SSブログ

合掌。雑記 「第111回月例伴侶動物法要」6月27日

210627houyou.JPG

本日、第111回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:1:40


納骨:
210627noukotu.JPG

合掌。
令和3年6月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆ご注意☆ ☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様におかれましては、この度、納骨堂の建て替え工事を行います。
それに伴いまして、動物供養碑も建て替えとなります。工期は10月より令和4年4月の予定です。
つきましては、現在、個人の納骨受付を停止させて頂いております。
個人納骨をご希望の方は、完成以降の受付となりますので、ご注意下さいませ。
毎月の法要は、従来通り行ってくださいます。
エターナルペットサービスとしましては、今まで通り27日に有縁回向をして頂き、納骨させて頂きます。その際の納骨は、完成まで本堂預かりとなります。
以上ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解とご了承の程、よろしくお願い致します。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

とらちゃん

210616satake-tora-tyan.jpg

梅雨空は戻り、雨の声は、一日中続いていました。
夜の帳が下りて、星も無く、寂しく静かな田園の中でした。
それでも、地上の愛の優しさと温かさの中、あなたが旅立ちます。

遠いあの日と同じように、家族皆んなであなたを労います。
あなたは凛として、大輪の花のように、煌めいてくれました。
ふたつの愛は、長い間、支え合う清らかな愛でした。

160622satake-pomu-tyan.jpg

同じ季を巡りながら、あなた達を偲びます。
感謝の言葉は、あなた達に届き、家族の常住の愛を知るでしょう。
あなた達が、いつまでも健やかで、安らかであることを願っています。

涙が教えてくれるのは、「愛しきは清らかで、大輪の花のように煌めいて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県御坊市 S様

告別     とら23歳 令和3年6月16日


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

うらんちゃん

210610nakabayasi-urann-tyan.jpg

梅雨に暑い日はなお続いて、もうこの辺りで一雨欲しいところです。
威勢の良い太陽は、西に傾きかけて、雲をなお白く光らせていました。
家族皆んなに囲まれて、愛するあなたが旅立ちます。

祈りは、遠い日と同じように地に在って、天へと向かいます。
感謝は天地に在って、愛しき日々が思い出されます。
そして天に、あなたの周りに、常住の愛が在って、寄り添い続けます。

120924nakabayasi-tyamu-tyan.jpg

あなた達を心に留め偲びながら、これから先の日常を進みます。
そうして巡る季の風景は、あなた達の居た風景と重なるでしょう。
そこで瞼閉じれば、幸せな時は、鮮明に浮かぶことでしょう。

涙が教えてくれるのは、「地と天に、感謝を纏う祈りと愛が在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 N様

告別     うらん12歳 令和3年6月10日


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

イチゴちゃん

210608nisio-itigo-tyan.jpg

梅雨の晴れ間は続いて、真夏日になる朝を迎えました。
風も無く、低い太陽でさえ、その威力は十分でした。
いつもの愛と深い祈りに見送られて、あなたが旅立ちます。

あなたの頑張りも、明日への活力を生み、間違い無く勇気をもらいました。
楽しかった時間は、過ぎ去ってしまったけれど、心が憶えています。
巡る季に愛は映り煌めいて、あなたの風景は褪せることはありません。

210608nisio-neko-tyan.jpg

皆んなが虹に集い、楽しく賑やかに、どんな会話をするのでしょう。
どんなに無邪気に戯れても、異口同音に地上の愛への感謝を語るのでしょう。
慈しみに満ちた、地上の愛は、今なお想いを寄せて偲びます。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、決して色褪せずに在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     イチゴ13歳2ヶ月 令和3年6月8日


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2021-5月]

21-05blog.jpg



5月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2021-5月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

がーちゃん

210525oomori-gaa-tyan.jpg

靄に霞む湾岸で、海の遠景は白色でした。
夕刻を迎えて陽はなお高く、ギラギラ色の照り返しは帯になっていました。
地を這うそよ風に吹かれて、無垢なあなたが旅立ちます。

家族の祈りもまた清らかで、涙は堪えきれずに頬伝います。
伝えたい事はたくさん在って、振り返る場面は多すぎます。
それは、幸せそのもので、満ち足りた日常でした。

150714oomori-nyaamo-tyan.jpg

空を見上げれば、美しい風景にあなたが居ます。
遠く離れても、心と魂は通い合います。
愛は感謝で、過ぎた日を忘れずに、想い抱きしめます。

涙が教えてくれるのは、「想い抱きしめたなら、満ち足りた日常が在って」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 O様

告別     がー17歳5ヶ月 令和3年5月25日


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット