SSブログ

ミーケちゃん

220123tumura-mi-ke-tyan.jpg

冷たい雨は朝から落ちて、空は白くけむり霞んでいました。
凍える手足に見を縮めて、ふる悲しみに忍んでいます。
いつもの愛に見守られて、あなたが旅立ちます。

あなたの頑張りに頬ずりして、労い優しい言葉をかけます。
その温かさは長年変わることなく、最後のメッセージに込められます。
其の愛は、足るを知り、慎ましくも一緒に過ごせた事に感謝します。

220123tumura-neko-tyan.jpg

虹の景色に、またひとつ悲しみを積み、偲びます。
それでも、幸せな想いの方が大きい事が救いです。
あなた達のおかげで、齢を忘れ明日への活力を十分にもらっていますから。

涙が教えてくれるのは、「優しさと温かさにあふれるのは、足るを知る愛だから」。
合掌

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     ミーケ19歳8ヶ月 令和4年1月23日


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第118回月例伴侶動物法要」1月27日

0127houyou.jpg

本日、第118回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:49


合掌。
令和4年1月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆ご注意☆ ☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様におかれましては、この度、納骨堂の建て替え工事を行っています。
それに伴いまして、動物供養碑も建て替えとなります。工期は9月28日より令和4年2月末日の予定です。
つきましては、現在、個人の納骨受付を停止させて頂いております。
個人納骨をご希望の方は、完成以降の受付となりますので、ご注意下さいませ。
毎月の法要は、従来通り行ってくださいます。
エターナルペットサービスとしましては、今まで通り27日に有縁回向をして頂き、納骨させて頂きます。その際の納骨は、完成まで本堂預かりとなります。
以上ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解とご了承の程、よろしくお願い致します。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

Screenshot_2022-01-20 2021年10・11・12blog.jpg

2022年1月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

健太ちゃん

220108sakaue-kennta-tyan.jpg

雲ひとつ無く晴れ渡り、見渡す限りに青空は広がっていました。
僅かな風はそよぎ、厳かに清々しい朝を迎えていました。
家族の深い祈りと感謝の中を、優しさあふれたあなたが旅立ちます。

惜別の涙は激しく流れて、15年の思い出が一気に溢れ出ます。
その慟哭は、自らの経験を呼び醒まし、心震える想いでした。
あなたを知る身として、あなたの安らかさと健やかさを願わずにはいられません。

家族の愛がどれほどあなたに注がれたか、よく見て知っています。
あなたの愛がどれだけ家族を癒やしたか、それもまたよく解っています。
愛し愛された日常は、消えない想いの中で、美しい風景として残ります。

虹へ行ったならイギーも居るからね。その優しさで仲良く遊んでやってね約束だよ。

涙が教えてくれるのは、「相思相愛の日々は、心に美しい風景として記されて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     健太15歳 令和4年1月8日


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

モカちゃん

220107itihara-moka-tyan.jpg

正月三ヶ日も過ぎて、街は喧騒を取り戻していました。
見上げる空は、前日と打って変わって、穏やかな晴天でした。
いつものように家族に見送られて、あなたが旅立ちます。

愛はあなたの頑張りを労い、最後まであなたの幸せと健やかさを思いやります。
その誠は、遠い日より変わること無く、約束を果たして来ました。
あなたの為に言葉を選び伝えて、安心できるように気遣います。

220107itihara-pet-tyan.jpg

虹に結晶のような透き通る蝶が舞い、高貴な美しさがあなたを迎えてくれます。
そこに皆んなで集まり、地に在った愛と誠の気高さを改めて知ることでしょう。
その地に在る愛は、深甚の感謝で、あなた達を偲び続けています。

涙が教えてくれるのは、「愛と誠の気高さは、誓う約束が常住である事」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 I様

告別     モカ14歳 令和4年1月7日


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2021-12月]

21-12blog.jpg



12月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2021-12月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

モモちゃん

220106kisimoto-momo-tyan.jpg

雪の舞った空は、午後から開けて、一気に青空が広がって行きました。
冬枯れの山は、それでも緑を残して、冷たい風に吹かれていました。
やがて舵を西に切り、ひたすら西へ西へ夕陽を追いかけていました。

日が沈み山の端は黄金に染まり、細い月は青の中に浮かんでいました。
厳かな空気と景色の中で、愛しいあなたが旅立ちます。
家族は礼を尽くして、それぞれの祈りの中で、あなたを見送ります。

思わず零れてしまう涙は、大切なものを失う痛みからでしょうか。
あなたとのかけがえのない日常に感謝が在るから、泉のようにあふれます。
一筋の涙は、消えない想いの中で温められて、ゆっくりと乾かしてゆきます。

涙が教えてくれるのは、「消えない想いの中で、身も心も温められて」。
合掌。

ご依頼主様  兵庫県姫路市 K様

告別     モモ17歳 令和4年1月6日


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

モカちゃん

220103mihogi-moka-tyan.jpg

霜が降りて凍てつく朝に、陽の光には温もりを感じていました。
晴れ渡る空は、青は果てし無く続くように開けていました。
あの日と同じ、パパとママの祈りの中、あなたが旅立ちます。

変わらない二人の愛は、最後まで優しくあなたを包み込みます。
そして、その温もりは、あなたの魂へと溶け入ってゆくでしょう。
あなたの応える愛が、多くの幸せをくれた事に、心から感謝して見送ります。

210317mihogi-terry-tyan.jpg

ふたり仲良く、草原の景色に戯れる姿を偲びます。
遥かな景色は、いつまでも、あなた達を安らかで健やかで居させてくれるでしょう。
ふたつの愛は、天と地とで、これからも通い合います。

涙が教えてくれるのは、「ふたつの愛は、繋がり続けて通い合って」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 M様

告別     モカ15歳 令和4年1月3日


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

とらちゃん

211222umino-tora-tyan.jpg

色味を残して山肌は、この寒さに耐えています。
夜更けには雪の舞いそうな空模様は、黒い雲が垂れ込んでいました。
あの遠い日と同じように、祈りの中で、あなたが旅立ちます。

最後の抱っこに、いつもの手の温もりを感じたでしょう。
抱き寄せられて、いつもの優しさが其の魂に触れた事でしょう。
22年の長い時間は、愛しき日々の一日一日の積み重ねでした。

151118umino-karinn-tyan.jpg

辛い想いは寒さに晒されて、心凍って彷徨います。
悲しい想いをまたひとつ積んで、忘れない心が感謝します。
天を仰げば、あなた達が寄り添い居て、もうそれだけで十分です。

涙が教えてくれるのは、「悲しく辛くとも、足るを知る感謝が在って」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 U様

告別     とら22歳 令和3年12月22日


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [2022新年]

2022年賀EPSblog.jpg

         謹んで、新年のご挨拶を申し上げます。
          
     旧年中に頂きましたご縁に、心より深甚の感謝を申し上げます。         
     本年も、永遠なるペットの為に、誠心誠意努めます。                         
                合掌。
2022国旗掲揚.jpg

2022金杯.jpg

     令和4年 元旦       エターナルペットサービス 土佐野 枝動


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット