SSブログ

合掌。雑記 「第107回月例伴侶動物法要」2月27日

210227houyou.JPG

本日、第107回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:53


納骨:
210227noukotu.JPG

合掌。
令和3年2月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2021-1月]

21-01blog.jpg



1月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2021-1月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ラブちゃん

210206hino-rabu-tyan01.jpg

雲ひとつ無く晴れ渡り、暖かな朝を迎えて、そこかしこ春隣の情景です。
昼下がりの公園に来て、陽だまりに憩う人影が交錯していました。
家族の礼を尽くした祈りの中、可愛く愛しいあなたが旅立ちます。

円な瞳は、真っ直ぐに愛を見つめて、喜びに満ちていました。
其の笑顔は、家族を癒やして、幸せは満ち足りていました。
行き交う情は、絆を結んで、強固な誇りとなりました。

あなたとの日常は、たおやかに過ぎて、美しい思い出となりました。
天地いっぱいに愛は流れた事、其の事実が報われて行きます。
愛は止まない事を誓い、天地いっぱいの感謝で偲びます。

涙が教えてくれるのは、「愛は報われ、天地に感謝してなお止まず」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 H様

告別     ラブ12歳 令和3年2月6日


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

シェルドちゃん

210129nakaya-syerudo-tyan.jpg

冴ゆる季節の満月は、心なしか冷たく感じてしまいます。
周りの星達も白く輝いて見えて、雲は光を隠さぬよう薄っすらと流れていました。
家族皆んなで祈りを捧げて、あなたが旅立ちます。

あなたの全てを抱きしめて来た日々、それは途轍もなく愛しいものでした。
それが永遠に続くと願った想いは、儚くも遠く過ぎ去ります。
それでも愛は、永遠の愛となって、あなたを抱きしめることでしょう。

200904nakaya-tibi-tyan.jpg

家族とともに在った風景は、煌めく星に変わるのでしょう。
月の満ち欠けにも似て、想いは揺れることになるかも知れません。
しかし愛は、美しい銀河を支えにして、変わらずに注がれ、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「愛は永遠の愛となって、全てを抱きしめて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別     シェルド15歳 令和3年1月29日


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ビアちゃん

210128taniyama-bia-tyan.jpg

河川敷の夕暮れは、太陽も雲に隠れて、物哀しい情景でした。
ススキの野に野鳥ひとつ飛んで、やがての暗闇に備えるようです。
家族に見送られて、愛しいあなたが旅立ちます。

あなたを想えば、長い間たくさんの癒しをもらった事が、心よぎります。
その日常は、慎ましくも幸せ足りて、かけがえのない日々でした。
今こうして目を細めれば、改めてあなたには感謝しかありません。

たとえ遠くに離れようとも、愛は変わらずに送り続けます。
その約束は、出会いの日からずっと変わることはありません。
永遠の家族は、今なお、心と魂で繋がり続けます。

涙が教えてくれるのは、「遠くとも、愛は繋がり続けて、しかも常住にて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     ビア16歳 令和3年1月28日


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ニコちゃん

210125nisio-niko-tyan.jpg

三日ぶりに太陽を見た朝は、暖かくて穏やかでした。
東へ東へ舵を取ると、50m先の視界を失うほどの霧に包まれました。
そして、豊かな光の下、いつもの祈りの中、大好きなあなたが旅立ちます。

いつも愛情いっぱいのあなたが、あどけない仕草で癒やしてくれました。
そして、いっぱいの楽しい時間は過ぎて、足る幸せを感じます。
大好きなあなたが、これからも健やかでありますよう、感謝で手を合わせます。

210125nisio-neko-tyan.jpg

季に映り煌めいた風景が、また、虹の景色に加わります。
あなた達それぞれの、かけがえのない風景が其処に在ります。
幾つ季を数えても、決して色褪せない、忘れられない風景です。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、情景は心駆け巡って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ニコ11歳 令和3年1月25日


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 カイザーとイオンの十三回忌

210127kaiser-ion-ekou01.JPG

1月27日常住院様にて、カイザーとイオンの十三回忌の法要をして頂いた。
もういいよな。一応一区切りだ。お前達を忘れることは、決してないから。

210127kaiser-ion-touba01.JPG

     kaiser-sitae01.JPG     ion-sitae01.JPG

ion.jpg

思い出すよ。イオンがカイザーの背中に乗ってから、ふたり仲良くなったな。
その所為か、イオンは犬化して、必ず玄関で送り迎えしてくれたな。
とても懐かしいよ。

kaiser02.jpg

カイザー、全てはお前から始まったな。感謝しきれないよ。

ion04.jpg

イオン、悲しい出来事だったけど、ずっと安らかで居るよな。

210127kaiser-ion-ohaka01.JPG

171203tosano-pet-tyan.jpg

安らかで健やかで居ろよ、カイザー、イオン。虹で待ってろよ。
合掌。

天のカイザーへ 天のイオンへ
        令和3年2月1日 枝動


タグ:十三回忌
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット