SSブログ

ロビンちゃん

230921nakabayasi-robinn-tyan.jpg

彼岸を迎えて、なお蒸し暑さが続いて、不安定な空でした。
畦の真っ赤な花は、天を抱くように咲いて、天を仰いでいます。
いつもの家族の愛のもと、あなたが旅立ちます。

吹く風には秋の気配があり、零れる涙がそれに乗ります。
そうして、幾つもの思い出が、天地いっぱいに運ばれて行きます。
そして、幸せと感謝は溢れ、変わらない愛は漂い続けます。

230921nakabayasi-pet-tyan.jpg

虹の景色に、あなた達を偲びます。
その美しさの中で、愛しき在りし日の姿が、瞼を過ぎます。
愛は、過ぎた日に感謝して、なお天へ注がれています。

涙が教えてくれるのは、「地と天に、いっぱいの感謝が在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 N様

告別     ロビン13歳 令和5年9月21日


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第138回月例伴侶動物法要」9月27日

230927houyou.JPG

本日、第138回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:38


納骨:
230927noukotu.JPG

合掌。
令和5年9月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2023-8月]

23-08blog.jpg



8月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2023-8月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

だっぺちゃん

230723hosii-dappe-tyan.jpg

太陽は中天に達して、容赦無く燃えていました。
僅かな風はあるものの、影を求めることは出来ずにいました。
家族の常住の愛のもと、あなたが旅立ちます。

遠い日、交わした約束を果たして、愛は晴れやかです。
勿論、あなたが長い間一緒に居てくれて、幸せだったからです。
寂しくなれば、名を呼びます。その可愛さに、明るく和やかになりますから。

230723hosii-neko-tyan.jpg

あなた達きょうだいが、虹の景色に居るのを見つめます。
仲睦まじく寄り添い、戯れ、幸せを手にした頃のようです。
愛は、安心と信頼を与え、なお今も注ぎ続けています。

涙が教えてくれるのは、「交わした約束は、晴れやかに、永遠の約束となって」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県広陵町 H様

告別     だっぺちゃん19歳 令和5年7月23日


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ラムちゃん

230824imafuku-ramu-tyan.jpg

連日空は、突然の雨と雷を落としていました。
河川敷に来て、不安定な空を眺めながら、風に吹かれていました。
愛に見送られて、あなたが旅立ちます。

終を迎えて、あれこれ考えて、最後に「ありがとう」しか出てきません。
あなたにどれだけ癒やされ、幸せを感じて過ごして来たことか。
あなたは永遠となって、感謝の心の中で、生き続けています。

共に過ごした日常を、これからも、形を変えて歩みます。
一緒に巡った季も、また、幾つも巡って行きます。
愛は、いつもあなたを連れて、名を呼び気に留めて、歩きます。

涙が教えてくれるのは、「愛は心に連れて、感謝で名を呼んで」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 I様

告別     ラム13歳 令和5年8月24日


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット