SSブログ

ダーウィンちゃん

220822takano-darwin-tyan.jpg

不安な天は、俄にかき曇り、急な雨を降らせていました。
池の畔に来て、無数の波紋と赤とんぼの舞を見ていました。
いつもの家族の愛に見守られて、あなたが旅立ちます。

楽しかった日々を振り返り、まず感謝であなたを労います。
そして、最後のメッセージに偽ざる気持ちを込めます。
無垢な愛は、信頼の眼差しで、安心を得て旅立つのです。

220822takano-neko-tyan.jpg

悲しみに曇り、涙に濡れる時、天海に架かる虹の景色を仰ぎます。
そこにあなた達が居て、安らかで健やかな面影を見ます。
地に在る愛は、その光景を心に抱いて、前へ歩みを進めます。

涙が教えてくれるのは、「無垢な愛は、永遠の安心を得て」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県紀の川市 T様

告別     ダーウィン6歳 令和4年8月22日


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第125回月例伴侶動物法要」8月27日

220827houyou.JPG

本日、第125回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:4:13


納骨:
220827noukotu.JPG

合掌。
令和4年8月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ツナちゃん

220815higasi-tuna-tyan.jpg

厳かな日、急な雨に打たれて、気温の下がりを待っていました。
暑い夏は、蝉の声を聞きながら、微かな風に吹かれていました。
家族の祈りの中、雨を突っ切って、あなたが旅立ちます。

あなたのその瞳を想う時、慎ましくも足りた日を思い出します。
何気ない日常が、本当に幸せだったことを知ります。
あなたが傍に居るだけで、喜びは在ったのです。

あなたのその笑顔を想う時、愛が報われる実感に涙します。
応えるあなたの愛に、癒やされ続けた日々でした。
愛は、感謝に頭を垂れて、消えない想いで偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「愛することは足るを知り、愛されることは感謝を知って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県橿原市 H様

告別     ツナ18歳 令和4年8月15日


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

マロちゃん

220808kanaya-maro-tyan.jpg

まだまだ猛暑は続くようで、今朝も息苦しさから始まりました。
里の木立に救われて、その陰で暑さを凌ぎながら過ごすことができていました。
家族の祈りの中、愛しく可愛いあなたが旅立ちます。

家族の想いは、一緒に天に昇り、あなたの支えとなるでしょう。
正直な愛が発する、偽りの無い気持ちで、今まで長年傍に在ったものです。
それは、これからも変わること無く、あなたの傍に在り続けるのです。

大輪の花のように、天に煌めき輝き続けるあなたでしょう。
その笑顔を見る時、感謝はあふれて、思い出はめぐります。
癒やされ幸せだった愛しき日々は、あなたにも安心と信頼の愛しき日々でしたね。

涙が教えてくれるのは、「正直な愛が、感謝でめぐる愛しき日々」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     マロ15歳 令和4年8月8日


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2022-7月]

22-07blog.jpg



7月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2022-7月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

小梅ちゃん

220803iwahasi-koume-tyan.jpg

猛威をふるう太陽は、今日も朝から強く地を照らしていました。
僅かな風に緑揺れて、耐え忍びながらその身を委ねていました。
いつもの愛に見守られて、孤高のあなたが旅立ちます。

一緒に暮らした長い年月を顧みて、自然と感謝の涙に濡れます。
それは汗とは違い、暑さにもすぐには消えない、思い出詰まった煌めくものです。
地上の愛は、あなたを労い、言葉にならない想いで、偲びます。

220803iwahasi-pet-tyan.jpg

永遠の家族は、虹の景色に再会して、いつも一緒です。
安らかで健やかで、太陽に微睡み、星に戯れるのでしょう。
愛は、その光景に安堵して、消えない想いを紡いでいます。

涙が教えてくれるのは、「偲ぶ愛は、消えない想いを紡いで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 I様

告別     小梅24歳 令和4年8月3日


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

リコちゃん

220728morimoto-riko-tyan.jpg

夕刻、蒸し暑さの残る川辺で、蝉の声を聞いていました。
期待する風はほとんど無く、汗は流れるままでした。
いつもの愛は、いつものように礼を尽くし、そしてあなたが旅立ちます。

過ぎた日を振り返れば、いつも凛とした精悍なあなたが居ました。
消えない想いで紡いだ日々は、覚悟を持って過ぎて来ました。
威風堂々と不退転の覚悟は重なり合って、決して崩れない絆を生みました。

220728morimoto-pet-tyan.jpg

あなた達が虹に集う時、守護はすぐ傍に在ります。
それは、愛であり想いであり、遠い日より常住のものです。
あなた達を思いやり、慈しんだ愛は、寄り添い続けます。

涙が教えてくれるのは、「消えない想いで紡いだ日々は、固い絆を生んで」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県橿原市 M様

告別     リコ17歳 令和4年7月28日


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ルーちゃん

220726yamasaki-ruu-tyan.jpg

猛暑の一日は、海風を感じて、穏やかに暮れて行きます。
茜に染まる空と、紫に染まる雲が、美しい色合いでした。
家族の祈りと見送りを受けて、あなたが旅立ちます。

過ぎた愛しき時間は、いつも優しく流れて、幸せでした。
楽しい日々は、あなたの笑顔に癒やしをもらう、足りたものでした。
これ以上、何も言うことの無い感謝が、思い出の風景にあふれます。

190214yamasaki-kuxu-tyan.jpg

またふたり仲良く居ることを願って、偲びます。
愛は、消えない想いを胸に、あなた達を見つめ続けます。
永遠の家族として、心に生きて、一緒に歩みます。

涙が教えてくれるのは、「愛しき優しい時間に、笑顔あふれて、足るを知って」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府堺市 Y様

告別     ルー13歳 令和4年7月26日


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

諭吉ちゃん

220724nisioka-yukiti-tyan.jpg

朝から太陽の威力は格別で、身も心もしなだれて行きそうです。
祈りの町で、蝉時雨を聞きながら、蒸し暑さの中に居ました。
家族に見守られて、愛しいあなたが旅立ちます。

祈りは天に昇り、きっと、あなたの周りであなたを守るでしょう。
願いは天に届き、きっと、あなたは健やかで安らかで居られるでしょう。
そして、其の愛が天を仰げば、虹は架かりあなたの面影を映すでしょう。

変わらないままの愛しいあなたの姿に、深甚の感謝を伝えます。
幸せいっぱいの日々でした。心通わせ喜び溢れた日常でした。
忘れられない愛しき日々は、互いの信頼で築いたものでした。

涙が教えてくれるのは、「心通わせ、信頼で築いた愛しき日々」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県斑鳩町 N様

告別     諭吉9歳 令和4年7月24日


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット