SSブログ

合掌。雑記 「吉祥寳来」丑年

吉祥寳来.JPG

本年中に頂きましたご縁に、心より深甚の感謝を申し上げます。
疫病退散を願い、迎える年が幸多き佳き年でありますように、お祈り申し上げます。

常住院様より頂戴しました宝来(開運、招福、魔除けとして、一年中飾る〆飾り)です。

合掌。
2020年12月30日 エターナルペットサービス 土佐野枝動


タグ:寳来 吉祥
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第105回月例伴侶動物法要」12月27日

201227houyou.JPG

本日、第105回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:6:06


卒塔婆:
201227sotouba.JPG

和歌山市在住N様の卒塔婆供養を代行させて頂きました。

納骨:
201227noukotu.JPG

合掌。
令和2年12月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

イヴちゃん

201207akama-ivu-tyan.jpg

山間の高速を走ると、すっかり紅葉して、葉を失った枝が目立って来ていました。
羊雲は群れ飛んで、初冬の淡い陽を追いかけていました。
家族の皆んなで祈り、お別れを告げて、あなたが旅立ちます。

やがて迎える季の厳しさに、この苦しみを抱えて、過ごすことになるのでしょうか。
新春の訪れには、この悲しみは、未だ身も心にも潜むのでしょうか。
それほど愛しいあなたを失って、いつまで彷徨うことになるのでしょう。

それでも、あなたへの感謝は天地に在って、想いは支えになってくれます。
そうである限り、あなたの悲しみにならぬよう、顔を上げて進みます。
あなたとの日常がそうであったように、愛は、笑顔を作ってみせます。

涙が教えてくれるのは、「日常の愛は、感謝忘れずに笑顔となって」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 A様

告別     イヴ15歳 令和2年12月7日


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2020-11月]

20-11blog.jpg



11月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2020-11月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ブルーノちゃん

201205ueda-bruno-tyan.jpg

冬の季を迎えて、公園の木々は落葉しかけていました。
赤黄の葉はひらひらと舞い、さらさらと地を這っていました。
多くの家族に見守られて、愛しいあなたが旅立ちます。

幼子の慟哭は、静寂を破って、青い空に響きます。
あなたがどれだけかけがえのない家族であったか、天地に知ります。
愛がずっと変わらない事を伝えて、其の涙は光ります。

あなたとの日常は、幾つもの季を数えて、いつだって煌めいていました。
あなたの居る風景に、癒やされ幸せをもらった事に、感謝しています。
海に架かる虹を見るなら、其の愛しい面影が浮かぶことでしょう。

涙が教えてくれるのは、「慟哭に知る、家族という無二なもの」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 U様

告別     ブルーノ15歳11ヶ月 令和2年12月5日


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あずきちゃん

201126kaneda-azuki-tyan.jpg

天も海も真っ青な湾岸は、一筋引く漁船の白波が、刹那を切り取り綺麗でした。
穏やかな景色の中で、日常は慌ただしくなって行くようです。
変わらないあの日の愛に見送られて、あなたが旅立ちます。

可愛い笑顔に癒やされ、あどけない仕草に和まされて来た日々でした。
そんなあなたと暮らした日常は、ごく自然に、かけがえのない季を数えました。
地上の愛は、天地いっぱいの感謝と消えない想いを伝えます。

201126kaneda-pet-tyan.jpg

虹の景色に集うあなた達の面影に、目を細めます。
同じ愛のもと、寄り添うあなた達が安らかであれと願います。
思いやり慈しみ続ける愛は、菩薩の其れに似て、即ち清らかです。

涙が教えてくれるのは、「自然な愛は、清らかにして、菩薩の愛に似て」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府豊中市 K様

告別     あずき12歳 令和2年11月26日


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット