SSブログ

合掌。雑記 「吉祥寳来」辰年

2024吉祥寳来.jpg

本年中に頂きましたご縁に、心より深甚の感謝を申し上げます。
迎える年が幸多き佳き年でありますように、お祈り申し上げます。

常住院様より頂戴しました宝来(開運招福魔除けとして、一年中飾る〆飾り)です。
合掌。
2023年12月31日 エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

フーちゃん

231217tanabe-fuu-tyan.jpg

前日の暑さは一変、あられが落ちて、底冷えのする一日の始まりでした。
赤い実を突きに来る野鳥が、不意に雄叫びを上げて過ぎて行きます。
不安な空模様の中で、確かな愛のもと、あなたが旅立ちます。

遠いあの日と何も変わらない想いで、季だけが巡り動いたのを感じます。
思いやりのある確かな愛で、優しさと温かさで、あなたは守られていたのでしょう。
愛は、常に感謝で慈しみ、幾つ季を数えても、ずっと傍で支えていました。

231217tanabe-pet-tyan.jpg

あなた達の集う虹には、なんの心配も無く面影を見ます。
健やかで安らかで、寄り添い戯れるあなた達です。
愛は、祈り続けて、せせらぎのように注ぎ続けて、ずっと偲び続けています。

涙が教えてくれるのは、「巡り動く季に、確かな愛が傍で支えて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     フー18歳 令和5年12月17日


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第141回月例伴侶動物法要」12月27日

1227houyou.jpg

本日、第141回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:1:52


納骨:
231227noukotu.JPG

卒塔婆供養:
231227sotouba.JPG

合掌。
令和5年12月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

タマちゃん

231216kanou-tama-tyan.jpg

12月に、暑いと感じる日が連続してあるという、経験の無い気候でした。
鎮守の杜からは、幾種の啼鳥を聞き、悲しい調べのようでした。
近所の方も駆けつけて、大勢の人に囲まれて、あなたが旅立ちます。

それぞれの変わらない愛が、あなたに祈りを捧げます。
どうか、健やかで安らかでありますよう、天に願います。
ひとつの家族は、魂と心とが繋がっていることを、信じています。

200823kanou-love-tyan.jpg

天にあなた達が再会して、また仲良く傍に居るでしょう。
地上の愛は、それを確かめて、目を細めて見つめます。
遠く離れても、呼応する愛には、壊れない絆が在ります。

涙が教えてくれるのは、「ひとつの家族は、離れても絆を確かめて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     タマ6歳 令和5年12月16日


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

おさむちゃん

231213takei-osamu-tyan.jpg

河川敷に少し強めの東風吹いて、茶色の背高泡立草が大きく揺れていました。
上空にはミサゴがひとつ、白い羽根を伸ばして青空を滑空していました。
自然の中で、家族と大勢の友人に囲まれて、あなたが旅立ちます。

慟哭は清らかな空に吸い込まれ、風に乗って遥かに渡ります。
あなたとの想い出が、散歩によく来た場所で、天地に広がります。
愛は、あなたを独りにすまいと、ずっと傍で見守っていました。

あなたのおかげで、日常は喜びにあふれて、幸せに包まれていました。
その幸せがずっと続きますように、願い続けた毎日でした。
愛は、深甚の感謝で全てを抱きしめて、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「愛は、深甚の感謝で全てを抱きしめて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     おさむ13歳 令和5年12月13日


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

わかばちゃん

231212saitou-wakaba-tyan.jpg

久しぶりの雨となって、乾いた大地は潤い、生気は戻るようです。
漸く紅葉した山は、霧がかかって、美しい色とりどりの風景でした。
美しい季を巡り、常住の愛のもと、あなたが旅立ちます。

一月待たずして積む悲しみにも、愛は気丈にあなたを見送ります。
天の模様は、心もようを表したものだと、甚く感じてしまいます。
あなたとのかけがえのない思い出が、涙の中に浮かんで来ます。

231212saitou-pet-tyan.jpg

愛しきを偲べば、応えてくれた愛に、感謝しかありません。
心に生きるあなた達と、美しい風景を愛でて、美しい季を巡ります。
天地いっぱいの感謝で、愛は、これからも傍に在り続けます。

涙が教えてくれるのは、「感謝で未来も、愛は傍に在って」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県西宮市 S様

告別     わかば8歳 令和5年12月12日


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

メグちゃん

231209fujii-megu-tyan.jpg

師走とは思えないほど、暖かく穏やかな一日の始まりでした。
正に、小春日和となって、野鳥の惜別のひと啼きを聞きます。
温かい家族に見送られて、あなたが旅立ちます。

円な瞳を想う時、楽しかった日々が瞼過ぎて行きます。
弾けた笑顔を想う時、慎ましくも幸せな日常だったと思い出されます。
そんなあなたの仕草に、喜び感じて、和み穏やかに過ぎた時でした。

これからあなたは、心に生きて、またともに歩みます。
何も多くの事を望まない、今まで通りに傍に居るだけです。
愛は、変わらない日常を描いて、感謝するだけです。

涙が教えてくれるのは、「日常の愛は、足るを知って感謝して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 F様

告別     メグ14歳 令和5年12月9日


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2023-11月]

23-11blog.jpg



11月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2023-11月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ピースちゃん

231202kikumoto-peace-tyan.jpg

いよいよ、一年終いの師走に入って、時の流れの早さを感じます。
少し風の出た午後に、青い空と白い雲は、ちょうどいい雰囲気でした。
家族の祈りの中で、可愛いあなたが旅立ちます。

あなたと一緒に暮らした日々は、幸せに過ぎて、深甚の感謝が在ります。
あなたに癒やされ、可愛さに喜びをもらい、明日への活力が湧きました。
深く息を吸い込んで両手を合わせ、大きく吐いて頭を垂れます。

思い出が駆け巡る中で、ひとつひとつの大切な場面を心に留めます。
どれも、かけがえのない瞬間で、楽しいひと時でした。
決して消えない想いを胸に、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「消えない想いを胸に、幸せをかみしめて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     ピース14歳 令和5年12月2日


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

せっちゃん

231125ogawa-settyann-tyan.jpg

暖かく穏やかな前日と打って変わって、北風強く寒い日でした。
力の衰えた太陽は、低く垂れ込めた雲の上を動き、西に傾いていました。
思いやりの愛が、無垢な愛に寄り添い、あなたが旅立ちます。

愛は、最後まであなたを思いやり、気にかけて、その旅立ちを見送ります。
そんな愛に、あなたの無垢な愛が応えて、繋がって来たのでしょう。
ふたつの愛は、天と地に分かれるけれど、これからも繋がり続けます。

心通わす度に、喜びを積んで、幸せは慎ましくも足るものでした。
あなたに感謝して、礼を尽くして、その全てを抱きしめます。
あなたは、きっと、笑顔で地を見つめ、見守ってくれるでしょう。

涙が教えてくれるのは、「ふたつの愛は、心通わせ、足るを知って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 O様

告別     せっちゃん 令和5年11月25日


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット