SSブログ

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

Screenshot_2021-04-24 2021年1・2・3blog.jpg

2021年4月24日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第109回月例伴侶動物法要」4月27日

210427houyou.JPG

4月27日、第109回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:20


納骨:
210427noukotu.JPG

合掌。
令和3年4月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

りんちゃん

210418fukusima-rinn-tyan.jpg

風雨収まり、風の声を少し残して、青空が広がっていました。
浮雲は足早に流れて、不安な様子でちぎれていました。
冷えた空気の中、家族に見送られて、あなたが旅立ちます。

涙は頬伝い、彷徨う心は憔悴しながらもあなたを呼びます。
大好きなあなただから、大切なあなただから、忘れられない日々が在ります。
あなたの生きた証しを心に残して、ずっと忘れないと呟きます。

130926fukusima-kitty-tyan.jpg

ふたり仲良く居ることを願い、其の風景を想い偲びます。
あなた達にもらった幸せに、感謝忘れずに歩んで行きます。
愛は、幾つ時を越えても、あなた達に寄り添ったままです。

涙が教えてくれるのは、「時を越えて、愛は寄り添い続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 F様

告別     りん14歳 令和3年4月18日


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

サスケちゃん

210416bann-sasuke-tyan.jpg

夕刻、雨は落ちて来て、心模様さながら地に染みて行きます。
ぽつりぽつりと落ちて来て、彷徨う心に語りかけるかのようです。
家族皆んなで、祈りの香をあげて、あなたが旅立ちます。

過ぎた長い日々を想えば、あなたに感謝しかありません。
どれほどあなたに癒やされ、幸せをもらったことでしょう。
そんなあなたに不安が無いように、ただひたすら祈ります。

真っ白で無垢なあなたは、美しい虹の景色に映えます。
地上の愛は、その景色に安らぎを求めて、仰ぎ見ています。
あなたが健やかで安らかであることを願い、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「長い年月の感謝を、清らかな景色に知って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 B様

告別     サスケ20歳 令和3年4月16日


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

レオちゃん

210408nisimura-reo-tyan.jpg

桜は花を散らし、小径に絨毯水路には筏を、模様していました。
穏やかな春の日、遠景には薄っすらと霞がかかっていました。
お池に来て、パパとママに見送られて、あなたが旅立ちます。

あなたを思いやる愛が、あなたの全てを抱きしめます。
二人の愛に抱かれて、あなたは心の中で生きるのでしょう。
今までと何ら変わらない、優しさと温かさの中に居ます。

北帰行に遅れをとった水鳥は、躊躇無く無心に水面を滑ります。
そこに不安が無いように、あなたも地の愛に守られて、同様です。
約束の愛は、これから先もずっと、あなたに寄り添い続けます。

涙が教えてくれるのは、「約束の愛は、躊躇無く無心に在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 N様

告別     レオ15歳 令和3年4月8日


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2021-3月]

21-03blog.jpg



3月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2021-3月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

シャトーちゃん

210329mimura-syatoo-tyan.jpg

春の陽気に誘われて、あちこちで桜が開花しました。
海辺に来て、赤い橋と淡いピンクの花の景色が美しいです。
どんどん気温の上がる朝、家族に見守られてあなたが旅立ちます。

家族の愛は、長年あなたを慈しみ思いやり、約束通りに過ぎて来ました。
あなたはいつも家族を癒やして、いつだって心安らかにしてくれました。
そんな何でも無い日常は、ただそれだけで幸せなものでした。

其の円な瞳で見て来たものが、変わらないことを憶えていてください。
これからも、愛はあなたの為に在って、約束のために天へも注がれます。
愛は其の魂に溶け入って、常にあなたを守ってくれるはずです。

涙が教えてくれるのは、「約束通りに、常住の愛は魂に溶け入って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別     シャトー16歳 令和3年3月29日


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

アースちゃん

210327hayasi-earth-tyan.jpg

晴天はいつの間にか曇天へと変わり、夕闇迫る街は鉛色でした。
ぽつりぽつりと灯り始めた明かりを見つめながら、線路の軋みを聞いていました。
家族皆んなと近所の方の祈りの中、あなたが旅立ちます。

多くの人から愛されたあなたは、優しさや温かさを自然と身に付けました。
無垢な瞳が見つめて来たものは、信頼という大切なものでした。
時を数えて過ぎた日常には、拠り所にした愛の安心が在りました。

そして、あなたは多くの人に、喜びと幸せを運んでくれました。
そしてまた、其の応える愛は、家族の絆という大切なものを残してくれました。
七色の虹が光るのは、あなたの満面の笑顔に違いありません。

涙が教えてくれるのは、「安心と信頼を積んで、固い絆となって」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 H様

告別     アース13歳9ヶ月 令和3年3月27日


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット