SSブログ

合掌。雑記 「第102回月例伴侶動物法要」9月27日

200927houyou.JPG

本日、第102回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:6:06


納骨:
200927noukotu.JPG

合掌。
令和2年9月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

めんちゃん

200916hino-menn-tyan01.jpg

漸く季は、進む気配を見せて、虫の声も連れて来ました。
泣きそうな曇り空の中で、それでも、太陽の位置は確かめられていました。
重苦しい時の中でも、安心できる家族に見守られて、あなたが旅立ちます。

あなたに癒やされ続けて、家族に幸せが在りました。
応える愛に、家族の愛も更に深く、信頼の固い絆となりました。
消えない想いは、同じ約束となって、あなたにも届きます。

200916hino-pet-tyan.jpg

虹の風景に、あなた達の安寧を願います。
地上で得た信頼と安心は、決して、天で失うことはありません。
地上で見守る愛が在る限り、あなた達に幸せは続きます。

涙が教えてくれるのは、「同じ約束は、信頼と安心の証し」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 H様

告別     めん13歳 令和2年9月16日


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ノルウィンちゃん

200914matuo-noruwinn-tyan.jpg

風が吹き抜けてくる丘で、美しい市街地の夜景を見ていました。
雲の無い夜空は、見慣れた星が明るく動いて、その位置に季を知ります。
風に立つ愛は、最後まであなたを守り通す、そんな覚悟さえ感じます。

そんな優しい家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。
思えば、長い間、あなたにたくさんの幸せをもらいました。
言うまでもなく、毎日毎日活力になったことに、改めて感謝します。

あなたの気高さは、家族の誇りでした。
其れに触れると、優しく温かく、家族は癒やされました。
あなたと歩んだ日常は、これから、心に生きてまた歩み始めます。

涙が教えてくれるのは、「誇りなる気高さは、何よりも優しくて温かくて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 M様

告別     ノルウィン15歳 令和2年9月14日


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

音和(ねお)ちゃん

200907takeno-neo-tyan.jpg

嵐は過ぎ去って、夕刻になると、また夏空が戻ってきました。
風を残して、幾分凌ぎやすくなったと感じられる時でした。
遠い日のあの愛が、深い祈りで見守り、あなたが旅立ちます。

可愛いあなたが、たのしい思い出を天地いっぱいにくれました。
そんなあなたに、深甚の感謝を述べて、愛は震えます。
其の愛は、思いやりに満ちて、優しさと温かさで溢れています。

070304chero-tyan02.jpg

チェロちゃんと再会して、また仲睦まじく戯れてください。
地上の愛は、そんな光景に目を細めて、偲んでいます。
空や草原に現れる面影見つめて、母なる愛は手を合わせます。

涙が教えてくれるのは、「母の持つ愛は、思いやりに満ちて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県三郷町 T様

告別     音和15歳10ヶ月 令和2年9月7日


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

夢来(メロ)ちゃん

200907notu-mero-tyan.jpg

嵐が連れてきた雨は、時には豪雨となって、怯むほどの声でした。
同じく風も、強さ定まらぬ様子で、吹いていました。
不安な地上で、家族の安心な温かい愛のもと、あなたが旅立ちます。

涙は、堪えきれずに落ちて、あなたとの思い出が駆け巡ります。
あどけない仕草に癒され、愛しい大きな瞳に救われた日々でした。
瞼閉じれば、そんな愛しきあなたが、直ぐ傍に現れます。

130329notu-tippu-tyan.jpg

あなた達に心から感謝して、偲び続けます。
あなた達がまた仲良く寄り添えて、離れないように祈り願います。
当たり前に在った幸せな日常を胸に留めて、新たに一緒に歩みます。

涙が教えてくれるのは、「愛しき姿は、瞼閉じれば傍に居て」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 N様

告別     夢来14歳5ヶ月 令和2年9月7日


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2020-8月]

20-08blog.jpg



8月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2020-8月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

鐘(ベル)ちゃん

200905tabata-bell-tyan.jpg

雷鳴轟いて、殺風景な河川敷が白くなります。
西空には、天使の梯子が見えて、全く不安定な大気の中です。
それでも、いつもの愛に見送られて、あなたが旅立ちます。

笑顔のあなたが、其の愛に触れて、幸せが体中溢れるのがよく解ります。
一心に見つめる円な瞳が、其処に信頼の愛が在ることを語ります。
そして、其の愛もまた、笑顔で天地いっぱいの感謝を伝えます。

200905tabata-pet-tyan.jpg

美しい虹の景色は、慎ましくも美しい日常のその先に在るのでしょう。
其処に集うあなた達が、無垢で美しいのは必然です。
地上の愛と天上の愛は、これからも心と魂で繋がります。

涙が教えてくれるのは、「笑顔の感謝は、美しい愛が在るから」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 T様

告別     鐘(ベル)12歳 令和2年9月5日


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

チビちゃん

200904nakaya-tibi-tyan.jpg

嵐の影響で、月も無く星も無い、暗く寂しい夜空でした。
川辺りに風も無く、蒸し暑さだけを残した、一日の終りでした。
家族皆んなで礼を尽くして見守る中、刹那のあなたが旅立ちます。

あなたの愛くるしい瞳を見ていると、一層切なさは増して来ます。
多くの幸せと喜びに満ちた未来が在ったはずなのに、.....。
唯一のあなたの生きた証しに、礼を尽くしたい気持ちでいっぱいです。

やはり地上の愛は、あなたの名を呼び、あなたを捜すことになるでしょう。
家族の心に生きるあなたが、家族と一緒に成長することを願って止みません。
刹那の愛は、永遠の愛となって、あなたへ注がれ続けます。

涙が教えてくれるのは、「刹那の愛は、永遠の愛となって、寄り添って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別     チビ0歳 令和2年9月4日


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

クロちゃん

200830tanaka-kuro-tyan.jpg

今なお夏盛の陽射しは、容赦無く地に降り注がれていました。
欄干に群れる野鳥も、この直射を凌ぐ術はあるのでしょうか。
風の在る河川敷で、家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

遠い日より、安心は日常に在って、あなたの喜びとなりました。
其の日常を積んで、信頼は築かれ、あなたの幸せとなりました。
愛はこれからも、惜しみなく在ることを約束するでしょう。

170106tanaka-yuu-tyan.jpg

月下に或いは虹に、あなた達を偲び続けます。
もらった幸せに感謝して、消えない想いを約束します。
地上の愛は、面影心に留めて、これからも共に歩みます。

涙が教えてくれるのは、「安心と信頼の愛は、常住を約束して」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     クロ16歳 令和2年8月30日


nice!(20)  コメント(6) 

ハナちゃん

200825fukue-hana-tyan.jpg

朝の光がやけに眩しくて、其の清らかさを感じていました。
あの遠い日と同じで、深い愛を纏ったあなたが眠っていました。
家族の其の愛に見送られて、愛しいあなたが旅立ちます。

円な瞳であなたが見て来たものは、優しくて温かい愛でしたね。
いつも傍に在って、安心の中で喜びの日常でしたね。
互いに支え合って、絆と幸せは、語り尽くせない日々に残ります。

fukuetyobi-tyan01.jpg

天に或いは其の虹に、あなた達の面影を捜して、伝えます。
天地いっぱいの感謝が在って、ずっと愛していることを。
想っても想っても涙零れて、ただひたすら感謝で偲びます。

涙が教えてくれるのは、「決して消えない想いは、ひたすら感謝を伝えて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 F様

告別     ハナ12歳 令和2年8月25日


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット