SSブログ

しゅんちゃん

211017sakai-syunn-tyan.jpg

季節が変わるという日に、北風は確かに冷たく感じられました。
森林の公園は、雲多い青空のもと、静かな佇まいでした。
家族と大勢の人に囲まれて、愛しいあなたが旅立ちます。

あなたの弾ける笑顔が、長年家族にとって大きな喜びでした。
愛らしい仕草もまた、家族を笑顔いっぱいにしてくれました。
幸せに、足る日常を過ごせた事に、感謝はいっぱいです。

虹に映えるあなたのあどけない表情が、安らかに続きますように。
大好きなあなたが、空でも変わらないまま、健やかでありますように。
地上の愛は、天地いっぱいの感謝で、虹に面影を映します。

涙が教えてくれるのは、「天地いっぱいの感謝は、足る日常を知って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 S様

告別     しゅん12歳 令和3年10月17日


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第115回月例伴侶動物法要」10月27日

211027houyou.JPG

10月27日、第115回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:2:06


合掌。
令和3年10月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆ご注意☆ ☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様におかれましては、この度、納骨堂の建て替え工事を行います。
それに伴いまして、動物供養碑も建て替えとなります。工期は9月28日より令和4年3月中旬の予定です。
つきましては、現在、個人の納骨受付を停止させて頂いております。
個人納骨をご希望の方は、完成以降の受付となりますので、ご注意下さいませ。
毎月の法要は、従来通り行ってくださいます。
エターナルペットサービスとしましては、今まで通り27日に有縁回向をして頂き、納骨させて頂きます。その際の納骨は、完成まで本堂預かりとなります。
以上ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解とご了承の程、よろしくお願い致します。

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

きなこちゃん

211015takahasi-kinako-tyan.jpg

季節外れの暑い日も、今日明日が最後のようで、漸く季が動き始めます。
夜空見上げれば、月と木星は寄り添い、澄んだ光を放っていました。
いつものように、愛は礼を尽くして見送り、そしてあなたが旅立ちます。

刹那の時を振り返れば、あなたの頑張りを見事に思い出します。
切なくも、あなたに活力と勇気をもらった事は、紛れの無い事実です。
そして、流れた愛もまた真実で、感謝の中でなお寄り添います。

211015takahasi-neko-tyan.jpg

綺麗な虹の景色に、あなた達が集います。
健やかで安らかである事を、ただ願い続けています。
偲ぶ面影は、笑顔に満ちて戯れて、変わらない事を知らせてくれます。

涙が教えてくれるのは、「流れた愛は、真であって、今なお寄り添って」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     きなこ3歳 令和3年10月15日


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

エルちゃん

211014terai-eru-tyan.jpg

崎の灯台に来て、紀伊水道の雄大な風景を眺めていました。
秋晴れの景色は、清らかに、ゆったりとした時間が流れていました。
家族に見守られ見送られて、可愛いあなたが旅立ちます。

天も海も青色に澄んで、清らかな思い出が時を止めます。
可愛いままのあなたへ、今までの感謝を伝え佇みます。
あなたの仕草にどれほど癒やされた事でしょう、過ぎた日は幸せでした。

トビが輪を描いた其の空を見上げれば、あなたの面影が在ります。
其処には虹が架かり、あなたは美しさの中に居るのでしょう。
そして、海にも其れは映り、天地にあなたが居るようです。

涙が教えてくれるのは、「愛しきを偲べば、清らかな思い出が時を止めて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 T様

告別     エル13歳 令和3年10月14日


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

まるちゃん

211013nisino-maru-tyan.jpg

今なお季節外れの暑い日が続いて、大気は不安定なままでした。
ただそよぐ風は、秋らしく、爽やかで心地良いものでした。
家族に見送られて、真白で可憐なあなたが旅立ちます。

其の真白な姿表すように、あなたの無垢さに心癒されて来ました。
其の円な瞳が輝く度に、この上ない喜びを感じて来ました。
あなたのおかげで、過ぎた日常は、幸せな思い出でいっぱいです。

空見上げるなら、あなたの面影に、感謝で祈ります。
いつまでもどこまでも、無垢なまま、健やかでありますように。
其処に真白な雲が浮かぶ時、微笑むあなたのように見える事でしょう。

涙が教えてくれるのは、「愛しきの無垢な姿に、心癒され続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 N様

告別     まる10歳 令和3年10月13日


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記「メモリアルフォトギャラリー」

Screenshot 2021-10-20 2021年7・8・9blog.jpg

2021年10月20日
[永遠の天使達]メモリアルフォトギャラリー を更新しました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 創立記念日

創立記念日
211018創立記念日.JPG

おかげさまで、創立16周年の記念日を迎えました。
この日を迎えると、
起業の初心と亡き愛犬との約束、そして縁に生きる事を思い起こさせてくれます。
これからも、決して忘れること無く、努めたいと思います。

    色即是空
天地に生かされるわたしの命。
亡き者に知らされる大慈悲。
因と縁により存在するわたし。即ち、「色即是空」。
ならば、百花春に至って誰がためにか開く。
ならば、どう活かすわたしの命。

これまでご縁を頂いたペットちゃん達とご家族の皆様へ、改めまして深甚の感謝を申し上げます。

buddha640-450.jpg

合掌。
2021年10月18日
エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2021-9月]

21-09blog.jpg



9月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2021-9月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ミュウちゃん

210923noda-myuu-tyan.jpg

お彼岸の中日は、よく晴れ渡り、清らかな感じがしていました。
夕焼けの上に金星と、東には木星とが、輝きを見せていました。
パパとママに見送られて、あなたが旅立ちます。

長い時間の思い出を辿れば、どんな風景の中にも、凛としたあなたが居ます。
其の姿や仕草に、癒やされ幸せだった事は、云うまでもありません。
きっと、見る星のように、あなたは瞬き輝き続けるのでしょう。

そんなあなたに、心からの感謝を伝えて、手を合わせます。
これから先のあなたが、健やかで安らかである事を願います。
流れる星に願い叶うなら、愛はそれを追い続けて偲びます。

涙が教えてくれるのは、「愛は、流星に願いを掛けて偲び続けて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 N様

告別     ミュウ18歳 令和3年9月23日


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

モコちゃん

211003suizu-moko-tyan.jpg

秋晴れのもと、遠景は微かに霞んで、白々としていました。
堤防に来て、大河渡る風は、優しく心地良い調べでした。
家族皆んなに囲まれて見送られて、あなたが旅立ちます。

あの日と同じように、愛は何ら変わること無く、傍に寄り添います。
時の流れを感じるのは、幼子が大きく美しく成長したことでしょうか。
優しく温かい家族の中で、あなたもまた幸せでしたね。

momo-tyan090211.jpg

あなた達の残した思い出は、心が忘れずに記憶しています。
愛し愛された日々は、煌めいて、消えること無く心に留まります。
愛は、過ぎた日常に感謝して、心に生きる愛しきと共に歩みます。

涙が教えてくれるのは、「愛し愛された記憶は、感謝の中で煌めいて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県岩出市 S様

告別     モコ10歳 令和3年10月3日


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット