SSブログ

合掌。雑記 「第139回月例伴侶動物法要」10月27日

231027houyou.JPG

本日、第139回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:40


納骨:
231027noukotu.JPG

合掌。
令和5年10月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

チョビちゃん

231014tatibana-tyobi-tyan.jpg

堪え切れずに、天涙は落ちて、地の涙に混じり入ります。
川の土手に高貴な朝顔咲いて、厳かな雰囲気を醸し出しています。
家族皆んなに見送られて、あなたが旅立ちます。

最後に、あなたに伝えるメッセージは、心からの感謝です。
あなたが居ることで、毎日が喜びと幸せでいっぱいでしたから。
一緒に過ごした日々は、何の疑いもない、愛しき日々でした。

これからあなたは、家族それぞれの心の中に生きて、また一緒に歩みます。
それぞれの消えない想いの中で、喜びと幸せは続きます。
あなたへの変わらない愛が、優しく手をつなぐように、寄り添います。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、そっと、手をつなぐように寄り添って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     チョビ15歳 令和5年10月14日


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

トッポちゃん

231012kume-toppo-tyan.jpg

北風吹いて薄を揺らし、百舌鳥の高鳴きを聞いていました。
河川敷の太陽は、思いの外強く、額に汗するほどでした。
家族の愛の想いの中、あなたが旅立ちます。

長い間あなたに癒やされ、幸せな日々を送ることが出来て、感謝です。
あどけない仕草や、ひょうきんな姿に、常に笑いに満ちていました。
注ぐ愛に応える愛は、透き通るほど無垢なものでした。

遠く離れた虹の景色に、あなたの面影が浮かびます。
たとえどんなに遠くとも、心と魂は繋がり、近くに感じられます。
そして、感謝で偲べば、いつものように微笑むあなたが居ます。

涙が教えてくれるのは、「感謝で仰ぎ偲べば、愛しき面影は微笑んで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 K様

告別     トッポ16歳 令和5年10月12日


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

2023-10-20 11.27.00 www.eternal-pet.jp.jpg

2023年10月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 創立記念日

buddha01640-450.jpg

おかげさまで、創立18周年の記念日を迎えました。
この日を迎えると、
起業の初心と亡き愛犬との約束、そして縁に生きる事を思い起こさせてくれます。
これからも、決して忘れること無く、努めたいと思います。

         色即是空
     天地に生かされるわたしの命。
     亡き者に知らされる大慈悲。
     因と縁により存在するわたし。即ち、「色即是空」。
     ならば、百花春に至って誰がためにか開く。
     ならば、どう活かすわたしの命。

これまでご縁を頂いたペットちゃん達とご家族の皆様へ、改めまして深甚の感謝を申し上げます。

konngourikisi-01.jpg

日の丸.gif
合掌。
2023年10月18日
エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2023-9月]

23-09blog.jpg



9月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2023-9月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ルシエルちゃん

230928takagaki-rusieru-tyan.jpg

不安定な空模様は続いていて、俄に暗くなったりして、気も不安になります。
風も吹いたり止んだり、急に突風となったりして、驚かされます。
あの日と同じ愛に包まれて、愛されたあなたが旅立ちます。

幾つもの季を一緒に巡り、その時の風景は目に焼き付けてあります。
そしていつでも取り出せるように、大切に心の奥底にしまってあります。
その思い出が巡り、瞼過ぎれば、天地いっぱいの感謝に涙します。

230928takagaki-pet-tyan.jpg

虹に集うあなた達を感じて、空を仰いで偲びます。
美しい景色の中で、健やかなあなた達の面影を見ます。
いつまでも仲良く居て、安らかな姿に、愛は頭を垂れています。

涙が教えてくれるのは、「愛は、思い出を風景にして、天地いっぱいに感謝して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     ルシエル15歳 令和5年9月28日


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

よーこちゃん

230926kayamoto-yoko-tyan.jpg

彼岸の終わりに、うろこ雲飛んで、蒸し暑さが残っていました。
大都会の喧騒の中で、緑揺らす風に吹かれていました。
遠い日、あの日と同じ愛に包まれて、あなたが旅立ちます。

長い間あなたに癒やされ、喜び幸せ感じる日常でした。
寄り添う心は、通い合い、絆を積み重ねて来ました。
安心と信頼は、いつも傍に在る愛によって、もたらされましたね。

皆んなが虹に集う時、愛は変わらない想いで偲びます。
ずっとあなた達の幸せを願って来たのですから、祈り続けて託します。
遠く離れても、通った心は繋がり、愛は途切れることがありません。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、途切れること無く」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 K様

告別     よーこ18歳 令和5年9月26日


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット