SSブログ

エルダちゃん

100228ono-eruda-tyan01.jpg

飛鳥の名残は、広い野原でした。
悠久の時をさかのぼり、目の前に大極殿を想像してみると、
古の匂いと共に深い祈りを感じます。
銀の空に赤い椿が映えて、あなたを見守るように咲いていました。
あなたがよく遊んだその祈りの地で、あなたは天使になりました。

春になればまたみんなで、思いっきり走りたかった。
夏が来れば野山に、美しい桔梗を見に行きたかった。
秋には、・・・そして、・・・これからもずっと一緒に居たかった。
エルちゃん、胸の中であなたとの幸せな風景が過ぎて行きます。

あなたの譲る優しさと癒しは、家族の約束となります。
エルちゃん、あなたへの感謝にまた涙をみます。
家族の温かさが、あなたの優しさを育んでくれました。

エルちゃん、もうすぐまた暖かい春を迎えます。
今、笑顔のあなたを偲んでいます。

涙が教えてくれるのは、「約束は、あなたに学び、残してくれたもの」。   合掌。

ご依頼主様  奈良県田原本町 O様

告別      エルダ9歳4ヶ月 平成22年2月28日


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

枝動

xml_xslさん、 居士さん、takemoviesさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-11 15:15) 

枝動

袋田の住職さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-12 16:22) 

枝動

shinさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-12 21:03) 

枝動

kohtyanさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-03-13 23:31) 

U3

大極殿今月末見に行ってきます。
by U3 (2010-03-15 19:50) 

枝動

U3 さん
nice!をありがとうございました。

昨日大極殿の前を通りました。日曜日もあってか、混雑していました。
1300年祭の前だというのに、・・・始まったらすごい渋滞になるでしょうね。
周辺の道路整備もまだですし、まっ、いつも混んでるんですけどね。
私もいつかきっと行きます。和同開珎のレプリカを売っているらしいので。
by 枝動 (2010-03-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント