SSブログ

合掌。雑記 「第119回月例伴侶動物法要」2月27日

220227houyou.JPG

本日、第119回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:59


納骨:
220227noukotu.JPG

合掌。
令和4年2月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

納骨堂
納骨堂.JPG
伴侶動物慰霊碑
伴侶動物慰霊碑.JPG

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様におかれまして、建替え中でした納骨堂と伴侶動物慰霊碑は、写真の通りほぼ完成致しました。
残すは外構工事だけとなりましたので、来月からは卒塔婆供養も出来ますので、従来通りの法要納骨となります。
長い間、大変ご不便をおかけいたしました。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2022-1月]

22-01blog.jpg



1月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2022-1月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

平八郎ちゃん

220202izuura-heihatirou-tyan.jpg

薄暮の中で、グラデーションの残る空に、一星だけ輝いて見えていました。
やがて、冬の星座達は現れ、その煌めきを競うように瞬くのでしょう。
家族皆んなに囲まれて、祈りの中を、あなたが旅立ちます。

長い間、あなたと一緒に暮らし、喜びを共にしましたね。
かけがえのない日常で、足るを知って、皆んなは幸せでした。
感謝の言葉しかありませんが、最後に、心からあなたに伝えます。

心の奥には、あなたから学んだ事や知らされた事が、いつまでも在ります。
その想いを忘れる事無く、あなたに恥じる事の無いように、歩みます。
真白な無垢な愛は、いつまでも、皆んなの支えとなります。

涙が教えてくれるのは、「真白な無垢な愛は、戒めを授けてくれて」。
合掌。

ご依頼主様 和歌山県岩出市 I様

告別    平八郎19歳 令和4年2月2日


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

あずきちゃん

220130itou-azuki-tyan.jpg

夕刻になると、西の空から徐々に晴れて、光眩しく射していました。
公園の近くに来て、足早に過ぎる人達の往来を見ていました。
家族の祈りの中、愛しいあなたが旅立ちます。

涙こぼれて震える手で、一生懸命辛さに耐えて、あなたに向き合います。
あなたとの楽しい日々が思い出されて、一気に頭を駆け巡るのでしょう。
あまりにも小さくなったあなたに、感情はあふれ、心は彷徨ってしまうのでしょう。

それでも、大好きなあなたに、忘れないと誓って感謝を伝えます。
悲しみ癒えたら、あなたにもらった幸せを胸に、前へ進みます。
心に生きるあなたは傍に居て、これからも一緒に日常を過ごします。

涙が教えてくれるのは、「愛しきは心に生きて、一緒に前へ進みます」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県大和高田市 I様

告別     あずき14歳 令和4年1月30日


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ここちゃん

220130matui-koko-tyan.jpg

午後からは鉛の雲が空一面覆い、陽光を遮ってしまいました。
二種の野鳥啼いて、急ぐように周りを飛び交います。
いつもの愛のもとで、あなたが旅立ちます。

愛は最後まで寄り添い、あなたを慈しみます。
いつだってあなたに優しく、どこまでも温かい其の愛は、変わらないままです。
信頼の愛は、永遠に傍に在って、直ぐに触れられる距離です。

220130matui-pet-tyan.jpg

瞼閉じれば、虹の景色にあなた達が映ります。
いつまでも仲睦まじい景色に、目を細めて偲びます。
永遠の家族は、信頼の愛で繋がって、これからも共に歩みます。

涙が教えてくるのは、「信頼の愛は、直ぐ触れられる距離に在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県天理市 M様

告別     ここ10歳 令和4年1月30日


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ロナちゃん

220123miyagawa-rona-tyan.jpg

冷たい雨は降りしきり、乾いた大地を一気に潤しました。
冬枯れの銀杏並木は、一葉だけを残して、静かに佇んでいました。
遠いあの日のように、家族に見送られて、あなたが旅立ちます。

愛は永遠にして、其の想いは消えないままに、あなたに伝えます。
天地いっぱいの感謝とともに、あなたのもとへ届きます。
其の愛は、一緒に過ごした思い出を、しっかりと心に記しています。

220123miyagawa-neko-tyan.jpg

皆が集う虹の景色は、揺らめいて滲んでいるかも知れません。
それでもしっかりと見据えて、ひとりひとりの名を呼び偲びます。
永遠の愛は、永遠の家族を、変わらない想いで見つめています。

涙が教えてくれるのは、「変わらない想いで名を呼ぶ、永遠の愛」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 M様

告別     ロナ22歳 令和4年1月23日


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット