SSブログ

合掌。雑記 「第103回月例伴侶動物法要」10月27日

201027houyou.JPG

10月27日、第103回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:7:07


卒塔婆:
201027sotouba.JPG

納骨:
201027noukotu.JPG

合掌。
令和2年10月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

シャムちゃん

201012maeno-syamu-tyan.jpg

久しぶりの青空に、陽光浴びて、清々しい風に吹かれていました。
色づき始めた山肌に、季の移ろいの早さを感じていました。
大都会で黄葉となった街路樹は、穏やかに立ち並んでいました。

家族皆んなに見送られて、大切な家族のあなたが旅立ちます。
天地いっぱいの愛情をもらって、最後まで慈しんでくれましたね。
最高級のメッセージももらって、幸せなままのあなたです。

互いに言い尽くせない感謝が在るのは、容易に解って、心温まります。
注ぐ愛に、応えて寄せる愛、信頼に育まれて来ましたね。
限りなく美しい家族の愛が、あなたの誇りですね。

涙が教えてくれるのは、「魂に宿るのは、崇高な愛を纏った誇り」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 M様

告別     シャム10歳 令和2年10月12日


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

さにぃちゃん

201007masuda-sanixi-tyan.jpg

とうとう天涙は落ちて、薄暮の湾岸は、銀一色に覆われました。
地に明かりは灯り、美しい都会の夜景となるのでしょう。
あなたの街に着くと天の雫も消えて、あなたは天に祝福されるようです。

遠い日の愛は、何も変わらず、愛されたあなたが旅立ちます。
大切なあなただから、消えない想いを伝えて、常住の愛を約束します。
そして、心に生きるあなたとずうっと一緒に歩み、また幾つもの季を巡ります。

090409jet-tyan.jpg

憔悴する地の愛は、それでも気丈に、愛した記憶に支えられています。
またあなた達が仲良く居て、其の戯れる姿が、虹の景色に在るのでしょう。
南空で寄り添うふたつ星のように、永遠に離れずに居るのでしょう。

涙が教えてくれるのは、「愛した記憶は、常住を約束して」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 M様

告別     さにぃ12歳 令和2年10月7日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ユキちゃん

201007tanaka-yuki-tyan.jpg

迫る嵐の余波になるのか、お昼すぎにぽつりぽつりと雨が落ちて来ました。
関空の海を望んで、霞み行く風景を見ていました。
あの日と変わらぬ愛のもと、あなたが旅立ちます。

愛しいあなたとの日々は、優しさと温かさに満ちていました。
自然と感謝は湧いて出て、思い出を駆け巡らせます。
忘れられない風景には、天地いっぱいに幸せが在りました。

180203tanaka-hiroyuki-tyan.jpg

また、ふたり仲良く寄り添って、無邪気な姿で居ることでしょう。
あどけない仕草はそのまま、愛らしい笑顔もそのままであるでしょう。
日常と何ら変わらないままを願って、地上の愛は偲び続けています。

涙が教えてくれるのは、「愛しき日々に感謝すれば、幸せは天地いっぱいに在って」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府阪南市 T様

告別     ユキ15歳 令和2年10月7日


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

Screenshot_2020-10-20 2020年7・8・9.jpg

2020年10月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 創立記念日

創立記念日
buddha640-450.jpg

おかげさまで、創立15周年の記念日を迎えました。
この日を迎えると、
起業の初心と亡き愛犬との約束、そして縁に生きる事を思い起こさせてくれます。
これからも、決して忘れること無く、努めたいと思います。

    色即是空
天地に生かされるわたしの命。
亡き者に知らされる大慈悲。
因と縁により存在するわたし。即ち、「色即是空」。
ならば、百花春に至って誰がためにか開く。
ならば、どう活かすわたしの命。

これまでご縁を頂いたペットちゃん達とご家族の皆様へ、改めまして深甚の感謝を申し上げます。

日の丸.gif

合掌。
2020年10月18日
エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2020-9月]

20-09blog.jpg



9月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2020-9月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ビューちゃん

201006nisio-beau-tyan.jpg

青空の下、コスモス揺れて、季は深みを帯びて行きます。
丁度の加減で微風は吹いて、地を穏やかにして行きます。
そして、変わらない大きくて深い愛のもと、あなたが旅立ちます。

其の愛は美しくて、可愛くて綺麗なあなたを育みました。
周りのもの全てに、其の愛は思いやりで接して、あなたにも充分溶け入りました。
そして、其の高貴さが、あなたの無垢となり、孝を宿したことに間違いありません。

201006nisio-neko-tyan.jpg

季に映り煌めいた風景は、きっと、虹の景色に集約されるのでしょう。
駆け巡る情景に、感謝を伝え続けて、偲び続けます。
あなた達のおかげで、幸せは在って、足るを知り手を合わせます。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、無垢な孝を導いて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ビュー18歳1ヶ月 令和2年10月6日


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

チョコちゃん

200926matuoka-tyoko-tyan.jpg

天涙が落ちてきそうな空雲は、時を止めたかのように動きが見られません。
一面を銀色にして、不安な心模様の前に立ちはだかるようです。
遠きあの日と同じ愛が、手を合わす中、あなたが旅立ちます。

あなたが居たから、愛しき日々は在って、幸せな一日一日でした。
慎ましくも満ちた日常は、かけがえのない風景となりました。
足るを知り、地上の愛は感謝を伝えて、常住の愛を誓います。

200926matuoka-pet-tyan.jpg

愛しい姿は、美しい虹の景色に在るのでしょう。
奇しくも同じ歳で旅立ったあなた達は、時空を越えて再会します。
永遠のあなた達は、仲睦まじく、ただただ可愛いままです。

涙が教えてくれるのは、「愛しさは、足るを知らせて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県橿原市 M様

告別     チョコ14歳 令和2年9月26日


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット