愛の願うところです。
悲しみの数だけ、いえそれ以上に喜びは在った訳で、信じて祈ります。
幸せに過ぎたことを感謝して、ひとりひとり、名を呼びます。

涙が教えてくれるのは、「いつもの本当の愛は、清らかで思いやりに満ちて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 A様

告別     ナナ11歳 令和2年8月18日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

直ちゃん

200806mituisi-nao-tyan.jpg

日を追うごとに気温は上がるようで、猛烈な暑さの昼下がりでした。
依然空模様は、秋のようで、うろこ雲とすじ雲が点在していました。
野鳥が弧を描いた青空のもと、あなたが旅立ちます。

常住の愛に見送られて、幸せを噛み締めているあなたでしょうか。
いつだって、寄り添ってくれて、安心をくれましたものね。
やがて、其の絆を結んで、信頼を築いてくれましたものね。

200806mituisi-neko-tyan.jpg

虹の風景に、あなた達の姿を留めています。
変わらない愛で、変わらない言葉で、あなた達を見つめます。
紡がれた縁は、美しいままに力強く、永遠になります。

涙が教えてくれるのは、「紡いだ縁は、常住の言の葉となって」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別     直11歳 令和2年8月6日


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2020-7月]

20-07blog.jpg



7月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2020-7月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

レンちゃん

200805yamamoto-renn-tyan.jpg

長梅雨が開けた途端、厳しい暑さが続いています。
雲模様は秋を呈しているのに、夏は始まったばかりです。
それでも、幽かな風を受けて、清らかな愛のもと、あなたが旅立ちます。

天上で、何が起きているのか知る由も無く、無常の異常さを感じます。
地上の愛は、ひたすら愛しきへ向かい、常住であることを知らせます。
思いやり慈しむ其の愛は、悲しみの風景さえも明るくします。

円な瞳であなたが見て来たものは、もう実際には得ることが出来ません。
唯一無二にして気高く、それほどに清らかでありながら、直ぐ傍に在ったのに。
ただ、心と魂は繋がっていて、其の想いが途切れることはありません。

涙が教えてくれるのは、「地上で示す愛は、清らかに想いで繋がって」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 Y様

告別     レン14歳 令和2年8月5日


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット