SSブログ

チロちゃん

100103yamana-tiro-tyan.jpg

夕暮れ近く大河を照らす陽の光は、目の高さほどに傾いていました。
穏やかな一日が過ぎようとしています。
高い青空へ、いくつもの幸せな思い出を残して、あなたが旅立ちます。

涙の中にあなたの姿を見る家族は、あなたが居たありがたさに手を合わせます。
思い出をまた一つ重ねたばかりなのに、信じがたい悲しみが襲います。
面影は、いつも愛らしい面影は、家族の瞳に閉じこめてお別れします。

別れを惜しむように、明るさはゆっくりゆっくりと、
青は赤に変わって久しく留まって、全てがゆっくりと過ぎるようです。
あなたの生きた証しの一年一年を、思い起こすようにゆっくりと。
その遙かさはチロちゃん、
あなたへの感謝以外何も表す事が出来ません。

涙が教えてくれるのは、「遙かな思い出に、自然はゆっくりと動いて」。   合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 Y様

告別      チロ16歳7ヶ月 平成22年1月3日


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

枝動

ほりけんさん、xml_xslさん、はっこうさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-01-14 16:04) 

枝動

shinさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-01-15 00:23) 

枝動

袋田の住職さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-01-15 13:15) 

枝動

kohtyanさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2010-01-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント