SSブログ
前の10件 | -

合掌。雑記 「第145回月例伴侶動物法要」4月27日

240427houyou.JPG

本日、第145回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きました。

回向:5:33


卒塔婆:
240427sotouba.JPG

納骨:
240427noukotu.JPG

合掌。
令和6年4月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ルルちゃん

240413simomoto-ruru-tyan.jpg

新緑の中に、僅かに桜は残って、力強く葉と枝を見せていました。
春爛漫に、百花開いて、禅の教えを知らせています。
遠い日、あの日と同じ愛に抱かれて、あなたが旅立ちます。

自然と涙が頬伝い、やがて慟哭となって天地を渡ります。
無垢な愛は、無心に、いつも一生懸命でした。
寄り添う愛は、そんなあなたに、心から感謝しています。

240413simomoto-pet-tyan.jpg

美しい虹の景色に、あなた達が寄り添う姿を、偲びます。
清らかな同じ愛に育まれ、健やかで安らかなあなた達です。
地上の愛は、励まされ助けられた想いを胸に、頭を垂れます。

涙が教えてくれるのは、「寄り添った愛は、清らかに育んで」。
合掌。

ご依頼主様 奈良県奈良市 S様

告別    ルル17歳 令和6年4月13日


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

2024-04-20 14.22.29 www.eternal-pet.jp 244ee8878a1e.jpg

2024年4月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

海琳ちゃん

240410matubara-mirinn-tyan.jpg

花は、一気に満開となって、季は、春うららに過ぎて行きます。
久しぶりに、雲ひとつ無い晴天となって、急ぐ季を愛でるには最適かも知れません。
いつもの愛が、見守り見送る中、あなたが旅立ちます。

刹那に積む悲しみに、胸は締め付けられ、心は彷徨うことでしょう。
それでも愛は、気丈に接し、あなたに感謝を伝えます。
そんな清らかな愛が、あなたをずっと支えていたのですね。

240410matubara-pet-tyan.jpg

美しい景色の中に、巡った季の大切な場面がよみがえります。
過ぎた日常は、信頼の愛で築いた、満ち足りた日々でした。
変わらない愛は、遠い日の約束通り、これからもずっと傍に在ります。

涙が教えてくれるのは、「愛は、美しい日常を心に留めて、なお傍に在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別     海琳14歳 令和6年4月10日


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2024-3月]

24-03blog.jpg



3月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2024-3月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ひな海ちゃん

240327matubara-hinami-tyan.jpg

つかの間の晴れ間らしく、天上は雲ひとつ無い青でした。
吹く風も春めいて、枯れ草の穂を僅かに揺らしていました。
家族皆んなに見送られて、あなたが旅立ちます。

慎ましくも満ちた日常は、美しい季を巡った美しい思い出があります。
優しくて温かな愛に包まれて、過ぎた日は幸せそのものです。
あふれる感謝の想いを伝えて、手を合わせて天を仰ぎます。

240327matubara-pet-tyan.jpg

美しい虹の景色に、あなた達が居て、安らかな面影を見ます。
時には戯れ、時には静かに眠り、健やかな面影が在ります。
愛は、過ぎた日の姿を重ね合わせ、目を細めて偲びます。

涙が教えてくれるのは、「愛は、美しい日常に足るを知って、感謝して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別     ひな海8歳 令和6年3月27日


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

クッキーちゃん

240325simozono-kukki--tyan.jpg

しとしとと雨は降り続いて、悲しみを地に染み込ませて行きます。
春の不安定な天気は、心模様さながら巡るようです。
遠い日の清らかな愛のもと、あなたが旅立ちます。

頬伝う涙は、雨に混じり、地に溶け入って行きます。
あなたとの思い出を確かめるように、ゆっくりと染み入って行きます。
あなたを思いやる愛は、喜びをくれる、安心と信頼の愛でした。

180108simozono-aisu-tyan.jpg

またあなた達は天に出会い、仲良く戯れることでしょう。
永遠の家族として、清らかな愛のもと、ずっと一緒です。
地上の愛は、感謝に手を合わせて、変わらないまま偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「安心と信頼の愛は、清らかなままずっと傍に在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     クッキー13歳 令和6年3月25日


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

トラ吉ちゃん

240325nisio-torakiti-tyan.jpg

そぼ降る雨に、春の訪れを感じながら、愛が佇みます。
けたたましい野鳥の啼声は、惜別の調べとなって、響き渡ります。
変わらない愛は、別け隔てなく、いつものように、あなたが旅立ちます。

短い間にも、安心と信頼の愛を知り、あなたの安住があったのですね。
あなたの大きくて逞しい体が、その喜びを語っていますね。
これからも、もっともっと楽しく、季に映り煌めくはずでした。

240325nisio-neko-tyan.jpg

210920nisio-neko-tyanblog.jpg

喜びをひとつ得れば、悲しみがひとつ加わります。
それでも愛は、喜びと幸せを求めて、多くの命と向き合います。
やがて愛は応えて、かけがえのない絆が紡がれるのです。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、足早に時をかけて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     トラ吉 令和6年3月25日


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第144回月例伴侶動物法要」3月27日

240327houyou.JPG

本日、第144回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:25


納骨:
240327noukotu.JPG

合掌。
令和6年3月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

みるくちゃん

240307sugimoto-miruku-tyan01.jpg

北風は強いものの、春の日差しが戻って、暖かな昼下りでした。
のどかな田園地帯を眺めて、穏やかな時を見送っていました。
家族皆んなに見守られて、それぞれの祈りの中、あなたが旅立ちます。

清らかな涙流れて、頬からあなたの頬へと伝います。
あなたがずっと受けて来た、清らかな愛だと感じるはずです。
その清らかな愛は、常住の愛で、いつまでもあなたの傍に在ります。

200228sugimoto-kokoro-tyan.jpg

今、天地いっぱいの感謝で、あなた達を偲びます。
あどけない仕草や満面の笑顔に癒やされて、幸せな日々でした。
地上の愛は、忘れること無く、心奥深くに留めています。

涙が教えてくれるのは、「常住の愛は、清らかで、傍に在って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     みるく10歳 令和6年3月7日


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -