SSブログ

みぃちゃん

220615tagami-mixi-tyan.jpg

梅雨入り宣言を聞いて、季は蒸し暑い頃となりました。
お昼からは青空広がって、どんどん気温は上がるようです。
礼を尽くした家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

紫陽花が綺麗に咲いて、虹が架かれば、あなたを思い出すでしょう。
いえ、いつだってあなたを忘れること無く、偲ぶ毎日でしょう。
長い間、あなたに癒やされ、幸せをもらった日常でしたから。

幾つもの季を数えて、めぐる日々は、忘れられない風景が在ります。
そこに、あなたはいつも傍に居て、和みの空間が作られていました。
これからも、あなたは心に生きて、変わらない日常を一緒に過ごします。

涙が教えてくれるのは、「愛が振り返る先に、愛しい日々が在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     みぃ15歳 令和4年6月15日


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第123回月例伴侶動物法要」6月27日

220627houyou.JPG

本日、第123回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:4:42


納骨:
220627noukotu.JPG

合掌。
令和4年6月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ハナちゃん

220612yosida-hana-tyan.jpg

夜来の雨は止んで、また暑い夏日になりました。
緑の畑を野鳥ひとつふたつと飛んで、美しい囀りを聞いていました。
家族皆んなで見守る中を、あなたが旅立ちます。

祈りは陽炎の中を渡り、あなたを追い天へ昇ります。
そしてあなたの傍で、いつまでも留まり、あなたを包みます。
あなたは守られ続けて、ずっと安らかなままで居られます。

地上の愛が祈り続ける限り、愛もまたあなたの傍に在ります。
今日までと同じように、あんたを慈しみ、あなたを思いやります。
愛は永遠にあなたに流れ、変わらないあなたを見つめます。

涙が教えてくれるのは、「愛は永遠に、慈しみ思いやり見つめて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 Y様

告別     ハナ14歳 令和4年6月12日


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ことらちゃん

220605katou-kotora-tyan.jpg

梅雨を迎える気配か、曇り空に蒸すお天気でした。
ツバメは低空飛行で、白蝶と並んで飛び交っていました。
いつもの愛に見送られて、あなたが旅立ちます。

あなたの徳が人を寄せ、頼むと頭を垂れています。
短い時でも、心に残る風景は、たくさん在ります。
残された愛は、美しい思い出に、感謝で手を合わせます。

220605katou-pet-tyan.jpg

虹に集うあなた達を偲びながら、安らかなあなた達を願います。
祈りは、健やかさも、あなた達に約束してくれるはずです。
ですから、仰ぎ見れば、いつもの変わらないあなた達が居ます。

涙が教えてくれるのは、「残された愛は、心に残る風景に感謝して」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 K様

告別     ことら2歳 令和4年6月5日


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

シュウちゃん

220610hino-syuu-tyan.jpg

西の空に陽が傾く頃、漸く凌ぎやすい気温になっていました。
山に来て、無言で野鳥は飛び交い、緑の茂みでかくれんぼするようです。
いつもの家族の愛は、深い祈りで、.....あなたが旅立ちます。

振り返れば、楽しい思い出はいっぱいで、喜びに満ちていました。
そして、慎ましくも足るを知り、幸せな日々に感謝しています。
真の愛は、同じ約束をして、偽らざる想いを伝えます。

220610hino-pet-tyan.jpg

空を見上げて、虹に憩うあなた達を偲びます。
いつまでも健やかで、可愛いままのあなた達が居ます。
そしてまた、明日への力をもらって、変わらない一歩を踏み出します。

涙が教えてくれるのは、「同じ約束は、真の愛の消えない想い」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 H様

告別     シュウ15歳 令和4年6月10日


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

パールちゃん

220610yano-pearl-tyan.jpg

暑さは続いて、更に乾いて、一雨欲しいようなお天気続きです。
少し強めの風は吹いて、幾分か暑気を紛らわす事はできていました。
あの日と同じ愛のもと、あなたが旅立ちます。

其の信頼の愛は、いつだって傍に在って、安心をくれましたね。
そして、そのもとで、あなたは頑張り抜いてくれました。
愛は感謝を込めて、心からあなたを労います。

210701yano-syeru-tyan.jpg

ふたりが寄り添い、また仲良く居られる事を願います。
愛に応えてくれたあなた達ですから、健やかな幸せは約束されるはずです。
信頼の愛は地上より、変わらない想いで、願い祈り偲び続けています。

涙は教えてくれるのは、「信頼の愛は、応えた愛を労って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 Y様

告別     パール14歳 令和4年6月10日


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

那智ちゃん

220609kawaguti-nati-tyan.jpg

気温はぐんぐん上がり、梅雨を前に暑い日となりました。
汗はほとばしり、涙と混じって、地に染みるようです。
家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

庭には沢山の花が咲き、あなたの憩う景色が見えてきます。
空に昇ったあなたは、向日葵の大輪のように、輝くことでしょう。
煌めいた思い出は、色褪せること無く、ずっと心の奥に在ります。

いつも、あなたの傍に花が在ったように、愛もまた同じく在ります。
長年癒やし続けてくれたあなたに、深い感謝で手を合わせます。
そして、想いは消えること無く、あなたの傍に在り続けます。

涙は教えてくれるのは、「傍に在り続ける愛は、花のように憩えるもので」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     那智15歳 令和4年6月9日


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

トムちゃん

220603takahasi-tom-tyan.jpg

梅雨を前に暑い日が続き、大気は不安定なものでした。
西空に細い月が輝き始めて、グラデーションの空に浮かんでいました。
いつもの愛に見守られて、祈りの中を、あなたが旅立ちます。

アイドルだったあなたに、大いに癒やしと笑いをもらいました。
そして、その頑張りに、家族は明日への活力が湧いてくるのでした。
そんなあなたに、流れた愛は、あなたの幸せを願う、思いやり慈しむ愛でした。

220603takahasi-neko-tyan.jpg

同じ愛のもと、幸せに過ごしたあなた達が、虹の景色に居ます。
永遠の家族は、可愛いままの姿で、健やかで安らかです。
流れる愛は、常住で、ひとつの願いで偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「流れた愛は、大慈大悲の菩薩の愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     トム10歳 令和4年6月3日


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット