SSブログ

よんすけちゃん

210320sowa-yonnsuke-tyan.jpg

曇り空の湾岸の遠景は、まるで黄砂を降らしたように、黄色い水面でした。
初めて見る海の異様な色に、少し落ち着きの無い心になってしまいます。
それでも、地上の愛は穏やかに接して、不安無くあなたが旅立ちます。

ママの祈りは、天に昇り、あなたの魂に寄り添います。
たとえ天地に離れても、過ぎた日常のように、愛は一緒です。
あなたが健やかで安らかでありますよう、一心に願っています。

黄砂晴れたら、虹の美しい景気に、あなたを偲びます。
其の面影を閉じた瞼に見る時、涙と感謝は湧いてきます。
来る日も来る日も、楽しく煌めき喜びが在り、幸せでした。

涙が教えてくれるのは、「愛しい面影に、感謝伝えて安寧を願って」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 S様

告別     よんすけ12歳9ヶ月 令和3年3月20日


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第108回月例伴侶動物法要」3月27日

210327houyou.JPG

3月27日、第108回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きました。

回向:2:46


納骨:
210327noukotu.JPG

当日、岩出市在住のH様とご一緒になりました。
H様、お疲れさまでした。

合掌。
令和3年3月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

テリーちゃん

210317mihogi-terry-tyan.jpg

春はやって来て、山桜咲いて、冬枯れの景色は明るい淡い色をつけていました。
暖かな光を注ぎ、太陽は悠々と、中天を動いていました。
パパとママの優しい眼差しの中、あなたが旅立ちます。

あなたの笑顔を想うと、愛が報われた喜びに、感謝はあふれます。
あなたに癒やされながら、毎日が幸せだったと振り返ります。
注ぐ愛に応える愛、ふたつの愛はいつも折り重なり傍に在りました。

遥かな草原の景色に、あなたを想い偲びます。
そこで、きっと、安らかで健やかなあなたを願います。
消えない想いは全てを包み込んで、これからも寄り添っています。

涙が教えてくれるのは、「ふたつの愛は、優しく寄り添い続けて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 M様

告別     テリー13歳 令和3年3月17日


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ショコラちゃん

210316nisio-syokora-tyan.jpg

黄砂に吹かれて遠景は、白く靄って、美しさは損なわれていました。
雲の多い天では、太陽が出たり入ったり、忙しい動きをしていました。
微風の春の日、いつもの優しい愛に包まれて、あなたが旅立ちます。

大好きなあなたの頑張りは、かけがえのないものを残してくれました。
それは人がもう失ったかも知れない、決して手放してはならない物かも知れません。
そんな、あなたの徳が知らせるのは、地上の愛の慈悲に違いありません。

210316nisio-neko-tyan.jpg

愛は季に映り煌めいて、巡る風景を美しいものにしてくれました。
其処に、足る幸せと喜びが在って、感謝の想いしかありません。
虹の景色を偲ぶ時、七色はあなた達を守る慈悲のようです。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、慈悲の中に生きて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ショコラ19歳2ヶ月 令和3年3月16日


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ヤマトちゃん

210313suginoo-yamato-tyan.jpg

夜来春雷の声を聞いて、霧雨降る一日が始まりました。
春を告げる声は、野鳥の囀りへ変わり、季が動くのを感じていました。
変わらないいつもの家族の愛に見送られ、あなたが旅立ちます。

地上に在るその清らかな愛は、長年あなたを思いやり慈しんで来ました。
そして、応えるあなたの正直な愛に、癒やされてたくさんの幸せをもらいました。
愛しいあなたへ、感謝を忘れずに、過ぎた思い出を大切にします。

210313suginoo-neko-tyan.jpg

やがて百花は開いて、その美しさを咲き誇り、目を和ませてくれるでしょう。
其処にあなた達の面影を見出して、また一つ季を数えます。
其の季の風景に映る永遠の家族として、心に記して留めます。

涙が教えてくれるのは、「清らかな愛は、季に映る面影を心に記して留めて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     ヤマト18歳 令和3年3月13日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

テンちゃん

210307yamamoto-tenn-tyan01.jpg

春を前にして、冷たい雨に打たれて、無月の宵は過ぎて行きます。
暗くて不安な時の中で、それを取り除くように、地上の愛はあなたを囲みます。
家族皆んなであなたを見守り、祈りの中、愛しいあなたが旅立ちます。

ふと、野鳥けたたましく啼いて、惜別に慟哭するのでしょうか。
家族もまた、同じくして、其の心模様は推し量れます。
長い間、いつも一緒に居た風景は、言葉にできない美しさです。

そんな清らかな思い出に、言葉絞れば感謝しかありません。
あなたの優しさと温かさ、あなたの全てをずっと心が忘れません。
癒やされて過ぎた日常に、日々幸せは残されています。

涙が教えてくれるのは、「美しく清らかな思い出に、幸せは残されて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 Y様

告別     テン15歳 令和3年3月7日


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2021-2月]

21-02blog.jpg



2月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2021-2月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ミヌちゃん

210227simamoto-minu-tyan.jpg

また寒くなって、三寒四温を繰り返して、春へと近づいています。
太陽の光は、薄雲を突いて、地に降り注がれていました。
温かな家族に見守られて、あなたが旅立ちます。

頬伝う涙が、あなたがかけがえのない存在である事を知らせます。
いつも一緒に居たあなただから、其の思い出が切なさすぎるから.....。
あなたの居た風景は、美しく、幸せで、煌めいていました。

これからも、心に生きて、いつも一緒に歩みます。
そして幾つもの季を巡り、面影重ね、美しい思い出を作ります。
愛は変わらないと誓って、あなたにずっと寄り添います。

涙が教えてくれるのは、「愛は、一緒に歩むと誓って寄り添って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     ミヌ3歳 令和3年2月27日


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

マシュマロちゃん

210223fujisaka-masyumaro-tyan.jpg

霞がかった遠景に、春隣は朧に時を刻みます。
暖かな気温に、河川敷の人影も、はつらつな印象でした。
遠いあの日と同じ愛に見守られて、あなたが旅立ちます。

其の名の通り、ふわふわした毛並みが、愛されたことを語ります。
あなたが傍に居る事で、和み、慎ましくも足りることを知りました。
あなたの仕草に癒やされては、喜びに満ちる日常でした。

140417fujisaka-ron-tyan.jpg

あなた達への感謝は、天地いっぱいに在ります。
消えない想いは、煌めいた思い出を忘れずに記してあります。
あなた達を偲ぶ度に、幸せに過ぎた日々が駆け巡ります。

涙が教えてくれるのは、「和み癒やされた心は、消えない想いに記されて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 F様

告別     マシュマロ15歳 令和3年2月23日


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

バンちゃん

210218yamazaki-bann-tyan.jpg

凍える夜空に、雪はちらつき、細い月は震えていました。
浜辺に来て、海風の声は冷たく、潮騒の声に街明かりも揺れていました。
家族の手厚い礼に見送られ、優しく無垢なあなたが旅立ちます。

地上の変わらない愛は、最後のメッセージに、嘘のない心を伝えます。
あなたが傍で、いつも一緒に居た日常を振り返り、そう願います。
何気ない毎日に、何でも無い事の幸せに、深甚の感謝が在ります。

181213yamazaki-momo-tyan.jpg

細い月を眺めては、あなた達の面影を追って、偲びます。
虹の風景を見たなら、幸せくれた事に感謝して、偲びます。
愛は、無垢な愛を知っていますから、清らかな景色に偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「無垢な愛に、真の心を伝えて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 Y様

告別     バン17歳 令和3年2月18日


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット