SSブログ

ノアちゃん

220303nagami-noa-tyan220319.jpg

春の訪れに、日も長くなった夕刻には、うららかさを感じていました。
吹く風も心地良く、少しの間に季は移ろって、変わって行きます。
いつもの愛と祈りの中で、あなたが旅立ちます。

最後に頬を撫でてもらって、幸せの中をあなたは天に昇ります。
思いやり慈しみながら、大切に過ごした一日一日でした。
あなたの周りにも、変わることの無い確かな愛が在りました。

220303nagami-pet-tyan.jpg

虹の景色にあなた達を想い、偲びます。
幸せな日々を過ごした感謝に、手を合わせて頭を垂れます。
消えない想いで、安らかでありますよう願い続けます。

涙が教えてくれるのは、「確かな愛は、最後まで思いやり慈しんで」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府東大阪市 N様

告別     ノア12歳 令和4年3月3日 メモリアルフォト作成:3月19日


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 「第120回月例伴侶動物法要」3月27日

220327houyou.JPG

3月27日、第120回伴侶動物法要におきまして、
ご縁のペット達の有縁回向をさせて頂きまして、無事納骨を済ませました。

回向:9:42


卒塔婆供養:
220327sotouba.JPG

納骨:
220327noukotu.JPG

おかげさまで、節目の10年120回を迎えました。
日曜日ということもあってか、大勢の方々に参列いただきました。
皆様、お疲れさまでした。

合掌。
令和4年3月27日
                 エターナルペットサービス 代表 土佐野枝動

☆☆☆お知らせ☆☆☆
常住院様にて、毎月27日に「伴侶動物法要」を行なっております。
これからご参加をご希望される方は、ぜひご参加下さいませ。詳しくは、常住院様ホームページまで 。
nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ナルちゃん

220318yukimoto-naru-tyan220129.jpg

また寒さが戻り、太陽の力をあまり感じない朝でした。
その位置はつかめるものの、雲の中を動いて行く昼下がりでした。
家族皆んなで祈りの中を送り、あなたが旅立ちます。

零れ落ちる涙が、あなたの大切さを語っています。
あなたに其れが触れた時、永遠の約束を理解するでしょう。
出会いからずっと変わらない愛が、あなたの周りに在り続けます。

170729yukimoto-furu-tyan.jpg

百花に囲まれ、仲睦まじいあなた達を偲びます。
もらった幸せに感謝しながら、これからも健やかであることを願います。
安らかな面影を抱きながら、消えない想いを伝えます。

涙が教えてくれるのは、「触れた愛は、常住の愛」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 Y様

告別     ナル8歳 令和4年1月29日 メモリアルフォト作成:3月18日


nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

SORAちゃん

220313toujyou-sora-tyan.jpg

空の陰りで光らない海は、白い靄に霞んでいました。
湾岸の喧騒は、いつもにも増して、慌ただしい夕暮れ時でした。
大都会の真ん中で、家族に見送られて、あなたが旅立ちます。

涙は自然とこぼれ出て、あなたとの思い出が駆け巡って来ます。
円な瞳に癒やされ、あどけない仕草に笑い、幸せな日々でした。
あなたを労い、深甚の感謝で、旅立つ姿を見届けます。

空を見上げた時、きっと、あなたに似た雲が浮かぶでしょう。
その時、あなたの面影を追って、あなたの名を呼ぶことでしょう。
愛は、消えない想いで、変わらずに接しています。

涙が教えてくれるのは、「愛は消えない想いで、面影追って名を呼んで」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府大阪市 T様

告別     SORA13歳 令和4年3月13日


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ギンちゃん

220313yamada-ginn-tyan.jpg

春は訪れたみたいで、枝には蕾が膨らんできていました。
野鳥啼いて、枝から枝へと渡り、この陽気を楽しむようです。
遠い日、あの日と同じように、正直な愛に包まれて、あなたが旅立ちます。

その正直な愛に、あなたは山河を見て来たことでしょう。
いつも優しくて、どんな時も温かくて、あなたにとって安心でしたね。
常にあなたの周りに在って、信頼の絆は固く築けましたね。

130417yamada-meru-tyan.jpg

遥かな空を見上げれば、美しい虹が架かり、あなたが居ます。
その面影を偲べば、多くの幸せと喜びが思い出されます。
美しい地上の愛が、感謝に手を合わせて、ただひたすらに祈っています。

涙が教えてくれるのは、「山河在るのは、安心と信頼の愛だから」。
合掌。

ご依頼主様  大阪府阪南市 Y様

告別     ギン8歳 令和4年3月13日


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ラオウちゃん

220310masuda-raou-tyan.jpg

春が来たことを感じさせてくれる、心地良い長閑さの中に居ました。
遠景は霞んでいるものの、緑はしっかり息吹いているようです。
遠いあの日と変わらぬ愛が祈る中、あなたが旅立ちます。

もうまもなく桜の便りが届く頃、思い出は満開となって映るでしょう。
あなたの居た日常は、宝物のようにきらきらと煌めいていました。
最後のメッセージに込めた想いは、家族皆んなの真の気持ちです。

220310masuda-pet-tyan.jpg

虹の景色にあなた達を偲べば、日常の幸せが思い出されます。
心の中に生きるあなた達は、いつまでも健やかで可愛いままの姿です。
出来ることならば必ずの切なる願いで、大切な思い出を胸に、偲びます。

涙が教えてくれるのは、「日常の幸せは、心の中で大切に記されて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県明日香村 M様

告別     ラオウ16歳3ヶ月 令和4年3月10日


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ソランちゃん

220306hasimoto-sorann-tyan.jpg

西の空はグラデーションに焼けて、細い月が横たわっていました。
冷えが戻った一日は、その終わりに更に寒さ増して行きます。
あの日と同じように、家族の祈りの中、あなたが旅立ちます。

静かな宵の空に、慟哭は渡り、あなたへの想いが横たわります。
消えない想いは、いつだって、あなたの周りに漂っています。
通じ合った想いが、虹の景色に残り続けます。

201110hasimoto-anemone-tyan.jpg

虹の面影に、思い出が鮮明に浮かびます。
あなたの笑顔を見るのが、喜びであり幸せでした。
あなたの健やかさと安らかさを願いながら、偲び続けます。

涙が教えてくれるのは、「虹の遠景に、消えない想いを伝えて」。
合掌。

ご依頼主様  和歌山県和歌山市 H様

告別     ソラン11歳 令和4年3月6日


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

合掌。雑記 [永遠の天使達2022-2月]

22-02blog.jpg



2月に最後のお手伝いをさせて頂いた子達のメモリアルフォトで、
[永遠の天使達2022-2月]を作りました。

エターナルペットサービス 土佐野枝動


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

チビちゃん

220306nisio-tibi-tyan.jpg

季は少し足踏みして、冷たい春風が吹く朝でした。
花枝は動かんとして、弾けそうな膨らみのまま、その時を待っています。
野鳥ひとつ、けたたましい惜別の声をあげる中、あなたが旅立ちます。

大好きなあなたは、いつも傍に居てくれて、癒やしてくれました。
いっぱい遊んで、楽しい時間を一緒に過ごしましたね。
長い間の感謝を伝えて、幸せだった時に手を合わせます。

220306nisio-neko-tyan.jpg
210920nisio-neko-tyan.jpg

虹はまたひとつ景色を変えて、変わらない愛の中に在ります。
季に映り煌めいて、愛はなお傍で寄り添ってくれるのでしょう。
地の愛は、健やかさと安らかさを願い続けて、偲びます。

涙が教えてくれるのは、「愛は季に映り煌めいて、常住の愛の中に在って」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県葛城市 N様

告別     チビ16歳 令和4年3月6日


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

シャアちゃん

220227okamoto-syaa-tyan.jpg

暖かくて穏やかな昼下がり、春の訪れを感じる日でした。
風は爽やかに吹いて、花枝を小さく揺らしていました。
家族に見守られて、愛しいあなたが旅立ちます。

陽を受けて、光る涙は美しく煌めいて、思い出が映るようです。
天へ駆け上がる思い出は、美しい月の景色に吸い込まれ留まるのでしょう。
地に在る愛は、感謝を伝えて、夜空を仰ぎ見つめるのでしょう。

季は移ろうけれど、愛は常住にして、過去からのそれを見届け巡ります。
幾つもの季を数えて、また改に春へ一歩踏み出して行きます。
これからは、心に生きるあなたと繋がって傍に感じながら、歩んで行きます。

涙が教えてくれるのは、「天と地に愛は繋がり、傍に感じて」。
合掌。

ご依頼主様  奈良県桜井市 O様

告別     シャア16歳5ヶ月 令和4年2月27日


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット