SSブログ

合掌。雑記 「第137回月例伴侶動物法要」8月27日

230827houyou.JPG

本日、第137回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:5:14


納骨:
230827noukotu.JPG

合掌。
令和5年8月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ハッピーちゃん

230809nakanisi-happy-tyan01.jpg

二つの嵐が列島に近づいて、不安定な空に不安を覚えます。
月も無く星も無い空で、雲だけが白く浮かんで見えていました。
家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

田に囲まれてせせらぐ水音の中で、暗闇に慣れると、少しの安堵があります。
あなたが、家族と一緒に散歩した風景が、目に浮かんで来ます。
いっぱいの幸せは、何気ない日常にあって、足るを知って過ぎて来ました。

そんなあなたに、心から感謝を伝えて、手を合わせます。
また朝を迎えて、あなたの居ない寂しさは、どうにも伝えようがありません。
それでも、愛は、虹のたもとに面影を留め、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「愛が伝える感謝は、足るを知る日常」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別     ハッピー19歳 令和5年8月9日


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

リオンちゃん

230804dejima-rionn-tyan.jpg

日が沈んで、西の空は黄金に、東の空は紅く染まっていました。
まもなく薄暮を迎えて、空は美しいグラデーションとなるのでしょう。
いつもの愛に抱かれて、あなたが旅立ちます。

美しい自然の色に、儚さや切なさが宿る時があります。
愛が、愛しきを捜し、名を呼ぶからでしょう。
愛は、忘れないと、永遠の約束をしています。

230804dejima-pet-tyan.jpg

愛が見る美しい色合いは、刹那に儚く消えてしまうのかも知れません。
その切なさに、愛は、彷徨ってしまうのかも知れません。
それでも、愛は気丈に、面影捜し名を呼び、偲び続けています。

涙が教えてくれるのは、「捜し呼び続けるのは、永遠の約束があるから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 D様

告別     リオン18歳 令和5年8月4日


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2023-7月]

23-07blog.jpg



7月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2023-7月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

コタローちゃん

230803sima-kotarou-tyan.jpg

空梅雨から真夏へ、大地は乾ききっていました。
灼熱の太陽は、今日も力強く中天をめざしていました。
遠いあの日、思い出よみがえる時、あなたが旅立ちます。

過ぎた愛しき日々は、忘れられない思い出ばかりです。
大好きなあなたと、駆け巡った季は、いつも煌めいていました。
忘れられないあなたは、これからも心に生きて、また季を巡ります。

131027sima-puu-tyan.jpg

月下に或いは虹に、あなた達を偲べば、くっきり面影浮かびます。
いつも傍に居るだけで、満ち足りた日常でした。
足るを知って、愛は、ひとつひとつに感謝し直して行きます。

涙が教えてくれるのは、「過ぎた歳月の分、足るを知る感謝が在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     コタロー11歳 令和5年8月3日


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

空ちゃん

230801nohara-kuu-tyan.jpg

うず高く積もった雲は、青空の中で居座って、太陽は灼けたまま動いていました。
田園を渡る風には、涼を求めることができず、息苦しい季節の中でした。
あの日と同じ愛に包まれて、愛しいあなたが旅立ちます。

あなたとお喋りする時間は、楽しくて幸せをいっぱい感じて、過ぎました。
愛は、涙堪えて、深甚の感謝で手を合わせ、見送ります。
かけがえのないあなたとの思い出は、胸の奥に大切にしまっておきます。

191111nohara-hyuu-tyan.jpg

ふたり仲良く寄り添って、お互いに大輪の花のように輝くのでしょう。
愛は、そんな愛しき空の風景を、目を細めて見つめることでしょう。
ふと、同じセキセイインコの同じ名前の我が子を、想い出していました。

涙が教えてくれるのは、「地上の愛は、愛しきの輝く風景に目を細めて」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府泉佐野市 N様

告別     空15歳 令和5年8月1日


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ペコちゃん

230723nisio-peko-tyan.jpg

すぐ近くに蝉の声を聞きながら、立ち昇る陽炎を見ていました。
真っ青な空に太陽は灼けて、風の無い地は、潤いを失いかけていました。
いつもの愛に見守られて、頑張ったあなたが旅立ちます。

愛は、あなたに許しを請うて、深甚の感謝を伝えます。
なお深き愛情で、あなたを包んでいたことが、よく解ります。
短い間にも、無邪気な愛が季に映り煌めいて、あなたの面影が残されます。

230723nisio-neko-tyan.jpg

210920nisio-neko-tyanblog.jpg

無邪気なあなたが加わって、虹の景色は騒がしいかも知れませんね。
皆んなといっぱい遊んで、遊び疲れたなら、皆んなに寄り添って居てください。
地上の愛は、その風景を想い目を細めて、安堵で偲んでいます。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、無邪気な面影残して」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     ペコ2歳 令和5年7月23日


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット