SSブログ

京都生まれのイオン(合掌。2月7日 イオン三回忌)

110207ion-00.jpg

2011年早春。
合掌。2月7日 イオン三回忌

この日が来ると、血の涙の記憶が蘇って、どうもいけない。
でも、安心しろイオン。ちゃんと前は向いているから。
人はゲンキンにできているらしく、悲しさや辛さは忘れよう忘れようとするらしく、
母さんとの会話も、お前とのおもしろ楽しかった事ばかりだ。

今、京都からやって来た時の事を思い出している。
ミィーミィーと泣き止まないお前を、壊れそうなお前を、抱きしめた。
そしてそれから、その名の通り、家族皆んながお前に癒された。
ありがとう、イオン。感謝は尽きない。
今度京都へ行ったら、また納経しておくよ。

110207ion-01.jpg

遺影を前に、お前の安らかさだけを祈っている。
お前は可愛い瞳で、いつも見つめ返してくれている。

法要の鈴の音は、諸行無常にして常住不滅の感謝の響きあり。

涙が教えてくれるのは、「見つめ合う心は、感謝にあふれて」。
合掌。

平成23年2月7日 イオン三回忌      土佐野枝動

110207ion-02.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

枝動

xml_xslさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2011-02-07 10:26) 

枝動

桔梗之介さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2011-02-07 12:41) 

枝動

soleilさん、takemoviesさん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2011-02-07 21:55) 

枝動

U3さん
nice!をありがとうございました。
by 枝動 (2011-02-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント