SSブログ

合掌。雑記 「第104回月例伴侶動物法要」11月27日

201127houyou.JPG

本日、第104回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:5:40


卒塔婆:
201127sotouba.JPG

納骨:
201127noukotu.JPG

合掌。
令和2年11月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

マオちゃん

201120katou-mao-tyan200928.jpg

秋晴れの空は爽やかで、豊穣の季を迎えていました。
真っ赤な天上の花は、其の青を目指すように、群生していました。
あのときと同じ愛のもと、あなたが旅立ちます。

堪えきれない涙は、消えない想いとともに、地に染みて行きます。
あなたの居た風景は、優しく温かさにあふれるものでした。
残された愛は、深甚の感謝で、涙を拭い青を仰ぎます。

201120katou-pet-tyan200928.jpg

青の中に虹を見たなら、安らかなあなた達が居ることでしょう。
安堵とともに、なお消えない想いを伝え届けて、偲びます。
煌めいた幸せな日常は、其処で続くのだと、胸の内に呟きます。

涙が教えてくれるのは、「残された愛は、優しく暖かな風景に感謝して」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 K様

告別     マオ13歳 令和2年9月28日


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

アネモネちゃん

201110hasimoto-anemone-tyan.jpg

真っ青な空は、ひととき悲しみを忘れさせるくらい、高く透き通っていました。
ひとつ浮かぶ綿雲が、あなたのようで、その穏やかな動きを見ていました。
パパとママの祈りを受けて、あなたが旅立ちます。

旅立つ先に、連れた愛が、いつまでも寄り添って傍に在ります。
何の心配も不安もありません。今まで通り、あなたを守ってくれます。
遊びたい時、或いは眠りたい時、常に安らぎが在って健やかです。

虹の景色にあなたを偲ぶ時、感謝は自然と湧き上がります。
あなたの仕草に癒され、其のあどけない姿に幸せをもらいました。
美しい遠景を仰いでは、愛が消えないことを伝えます。

涙が教えてくれるのは、「虹の遠景に、消えない愛を伝えて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 H様

告別     アネモネ13歳7ヶ月 令和2年11月11日


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ピコちゃん

201107nakamura-piko-tyan.jpg

雨上がりの高速は、朧な光を浴びて、紅葉が瑞々しく見えていました。
あの日と同じ川辺に来て、崩れそうな空のもと、無風の中に居ました。
大好きな家族の見送りを受けて、あなたが旅立ちます。

消えない想いは天まで届き、あなたの周りに漂い留まります。
其れが変わらないことを、あなたは魂に感じて、安堵するでしょう。
天に在る愛も、地に在る愛も、常住の想いで重なるでしょう。

110408nakamura-maron-tyan.jpg

ふと、思い出を振り返れば、天地いっぱいに幸せが在ります。
心から感謝を今一度伝えて、頭を垂れて手を合わせます。
虹の向こうで、あなた達が安らかでありますよう、願い続けます。

涙が教えてくれるのは、「天への想いは、愛が常住である証し」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府柏原市 N様

告別     ピコ8歳 令和2年11月7日


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2020-10月]

20-10blog.jpg



10月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2020-10月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ユキちゃん

201106matuoka-yuki-tyan.jpg

爽やかな秋晴れとなっても、感傷的な心が彷徨います。
濃く色づく風景に、今や冬隣の想いをつのらせます。
いつもの愛に包まれて、可愛いあなたが旅立ちます。

積む悲しみに、ややもすると、身も心も崩れてしまいそうです。
それでも、楽しかった思い出に感謝し、其れを振り返って辿っています。
それほど、円な瞳で見て来た愛は、透き通るほど純粋なのです。

201106matuoka-pet-tyan.jpg

愛しさは、またしても同じ様に行ってしまいます。
多くの煌めく想い出を日常に残して、虹へと向かいます。
其のかけがえのない風景が、地上の愛を支えて行きます。

涙が教えてくれるのは、「愛しさは、かけがえのない日常の風景を残して」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県橿原市 M様

告別     ユキ10歳 令和2年11月6日


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

マロンちゃん

201102sakabe-maronn-tyan.jpg

久しぶりの雨となって、薄暮は、余計に薄暗く寂しくなっていました。
ラッシュアワーの喧騒を迎えて、街はテールランプの赤が連なっていました。
いつもの愛で、家族皆んなの祈りの中、あなたが旅立ちます。

遠い日より、支えてくれた愛は、いつも傍に在って癒やしてくれました。
家族の愛も呼応して、それぞれの愛が大切に慈しみました。
ふたつの愛は、解り合えて、其の全てを抱きしめて来ました。

201102sakabe-pet-tyan.jpg

開けて、雨上がりの虹の向こうに、すでに寄り添うあなた達を見ます。
天地いっぱいの感謝をこの夜空に放ち、其の煌めきが増しますように。
愛は、無数の星を数えるように、其の思い出を偲びます。

涙が教えてくれるのは、「全て解り合えて、無数の思い出が在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     マロン7歳 令和2年11月2日


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

雷(らい)ちゃん

201028iguti-rai-tyan.jpg

落ち日和の秋は、妙に蒸せて、動けば汗ばむほどでした。
青空は雲に隠されて、ほんの少ししかのぞかせていませんでした。
遠い日、あの日と同じ愛のもと、あなたが旅立ちます。

刹那のあなたへ、尽きない愛は感謝で想いを語ります。
其の尽きない想いは、再びの約束をして、惜涙で過日を偲びます。
そして、其の愛と想いが、これからも変わらないと誓います。

201028iguti-neko-tyan.jpg

雨が上がって虹が出たなら、其処にあなた達が居るのでしょう。
同じ愛を振り返り、如何に幸せだったかを知るのでしょう。
地上の愛は、ただひたすら、あなた達の安らかさを願っています。

涙が教えてくれるのは、「刹那にも、尽きない愛と想いは、常住を約束して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 I様

告別     雷7ヶ月 令和2年10月28日


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット