SSブログ

風太ちゃん

240124hagiwara-fuuta-tyan.jpg

朝、雪がちらついて、みるみるうちに町を白く染めていました。
寒気に包まれ、強風に打たれて、身も心も凍えてしまいます。
あの日のように、変わらない愛のもと、あなたが旅立ちます。

堪え切れない涙は、木枯らしに飛ばされ運ばれます。
あなたの思い出はいっぱいに詰まって重く、足元から離れません。
慈しみ愛でた常住の心は、泣けるほど清らかなものです。

240124hagiwara-neko-tyan.jpg

虹の景色に、あなた達の面影を見て、偲びます。
楽しく幸せな幾つもの場面が、天地いっぱいに広がります。
それぞれに、深甚の感謝で全てを抱きしめて、礼を尽くします。

涙が教えてくれるのは、「慈しみ愛でた心は、常住の清らかさで」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 H様

告別     風太16歳 令和6年1月24日


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第142回月例伴侶動物法要」1月27日

0127houyou.jpg

本日、第142回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きました。

回向:4:32


納骨:
240127noukotu.JPG

合掌。
令和6年1月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

アビちゃん

240106morikawa-abi-tyan01.jpg

夜の帳が下りた頃、はらりはらりと雨は、フロントに下りて来ます。
ナトリウムの灯りに照らされて、きらりきらりとフロントに積んでいました。
いつもの変わらない愛があなたを包み、あなたが旅立ちます。

夜は深々と更けて、温かさは身にしみて感じられます。
しじまの中に佇むと、優しさに抱きしめられたい気分です。
そんな愛が、あなたの傍に在って、あなたを支え守っていたのです。

240106morikawa-pet-tyan.jpg

美しい虹の景色は、美しい愛が慈しんだ風景です。
そこに、永遠の安らかさと健やかさがあって、寂しいながらも安堵します。
愛は、名を呼び感謝を伝えて、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「温かく優しい愛に、支えられて守られて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県奈良市 M様

告別     アビ14歳 令和6年1月6日


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

23-10-12gallery.jpg

2024年1月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

プラドちゃん

240107sakoisi-purado-tyan.jpg

茜の空に、鉛の重い雲が垂れ込めて、冷たい風が吹き抜けていました。
やがて空は、美しいグラデーションを呈さないまま、薄暮を迎えました。
家族皆んなで見守る中、あなたが旅立ちます。

あなたを慈しむ愛は、最後まで寄り添い傍らに在ります。
涙乾くまで、何度も何度も言い聞かせ、心静めました。
あなたに感謝することで、あなたの全てを抱きしめています。

虹の景色にあなたを想えば、はらり雫が落ちるかも知れません。
それでも、天のあなたは、健やかで安らかであると分かっています。
消えない想いの中で、変わらない面影のあなたが居ます。

涙が教えてくれるのは、「消えない想いの中で、感謝で心静めて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 S様

告別     プラド7歳 令和6年1月7日


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2023-12月]

23-12blog.jpg



12月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2023-12月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [2024新年]

2024年賀状epsblog.jpg

         謹んで、新年のご挨拶を申し上げます。
          
     旧年中に頂きましたご縁に、心より深甚の感謝を申し上げます。         
     本年も、永遠なるペットの為に、誠心誠意努めます。                         
                合掌。


     令和6年 元旦       エターナルペットサービス 土佐野 枝動


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「吉祥寳来」辰年

2024吉祥寳来.jpg

本年中に頂きましたご縁に、心より深甚の感謝を申し上げます。
迎える年が幸多き佳き年でありますように、お祈り申し上げます。

常住院様より頂戴しました宝来(開運招福魔除けとして、一年中飾る〆飾り)です。
合掌。
2023年12月31日 エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

フーちゃん

231217tanabe-fuu-tyan.jpg

前日の暑さは一変、あられが落ちて、底冷えのする一日の始まりでした。
赤い実を突きに来る野鳥が、不意に雄叫びを上げて過ぎて行きます。
不安な空模様の中で、確かな愛のもと、あなたが旅立ちます。

遠いあの日と何も変わらない想いで、季だけが巡り動いたのを感じます。
思いやりのある確かな愛で、優しさと温かさで、あなたは守られていたのでしょう。
愛は、常に感謝で慈しみ、幾つ季を数えても、ずっと傍で支えていました。

231217tanabe-pet-tyan.jpg

あなた達の集う虹には、なんの心配も無く面影を見ます。
健やかで安らかで、寄り添い戯れるあなた達です。
愛は、祈り続けて、せせらぎのように注ぎ続けて、ずっと偲び続けています。

涙が教えてくれるのは、「巡り動く季に、確かな愛が傍で支えて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     フー18歳 令和5年12月17日


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第141回月例伴侶動物法要」12月27日

1227houyou.jpg

本日、第141回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:1:52


納骨:
231227noukotu.JPG

卒塔婆供養:
231227sotouba.JPG

合掌。
令和5年12月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット