SSブログ

チョコちゃん

211119nisida-tyoko-tyan.jpg

神秘な天体ショーが見えた夜、冬隣の大気は澄んでいました。
赤銅色の朧な月が浮かぶ時、時が止まったかのように感じていました。
家族皆んなに見守られ、それぞれの祈りの中、あなたが旅立ちます。

やがて満ちる月に照らされて、あなたは天上で輝くのでしょう。
永遠の煌めきを放って、地上に其の面影を映すのでしょう。
至る所にあなたを感じて、愛は偲び続けることでしょう。

最後に伝えた言葉は、悲しみの中、正直な心から絞り出されたものです。
あなたに深甚の感謝が在るから、涙ながらに愛は約束しています。
忘れられない月の夜に、忘れられないあなたが微笑んでいます。

涙が教えてくれるのは、「愛の約束は、愛が正直だから」。
合掌、

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別     チョコ12歳5ヶ月 令和3年11月19日


nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第116回月例伴侶動物法要」11月27日

211127houyou.JPG

本日、第116回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:40


合掌。
令和3年11月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆ご注意☆ ☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様におかれましては、この度、納骨堂の建て替え工事を行っています。
それに伴いまして、動物供養碑も建て替えとなります。工期は9月28日より令和4年3月中旬の予定です。
つきましては、現在、個人の納骨受付を停止させて頂いております。
個人納骨をご希望の方は、完成以降の受付となりますので、ご注意下さいませ。
毎月の法要は、従来通り行ってくださいます。
エターナルペットサービスとしましては、今まで通り27日に有縁回向をして頂き、納骨させて頂きます。その際の納骨は、完成まで本堂預かりとなります。
以上ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解とご了承の程、よろしくお願い致します。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

黒ちゃん

211117ookawa-kuro-tyan.jpg

真っ青な空に雲ひとつ無く、清々しい秋晴れでした。
穏やかに暮れゆく時、紫だちて色合いを深めていました。
いつもの愛に見守られて、あなたが旅立ちます。

あなたにもらった温もりのある幸せな時間に、振り返りながら手を合わせます。
一緒に巡った幾つもの季は、あなたが傍に居る美しい風景でした。
今までの約束もこれから先の約束も、正直な愛が為すものです。

211117ookawa-pet-tyan.jpg

また美しい景色に集うあなた達を、偲び続けます。
地上の愛は、永遠の約束を誓いながら、あなた達の名を呼びます。
其の愛は、足るを知って、なおあなた達へと注ぎ続けます。

涙が教えてくれるのは、「永遠の約束が在るのは、足るを知って感謝するから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別     黒12歳4ヶ月 令和3年11月17日


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

さくらちゃん

211113nose-sakura-tyan.jpg

短い秋は深く、冬隣の気配は日に日に伝わって来ます。
山は色づき、青い空と白い雲は鮮やか色で彩られて、分かれていました。
家族の祈りの中、可愛いあなたが旅立ちます。

長年頑張ったあなたに、家族は深甚の感謝を伝えます。
可愛いあなたと一緒に暮らせたことは、この上ない幸せでした。
季の移りとともに、あなたとの思い出が煌めいています。

あなたの其の黒い瞳で見てきたものは、安心と信頼の愛ですね。
それは、いつだって傍に在って、あなたを慈しんでくれましたね。
其の愛は、約束どおりに、最後もなおあなたに注がれています。

涙が教えてくれるのは、「安心と信頼の愛は、最後の約束を果たして」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別     さくら10歳 令和3年11月13日


nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2021-10月]

21-10blog.jpg



10月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2021-10月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

シルちゃん

211021oohata-siru-tyan.jpg

秋を感じないまま冬を迎えたようで、急な寒さが堪えます。
薄雲の中に星ひとつ、朧な光が寂しそうです。
礼を尽くした家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

あなたの頑張りに、家族皆んなで称え、あなたを送り出します。
本当に長い間、いつも家族に寄り添ってくれて、「ありがとう」と伝えます。
共に過ごした幾つもの季は、其の風景は、忘れる事無く心に在ります。

雲が飛んで、いち早く光が鮮明になる時、その星があなたの星になるでしょう。
地上の愛は、其の瞬きにあなたを感じて、変わらない煌めきを見るでしょう。
そして、今までの幸せに感謝しか無くて、頭を垂れて手を合わせます。

涙が教えてくれるのは、「寄り添ってくれた愛に、感謝しか無くて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別     シル18歳 令和3年10月21日


nice!(29)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット