SSブログ

ミーちゃん

200620kinosita-mii-tyan.jpg

風は大河を渡り流れ出て、強弱不規則に舞っていました。
梅雨の晴れ間は、なお蒸し暑さを留めて、体力を奪うようです。
愛が風に立つ中、ママの見守る中、あなたが旅立ちます。

堪えきれない涙は、頬を伝い、あっけなく地に染み入って行きます。
どうしようもないことは確かに在って、空しさだけが残ってしまいます。
でも、愛したことは真実であって、感謝の想いはきっと届いている。

遠い日より愛は、あなたを守ると誓いを立てて、そのように過ぎました。
どんなに辛くて苦しくとも、果たせた充実感に支えられています。
風に向かう愛は、穏やかに見守る愛へと繋がって行きます。

涙が教えてくれるのは、「愛しきを守る為に、愛は風に向かって立って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     ミー15歳 令和2年6月20日


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第99回月例伴侶動物法要」6月27日

200627houyou.JPG

27日、第99回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:6:54


卒塔婆供養:
200627sotouba.JPG

納骨:
200627noukotu.JPG

当日は、和歌山市在住のS様とご一緒になりました。
S様ならびにご参列の皆様、大変お疲れ様でした。

合掌。
令和2年6月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

チュロちゃん

200617kimoto-tyuro-tyan.jpg

梅雨の晴れ間も最後らしく、蒸し返るような一日でした。
それでも風は穏やかに吹いて、ひととき清涼感を味わせてくれます。
家族皆んなの祈りの中、爽やかなあなたが旅立ちます。

円な瞳で見て来たものは、家族のそれぞれの愛でしたね。
優しさ・温かさ・思いやり・.....全てがあなたの為に在りました。
あなたを中心に、絆を丸く結び、喜びと幸せを繋いでいました。

愛は、日常のごくありふれた風景を、メッセージとして伝えます。
それが、かけがえのない事だと、幸せな事だと、気遣う愛です。
そして、最後に感謝を伝えます。清らかな涙の感謝です。

涙が教えてくれるのは、「瞳に映る、清らかな愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 K様

告別     チュロ17歳 令和2年6月17日


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ビビちゃん

200611morikawa-bibi-tyan02.jpg

梅雨入りして風の声強く、風の啼声は暮れゆく空に響いていました。
あなたの町に着くと、雨も止み、蒸し暑さだけを残してすっかり夜の景色でした。
いつもの変わらない愛に見守られて、最後まで頑張ったあなたが旅立ちます。

温かさは、常にあなたを思いやり、あなたの周りに何も混ざらないで在りました。
優しさは、いつもあなたを慈しみ、直ぐ傍で包み込むように在りました。
美しい其の地上の愛は、長い間の愛しき日々に感謝して、涙しています。

200611morikawa-pet-tyan.jpg

虹の景色にあなた達が居て、変わらぬ日常を見ます。
共に過ごした記憶が、瞼に浮かび、幸せが思い返されます。
愛は、名を呼び語りかけて、愛し続けることを約束します。

涙が教えてくれるのは、「暖かく優しい愛は、透き通るほど美しくて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県奈良市 M様

告別     ビビ16歳 令和2年6月11日


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2020-5月]

20-05blog.jpg



5月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2020-5月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

チョビちゃん

200603nisio-tyobi-tyan.jpg

昨日に続いて、蒸し暑い日の始まりでした。
立ち昇るあなたの陽炎は、青に溶けながら、ゆらめいていました。
いつもの変わらない愛のもと、頑張り続けたあなたが旅立ちます。

あなたと過ごした楽しい時間は、たくさんの思い出となって胸の内に在ります。
大好きなあなたへ、心からの感謝を伝えて、其の奥深くへと留めます。
瞳閉じれば、それはいつでも心に映り、愛しき日々を抱きしめられます。

200603nisio-neko-tyan.jpg

季は雨に向かうけど、虹の景色を多く見せてくれることでしょう。
その美しい景色の中にあなた達が居て、可愛いままの姿を映してくれます。
地上の愛は、過ぎた幸せな日々に感謝して、偲び続けています。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、愛しき日々を胸に留めて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     チョビ17歳4ヶ月 令和2年6月3日


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クロちゃん

200601tumura-kuro-tyan.jpg

蒸し暑い昼下がり、天は銀の雲に一面覆われていました。
朝涙乾いたばかりに、またしても天涙は落ちてくるのでしょうか。
香を捧げるいつもの愛のもと、頑張ったあなたが旅立ちます。

愛は、優しい言葉をかけて、あなたを思いやります。
また愛は、温かい言葉をかけて、あなたの全てを抱きしめます。
あなたの健やかさを心より願い、あなたを感謝で送ります。

200601tumura-neko-tyan.jpg

虹の景色にあなた達が集い、仲睦まじい姿が映ります。
偲び続ける地の愛は、今までもこれからも慈悲にして常住です。
愛は、あなた達の頑張りを全て知り、涙の中であなた達を見つめています。

涙が教えてくれるのは、「優しさと温かさにあふれるのは、全てを知る愛だから」。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     クロ8歳 令和2年6月1日


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ジンちゃん

200529simizu-jinn-tyan.jpg

五月晴れの空に半月浮かんで、グラデーションの雲に囲まれていました。
輝きを増すにつれ、街灯も鮮やかに、その明るさを競うようです。
あの日のように、同じ所で同じ愛のもと、あなたが旅立ちます。

愛は、過ぎた日常を感謝で振り返り、足るを知ります。
あなたが居るだけで、煌めいて、喜びや幸せはそこかしこに在りました。
通い合う愛は、慎ましくも、固い絆となって残って行きます。

170727simizu-tora-tyan.jpg

虹の景色に、愛しきあなた達が居ます。
同じ愛を受けて、あの日常と変わらないたおやかな風景が在ります。
愛は、虹を見るたびに、感謝を伝えなお其の愛を約束します。

涙が教えてくれるのは、「慎ましくも足りた日常に、愛は忘れずに伝え続けて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 S様

告別     ジン11歳 令和2年5月29日


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット